Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル
- インテル Core i7-8565U プロセッサー、Windows 10 Home(64bit)搭載のノートPC。13.3型フルHDブライトビュー・IPSタッチ対応ディスプレイを採用。
- メモリーは16GB、ストレージは512GB SSD。セキュリティ機能として「Windows Hello」対応(IRカメラ・指紋認証)、「プライバシースイッチ」を装備。
- バッテリー駆動時間は最大22時間30分、30分で10時間以上のチャージが可能。自然な書き心地を実現した「Spectre アクティブペン」を同梱。
Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2018年11月29日
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル
10月の消費税増税を前に本機のオーナーになりました。
レビューでも書かせていただいたようにかなり満足してますけれども、一つ懸念で
排気がヒンジ方向に出るようになっていますが、この部分につけられる、排気クーラーって世の中にあるでしょうか。
動画の編集・エンコーディングをしたりするとそれなりに熱くなりますので、
内部のファンがお歳を召した際に杖になるようなクーラーがあるかなあ、と思いました。
(旧機種も外付けクーラー付けて元気に働いてもらっています。)
底面から冷やすタイプのものはそれこそ百花繚乱いろいろあると思うんですが、排気を吸い出してくれるタイプのクーラーってあるのかなあ、と。
ご存じの方、ぜひ教えてくださいませ。
書込番号:23009825
2点
排気口は千差万別、それに合わせて作らないと効果がないので存在しないでしょうね。
排気口側からエアダスター、はっきりとした吸気口があればそこから掃除機で吸うのを併用すると効果的だと思います。
それで冷却機構の目詰まりが取れれば解消すると思います。
書込番号:23009886
0点
>排気を吸い出してくれるタイプのクーラーってあるのかなあ、と。
ほとんど意味ないかな。
ファンが弱ってくるというより、ファンとヒートシンクの間にホコリが溜まって排気が阻害されます。
改善としては、分解掃除しかありません。
また、吸気口がほとんどないので、吸気を強めても、外気がほとんど入りこまないので効率は悪いです。
下手すれば、ホコリを大量に吸い込み逆効果で、ファンの回転を加速させ負荷をかけることになります。
夏の炎天下で熱くなった車の車内温度を下げるのに、窓を1つ2つ開けて、外から吸気するようなものです。
キーボード側からも放熱はしております。
補助的に冷却するなら、底部を少し空間を作り熱がこもらないようにすること。下に冷却台をおいて、PC底部に風を送って熱をとる。
小型ファン(USB扇風機)で、キーボードに風を当てるなどです。
書込番号:23010045
0点
機器保護よりも人体保護が注意点のようです、
へたに触ってやけどするなと、
HP Spectre x360 13 の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/18Spectre-x360-13.html#ondo2
書込番号:23010078
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWN5LTV
このような排気口に取り付けて強制吸引して冷やすのは如何?
温度表示有りと無しタイプがあるようです
書込番号:23010209
1点
金銭的に余裕ある場合はマシンそのものを変える方が、精神衛生面も含めて効果的なんですがね。
吸気用のクーラーを利用されるにしても、USB給電でしょうからノートPCよりも別途電源とられる方が良いのでは?
書込番号:23011180
1点
>あずたろうさん
が書いておられるクーラーを実は別のノート(dv4 5010tx)で使ってます。
これはdv4ではすごく役立ってくれたんですけれども、
同じような排気クーラーで、Spectreのほっそい排気口につけられるタイプって、まだ出てきてないのかな?という質問でした。
いったんクローズします。
書込番号:23011814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/25 18:29:17 | |
| 5 | 2020/05/25 8:08:09 | |
| 4 | 2020/02/14 9:34:08 | |
| 2 | 2020/02/05 20:20:52 | |
| 5 | 2020/01/29 8:22:41 | |
| 0 | 2019/12/08 11:16:37 | |
| 8 | 2019/10/27 23:43:19 | |
| 3 | 2019/10/12 15:00:51 | |
| 2 | 2019/05/28 14:47:25 | |
| 0 | 2019/05/23 11:09:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









