『掃除機ヘッドのローラーが取り外せない!』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

RACTIVE Air EC-AR2SX

  • 業界最軽量(※発売時点)である1.5kgの、ドライカーボンを採用したコードレススティック掃除機。
  • 立ったままワンタッチで吸込口を着脱でき、狭い場所や凹凸段差なども掃除できる「スグトルブラシ」を備えている。
  • 「フルパワーモード」や、ワンタッチで運転音・消費電力を抑えた運転ができる「弱モード」などの運転モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:60分(30分×バッテリー2個)/自動モード:40分(20分×バッテリー2個)/強モード:16分(8分×バッテ RACTIVE Air EC-AR2SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-AR2SXの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR2SXの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのオークション

RACTIVE Air EC-AR2SXシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2018年 3月15日

  • RACTIVE Air EC-AR2SXの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR2SXの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR2SXのオークション

『掃除機ヘッドのローラーが取り外せない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-AR2SX」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-AR2SXを新規書き込みRACTIVE Air EC-AR2SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

掃除機ヘッドのローラーが取り外せない!

2018/11/01 16:35(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX

今まで使ってきた掃除機のローラーはマイナスドライバーでこじると取り外せましたが、この掃除機のローラー(取説には車輪と書いてあります)は構造的にハメ殺しです。 
使用して2週間ほどでローラーにゴミが詰まり指でもうまく回らなくなったので 今までの掃除機のようにマイナスドライバーでこじってしまったら片側の受けが欠けてしまいました(+_+) 何とかして再度取付けて使っております・・・
サポートセンターに問い合わせると 「水などで洗って取り除いてください」と。いやそれは無理ですよねぇ 毛や糸くずは水で溶けませんから・・・ 
ダイソンではなく日本製を!と購入しましたが、サポート冷たいですね。 お買い上げのお店に相談してくださいって、シャープのサポートに電話しているのに腹が立ちました。 「価格コム経由ネット購入しましたので・・・」と言うと それでは対応難しいって・・・
そもそも対応の仕方があるのでしょうか 取り外せない物は取り外せないのだから

クレームコメントでしたが、ご参考までに。

書込番号:22222792

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/01 18:12(1年以上前)

糸はハサミでブラシを切らないように注意しながら切ればいいんじゃないのかお?

書込番号:22223012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2018/11/02 09:25(1年以上前)

黄色の13さん こんにちは。自分の書き方が分かりにくかったですね

回転ブラシは取り外せます。 掃除機ヘッドのプラスチックが直接フローリング等に当たるのを防ぐため、この掃除機は3点で支持しています。 前方は左右にフェルトが2ヶ所、後ろのセンターに付いているのが私の指摘しているローラーです。 ローラー幅2センチ程で奥にローラーシャフトが少しだけ見える状態ですので、とてもゴミをハサミでゴミを切ることはできません。 
我が家は犬がいるので犬の毛が多く、すでに2度取り外して掃除しましたがローラーの横はもちろん、シャフトとローラーの中に詰まって硬くなるようです。 これはシャフトをローラーから抜かなければ掃除できません(+_+)

書込番号:22224442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/07 11:59(1年以上前)

私も同様の悩みをかかえております、主さんがおっしゃる部分に絨毯の繊維が絡まり、ピンセットでもハサミでも取れず周囲が傷だらけになり、気持ちが悪いまま見なかった事にして諦めています。そもそも綺麗に掃除したい人は掃除機そのものだって綺麗にしたいと思うことを理解して作って欲しいです。

書込番号:22377639

ナイスクチコミ!6


Eminaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/09 10:23(1年以上前)

私もこの掃除機使ってますがよくゴミが詰まりますよね。
フィルター詰まりランプが消えないのでフィルター分解清掃とヘッド分解清掃してもランプが消えないので途方に暮れていたら
中間のパイプの中に埃と髪の毛がびっしり詰まってました。これくらい吸い込んでくれよと・・・

書込番号:22381783

ナイスクチコミ!6


オー!さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/29 10:02(1年以上前)

遅レスですが
レス主様の指摘のローラーは止めになっている部分を
ローラーの軸方法に押せば簡単に外れますよ

書込番号:22766131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2019/06/29 11:11(1年以上前)

オー!さん こんにちは

>軸方法に押せば簡単に外れますよ
とは?? 

少なくともローラーと軸を毎回外して掃除をしているので構造は良く知っています(^^ゞ
当方が問題にしている取説の車輪というローラーの軸の事ですか!? 
それとも改良され構造が変わったんでしょうか・・・?

書込番号:22766259

ナイスクチコミ!2


オー!さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/29 14:07(1年以上前)

速く地上波来いさんこんにちは

取説の車輪というローラーの軸の事です

分かりにくいので写真をアップします
赤丸の部分を矢印方向へ押す(私は爪で押してます)

当方2018年の11月に購入しました
構造が変わったかどうかはわかりません

取説には書かれていないので自己責任でお願いします

書込番号:22766585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2019/06/29 15:18(1年以上前)

オーさん 
丁寧な説明ありがとうございます!

写真を見ながら・・・当方の欠けてしまった軸受け部分(赤丸内)よりオーさんの物の方がより欠けているように見えます!
軸は動くストロークはほとんどないので軸受けを右に動かすようですね? 
でも右への逃げは1mmくらいしかないので慎重にでしょうか^^

しかしこちらの掃除機を使われている方には朗報ですね!
情報ありがとうございました!!

書込番号:22766707

ナイスクチコミ!0


オー!さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/29 18:52(1年以上前)

速く地上波来い! さんこんにちは

誤解があるといけないので
一応補足しておきます

写真ではわかりにくいかもしれませんが
軸受け部の欠けはありません

写真の赤丸内の軸受けを(おっしゃる通り1mmぐらい)
写真で見て右方向に押せば丁度軸が外せるまで動きます
(それ以上は押せないので、新しいうちは折れないと思います)

なぜ取説に表記がないのか不思議ですが
使用されている方のお役に立てれば幸いです

書込番号:22767089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-AR2SX
シャープ

RACTIVE Air EC-AR2SX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

RACTIVE Air EC-AR2SXをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング