iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
このサイズで迷っています。
仕様用途は写真編集、絵画を書きたい、ワード、動画編集です。
64GBと500GBでも迷っています。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22818510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>仕様用途は写真編集、絵画を書きたい、ワード、動画編集です。
この用途なら12.9インチ。
>>64GBと500GBでも迷っています。
予算が有れば、500GB。
書込番号:22818514
2点
>まーぼー0323さん
写真や動画を扱う場合には、画面サイズは大きい方がいいです。
11インチか12.9インチ のうち、12.9インチを選びましょう。
内蔵ストレージは512GBあった方が便利ですが、NASを活用すれば、内蔵ストレージが64GBでもやりくりできると思います。
書込番号:22818521
2点
>仕様用途は写真編集、絵画を書きたい、ワード、動画編集です。
そもそも論で言えば、タブレットで快適にと言うのが無茶。
書込番号:22818562
7点
現在、12.9インチ使ってます。
用途からしてもこちらをお勧めします。広くて良いですよ。
500GBにしておきませんか?これだけあると快適に使ってますよ。
書込番号:22818568
5点
動画編集がエンコードを伴うものなら、デスクトップパソコンを勧めますね。
書込番号:22820806
3点
写真編集、動画編集、絵を描く
この用途がメインでしたら12.9インチが良いですよ。
編集画面は色々と細かいですから、窮屈に感じると思います。
でも対応ソフトの問題で、動画編集は本格的にはしづらいかもしれません。
容量は、クラウドや外付けストレージをどれくらい活用するかですね。
データを入れ替えるのが苦でないなら64GBでもやりくりできるでしょうし、
そういうのが煩わしいなら、ある程度入れっぱなしで済む500GBの方がラクチンですね。
いずれにしても、写真編集や動画編集をどれくらい本格的にされるのか、ということにかかっていると思います。
書込番号:22822338
1点
>動画編集です。
まさかと思いますが、タブレット用の簡素な動画編集アプリ利用の予定ですよね?
少なくともいま現在のタブレット用CPUが非力すぎて、eMMCもCPU同様に利用価値無いですが、プロユース向け映像編集ソフトの利用は無理です。
20年後もタブレット端末が新規で製造販売されている場合は、どうなるのか分かりませんけどね。
書込番号:22822697
1点
pro 10.5と12.9、両方一時期持ってましたけど
さっとカバンに入れてノマドとかするなら11。
家に置いとくなら12.9。
ストアでは11インチは小さく見えるけど12.9を
カバンに入れようとしてもかさばるしケース入れて1キロ近いってのは辛い。
11インチはカバンにさっと入るし外でもサッと取り出して使えますよー。
だから11インチ(自分は10.5だけど)使う頻度はほぼ毎日でどこ行くにも一緒。
愛着湧きます。
小さいほうだからって絵が描きにくいとか決して無いです。
断言します。
iPhoneだけの絵師もいるぐらいだし。
でも家で使うだけなら12.9の広さは当たり前だけど気持ちいい。
ワコム使ってたなら12.9の方が慣れやすいかも〜。
書込番号:22826716
2点
light room入れたとしても、どっちにしろPCの使い勝手には敵わないっす。
そもそもストレージの扱い方が違うから〜。
書込番号:22826718
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









