RACTIVE Air EC-AR2SX
- 業界最軽量(※発売時点)である1.5kgの、ドライカーボンを採用したコードレススティック掃除機。
- 立ったままワンタッチで吸込口を着脱でき、狭い場所や凹凸段差なども掃除できる「スグトルブラシ」を備えている。
- 「フルパワーモード」や、ワンタッチで運転音・消費電力を抑えた運転ができる「弱モード」などの運転モードを搭載。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2018年 3月15日
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
数ヶ月悩んで買ったのに、こんな嫌な思いをするなんて…。購入半月もしないうちに電源が入らなくなり、サポートに電話するも日を改めて何度かけても何十分待っても繋がらず、ナビダイヤルでひたすら待たされかかったお金はいったいいくら。アナウンスで勧められるwebサービスも、ページを散々たらい回しにされた挙句ページエラー、また修理には保証期間内であっても送料や梱包料、診断料など数千円は自己負担との一方的な記載。明らかな初期不良でこちらにはなんの落ち度もないのに、5万円近くも払った上にいくら取られるのか…メーカーが弁償すべきでは? それどころか不具合からも既に半月、未だ修理依頼すらできずにいます。苦情すら伝えられない状況があまりに悔しくてクチコミしてしまいました。もう二度とシャープ製品は買いません。
書込番号:22377620
97点
どちらで購入されたのかわかりませんが、購入店にまずは連絡を。
書込番号:22378028
18点
>かでんっこさん
大手電器店で購入されたのなら、その購入店に持って行った方が対応が早いと思います。
明らかにメーカー原因の不具合であり、その時に店舗に在庫があれば、その場で新品に取り換えてくれると思います。
なかなか初期不良という事は体験しないですが、何度かあった私の場合は対応が早かったです。
なお、購入されてから時間が経つほど店舗側の対応も厳しくなりますので、お早めに店舗へご相談を。
その時は、これまでの経緯も説明された方が良いです。
書込番号:22378085
14点
返信いただいた方へ ー アドバイスありがとうございました。今回価格コムで適当と思われたショップから購入しました。5年延長保証も購入していたため先にショップに連絡したのですが、買ってから日が浅く、メーカー保障が効くためメーカーへの連絡を促されました。本日地域別のサービス窓口というものをネットから見つけ、10kmほどの距離だったため直接持ち込みました。修理はこれからですが、ひとまず引き取っていただくことができました。家電購入に際して色々失敗や後悔も重ねてきましたが、購入前に想定しきれない問題はまだまだあるなと思いました。。。
書込番号:22378182
23点
>かでんっこさん
スレから時間が経っておりますが、その後の対応は如何でしたでしょうか?
私も購入後2ヶ月で電源が入らなくなりました。メーカーに連絡したところ、かでんっこさん同様の説明をされました。最終的には購入店舗に持ち込み新品交換となりましたが、その交換となったものも2ヶ月で電源が入らなくなりました。
再度メーカーに連絡し、前回故障の経緯を説明し2機目も同様の症状が出て故障している旨伝えましたが、残念ながら前回と同様の対応でした。
再度購入店舗に持ち込みしました。修理依頼の書面を作成して頂く際に、前回のレポートの提出と「新品商品が2度も同じ症状で直ぐに故障するのは製品自体に問題があるのではないか。そうでなくても今後も修理や新品交換になる可能性が非常に高い。その間に保証期間が切れて有料修理になったり毎回店舗に持ち込む交通費の負担もある。そのため正直返金して欲しい。」といった内容のメッセージを加えて頂きました。
その後、メーカーからは部品の納品が間に合わないので今回も新品交換させて頂くか、2度も迷惑をかけているので返金対応させて頂くと回答があったと購入店舗から連絡がありました。←今ここです。
部品の納品が間に合わないのは売れているからなのか、故障が多いからなのかは分かりませんが、返金対応して頂こうと思っています。
書込番号:22456991 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>はるさこさん
大変な思いをされたんですね…お気持ちお察しします。
私はかなりの手間にはなりましたが、幸い前述のサービス店に親切に対応いただき部品(基盤?)の取り寄せと交換で、現在まで2ヶ月は問題なく使用できています。でもちょっとひどいですね。。
書込番号:22516829
6点
最悪です…苦労の挙句探し出したテクニカルセンターでターミナルを交換していただいて2ヶ月、再び電源が入らないという、前回同様の症状が出ました。相変わらずメーカーのサポートはつながらず(つながった状態で待たされ結局応対まで至らないパターン)、ナビダイヤルのため電話代だけ嵩む最低の状況。また説明書によれば保証期間内であっても送料などは購入者負担とのこと、これ以上1円も負担したくありません。時間も労力もかかりもう疲れました。5万円近い決して安くない買い物、心の底から後悔しています。明らかに不良製品だと思います。更なる被害者が出ないことを望みます。
書込番号:22561924
31点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/17 10:38:44 | |
| 0 | 2020/07/20 16:06:53 | |
| 5 | 2020/03/01 13:21:02 | |
| 0 | 2019/06/26 18:03:11 | |
| 6 | 2019/03/27 15:16:40 | |
| 1 | 2020/07/20 16:12:56 | |
| 0 | 2018/12/10 23:24:45 | |
| 3 | 2018/12/15 13:33:51 | |
| 9 | 2019/06/29 18:52:33 | |
| 0 | 2018/09/30 0:03:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







