『HDD→SSDへの換装について』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

VivoBook S15 S530UA

  • キーボードが傾くエルゴリフトヒンジとインテル Optaneメモリー(8GB)を搭載した15.6型ノートPC。
  • 第8世代インテルCoreプロセッサーを搭載。生産的なマルチタスク作業、マルチメディアの編集、カジュアルなゲームなどあらゆる作業に対処する。
  • 高速で安全にログインできるタッチパッド統合型の指紋センサーを搭載。高速充電機能により49分で低バッテリーを60%まで充電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,500

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.8kg VivoBook S15 S530UAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoBook S15 S530UAの価格比較
  • VivoBook S15 S530UAのスペック・仕様
  • VivoBook S15 S530UAのレビュー
  • VivoBook S15 S530UAのクチコミ
  • VivoBook S15 S530UAの画像・動画
  • VivoBook S15 S530UAのピックアップリスト
  • VivoBook S15 S530UAのオークション

VivoBook S15 S530UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ファーマメントグリーン] 発売日:2018年12月14日

  • VivoBook S15 S530UAの価格比較
  • VivoBook S15 S530UAのスペック・仕様
  • VivoBook S15 S530UAのレビュー
  • VivoBook S15 S530UAのクチコミ
  • VivoBook S15 S530UAの画像・動画
  • VivoBook S15 S530UAのピックアップリスト
  • VivoBook S15 S530UAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > VivoBook S15 S530UA

『HDD→SSDへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoBook S15 S530UA」のクチコミ掲示板に
VivoBook S15 S530UAを新規書き込みVivoBook S15 S530UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD→SSDへの換装について

2020/01/02 01:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > VivoBook S15 S530UA

スレ主 FaLiLV_さん
クチコミ投稿数:3件

SSDへ換装された方はいますか?
作業上困難な点等あれば所感を書き込んで下さると助かります。

書込番号:23143316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/02 03:41(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=f0SYsF3gUs0

https://www.youtube.com/watch?v=ctJJmGjIVA8

この辺りでも見られて参考にどうぞ。

書込番号:23143387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/02 11:31(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=knfqXZ7ecYo

ヨドバシカメラの福袋に本機があり、購入してSSDに換装しましたが、
動画通りにネジを外し(ラバー内にネジはありません)、先に後方をこじ開け、
次に前方角から隙間を作った後、沿うようにこじ開けることができました。
換装後、OSが起動したものの数分間黒い画面でしたが、現在は問題なく動いています。

書込番号:23143798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FaLiLV_さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/03 20:34(1年以上前)

>エルガイアさん
動画ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>あずたろうさん
ありがとうございます。換装されたという事ですが、差し支えなければSSDの型番を教えて頂けないでしょうか。また、OSはクリーンインストールされたのか、既存HDDのクローンコピーされたのかどちらでしょうか?

書込番号:23146672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/04 08:53(1年以上前)

換装したSSDは余っていた2.5インチサイズのCFD「CSSD-S6O480CG3VP」で、
SSDを外付けケースに入れてUSB接続した後、既存HDDからクローンコピーソフト「EaseUS Todo Backup Free」でSSDにコピーし、
本体のふたを開けてHDDをSSDに換装しました。

換装すると初期不良対応や保証が切れると思いますので、
換装前に端子やキーボード等をチェックして初期不良がないか確認することをお勧めします。

書込番号:23147470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FaLiLV_さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/04 19:34(1年以上前)

>エルガイアさん
詳細も教えて頂いてありがとうございます。
大変参考になりました。
保証が切れる覚悟ができたら換装に挑戦しようと思います。

書込番号:23148667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoBook S15 S530UA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動が遅い 11 2020/11/12 18:28:34
SSD換装後のドライバダウンロードについて 6 2020/06/17 13:05:53
Optaneメモリをm.2 SSDへの換装 8 2020/04/04 10:15:07
充電について 11 2020/01/05 12:36:46
HDD→SSDへの換装について 5 2020/01/04 19:34:16
ファーマメントグリーンの色について 9 2019/12/22 19:39:40

「ASUS > VivoBook S15 S530UA」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoBook S15 S530UA
ASUS

VivoBook S15 S530UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

VivoBook S15 S530UAをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング