『発売直後なのに価格急落。苦戦しているかな?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

PUREi9 PI91-5S

  • 高性能3Dビジョンを搭載し、部屋全体をマッピングして障害物を検知できるロボット掃除機。
  • フロントクリーニング構造を採用し、特殊な三角形構造と独立したサイドブラシで部屋の隅も掃除できる。
  • スマートフォンとの連携で、専用アプリを使って外出先からの操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.5kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード:40分/ECOモード:60分 PUREi9 PI91-5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PUREi9 PI91-5Sの価格比較
  • PUREi9 PI91-5Sのスペック・仕様
  • PUREi9 PI91-5Sのレビュー
  • PUREi9 PI91-5Sのクチコミ
  • PUREi9 PI91-5Sの画像・動画
  • PUREi9 PI91-5Sのピックアップリスト
  • PUREi9 PI91-5Sのオークション

PUREi9 PI91-5Sエレクトロラックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ソフトサンド] 発売日:2018年 3月 2日

  • PUREi9 PI91-5Sの価格比較
  • PUREi9 PI91-5Sのスペック・仕様
  • PUREi9 PI91-5Sのレビュー
  • PUREi9 PI91-5Sのクチコミ
  • PUREi9 PI91-5Sの画像・動画
  • PUREi9 PI91-5Sのピックアップリスト
  • PUREi9 PI91-5Sのオークション

『発売直後なのに価格急落。苦戦しているかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PUREi9 PI91-5S」のクチコミ掲示板に
PUREi9 PI91-5Sを新規書き込みPUREi9 PI91-5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信16

お気に入りに追加

標準

掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S

なんだか、東芝のテレビ を思い出します。
価格が急降下ですね。
それに比べてルンバ980の安定価格なこと。
2年半経過しているのに値落ちしない商品って凄いね。

書込番号:21737920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/04/10 11:26(1年以上前)

発売3月中旬に、引っ越し祝いでプレゼントされました。

量販店の展示で、みんなが知ってる他の製品と見比べてですが、
コンパクトで小回りが効いてブラシも大きいし、
音もそんなにうるさくなく、デザインも悪くありません。

あと、ダスト収納が大きいので、たくさん溜まってゴミ捨ても楽ですね。
丸洗いができるのも嬉しい!

性能も、他の製品より、目の前の障害物に当たらないのと、
コードなどの絡まりもありませんので、家では満足に使っています。

価格が急落したのは、プレゼントで頂いた方に申し訳ないのですが、
逆にこれから買う方には喜ばしいことかと思います。

デメリットはしいて言うなら、アプリがさらに細かく、
設定できるように改善されたら良いかと思います。

書込番号:21740970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2018/04/10 13:11(1年以上前)

>>アプリがさらに細かく、 設定できるように改善されたら

もう少し詳しく書いて頂けるといいんですが。

書込番号:21741185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2018/04/10 19:21(1年以上前)

発売1ヶ月足らずで価格が3分の2になるなんて、液晶テレビ並みだね。
どうしたの?

書込番号:21741806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2件

2018/04/11 10:51(1年以上前)

確かに液晶TVを彷彿させる価格急落です。

後発なので、安くたくさん売りたい、
メーカーの意図だとしても、こんなすぐに急落したら、
高い時に買った人は悔しいでしょうし、
この製品大丈夫なのかと、不安を覚えますね。

あと、アプリですが、
他の製品を持っている親戚の話では、
部屋の全体の間取りが、しっかりと明確に分かるように、
表示確認ができて、完了報告のメールや、
侵入禁止区域の設定など、
アプリ上でいろいろと設定ができるそうです。
(今後version upに期待したいとこです)

3ヶ月間は、製品の品質と性能を見ないと、
なんとも言えないのですが、アプリに関しても、
ウチの嫁みたいに単純に使いたいのであれば、
これで十分だと、今のところ満足して使っています。

書込番号:21743315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2018/04/11 13:06(1年以上前)

親戚のはパナソニックのルーロかな?

書込番号:21743545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2018/04/11 16:11(1年以上前)

同社にとって初物だったから最初は仕切値が高かったんでしょうね。初物だから、通販などの流通に載りにくかったのかもしれません。
でもあんな値段でルンバやルーロの競合を差し置いて売れるはずがありませんから、店頭では実質無視されていたと思います。価格改定は当然の流れですね。遅すぎたくらいかも知れません。

ルンバの価格が安定しているのは、鉄板というか、定評があって間違いないからでしょうね。ロボット掃除機では完全にブランドを確立していると思います。敢えてほかのメーカーに冒険する気をおこさせないですね。

書込番号:21743858

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/04/12 00:45(1年以上前)

>プローヴァさん
最初のロボットクリーナーはエレクトロラックスですよ…
日本では知名度低いですが…。

ルンバの価格が安定的なのは、
SONYやアップルのような販売店にあまり弄らせない契約だからですね。

書込番号:21745023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2018/04/12 17:02(1年以上前)

>RASCAL1207さん
>>最初のロボットクリーナーはエレクトロラックスですよ…日本では知名度低いですが…。

知ってますよ。日本ではほとんど見かけなかった三葉虫ですよね。ルンバと同時期に開発されているのに殆ど話題をとれなかった商品でした。メーカー的には17年ぶり再参入でも、実質的に今回初参入といって差し支えないと思います。

>>ルンバの価格が安定的なのは、SONYやアップルのような販売店にあまり弄らせない契約だからですね。

アップルとソニーをいっしょにしますか?両社は全然違うと思いますが。
アップル的だとすると、仕切りマージンが極めて薄いということでしょうが、そういう契約ができるブランドは限られています。
だってマージン薄くても、ある程度売れてしまうから、客寄せパンダでもいいからお店に商品を置かざるを得ない、ということになりますので。商品力が落ちて売れなくなってしまうと、あっという間に拒否られるのもこの手のブランドでしょう。

書込番号:21746222

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/04/12 23:53(1年以上前)

>プローヴァさん
文章読めていますか?

アップルとSONYを一緒にしているわけではなく、
アップルやSONYの様に、価格を弄らせない契約のブランドと買いているのですが?

ご自身がルンバを使用している事を正当化する為に他ブランド商品の貶しをしているんだとしたら寂しい思考ですね。

書込番号:21747265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2018/04/21 14:31(1年以上前)

>>アップルやSONYの様に、価格を弄らせない契約のブランドと買いているのですが?

アップルは価格を弄らせない契約との事ですが、ソニーにそこまでの力はないと思いますが。だから一緒にしますか?と書いてます。

書込番号:21767959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/21 18:29(1年以上前)

>RASCAL1207さん

アップルとソニーは販売店に価格を弄らせない契約を結んでいると、噂の話ではなく断言していますが本当ですか。

つまり独禁法違反をしているという、とてつもない重要情報ですね。
裏は取れてるんでしょうね。

書込番号:21768400

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/21 19:36(1年以上前)

ほとんど製品と関係ない話になっていますね。

運営に削除してもらいましょうか?

書込番号:21768559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2018/04/22 01:28(1年以上前)

>tu555さん
独禁法違反かどうかはともかく、それをおっしゃっている方は、過去クチコミを見る限り、ご自分で電気店の店員さんとおっしゃっているようですね。
業務上知り得た情報をこんなところで気軽にバラして大丈夫なのか、ちょっと心配です。

書込番号:21769342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:789件

2018/05/26 11:15(1年以上前)

9万円切りましたねー
そろそろ底値かな。

書込番号:21852019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/26 12:45(1年以上前)

撤退とかあり得そう。買うの心配になるレベルです。

書込番号:21852211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:789件

2018/06/11 22:44(1年以上前)

うーん、賢い機械だとは思うけど、
トロいところや取りこぼしが不評なのなかなぁ。
2回掃除をデフォルト設定にして出荷していれば、
評価が変わっていたかもね。
でも、丁寧過ぎるのは嫌われるのかな。

ガァーと突き進むのが当たり前と消費者に諦めさせ、
掃除前に人間に床を整理させるように誘導するのが、
営業的に実にかしこいのかもね。
実際、それで売れているし。

書込番号:21889460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PUREi9 PI91-5S
エレクトロラックス

PUREi9 PI91-5S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

PUREi9 PI91-5Sをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング