LAVIE Note Mobile NM550/MA 2019年春モデル
- 3辺スリムベゼル(狭額縁)を採用し、持ち歩きたくなるコンパクトボディを実現した12.5型ワイドのフルHD液晶搭載のノートPC。
- 高速&省電力、さらに軽量で衝撃にも強いSSD(約256GB)搭載。起動時間はHDDに比べ約1.2倍の高速化を実現している。
- ハイレゾ音源の再生に対応した「HiGrand Music Player V3」搭載。スマートフォンなどでワイヤレスコントロールが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Mobile NM550/MA 2019年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールブラック] 発売日:2019年 1月24日
『LAVIE Note Mobile NM550/MAG 購入後すぐに裏面に凹凸が』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM550/MA 2019年春モデル
2019年7月に購入、2週間も経たないうちパソコン裏面に凹凸が出来ました。NECに連絡、修理へ。バッテリーが熱くなるとは聞いていましたが、まさか変更するとは思いませんでした。使用中に手前のビスも落ち、使おうと思ったパソコンも暫くお預け、購入する際はご注意ください。
書込番号:22852151
20点
追加です。NECに直ぐに修理をしてもらい、綺麗に戻ってきましたが、1週間も経たないうちに再びパソコンの裏面に凹凸が。今のところ、パソコンの機能面には支障がないので、このまま使用しますが、パソコンの見栄えを気にされる方は購入は再考された方が良いです。日本製品と信じて購入しましたが、率直に残念です。NECの製品は二度と買わないです。
書込番号:22879593
12点
2019年製のものを使用していますが、同じ症状です。
パソコン裏側の、おそらくCPU等高温になる部分に、凹凸やうっすらとした四角い痕が出現しております。
ファンレスということもあり、パソコン裏側が異常に熱くなることがあり、そのためかと思います。
当方も、動作には問題ないのでそのまま使用していますが、そのうち底に穴が開くのではないかと心配です。
参考までにご教示いただきたいのですが、修理はどのような形で依頼されましたでしょうか?
保証期間の有無や、修理費等。
また、その後のパソコンの調子につきましても、合わせてご教示いただければ幸いです。
書込番号:23458202
2点
当方2018年モデルのNM150 セレロン機、2017年モデルのNM350 Core M機を所有しておりましたが。
使用時底面が熱くなるというは気になっていましたが、まさか変形とは。。。
ファンレスで樹脂ケースというのがいかんのでしょうね。
ファンレスという設計思想なら、低スペックCPUの選択が良いのでしょうか。
放熱にてケース変形とは。初めて聞きました。注意喚起対象でしょうか。
書込番号:23658252
1点
>ハナ77生まれさん
>ブッフォニアさん
リコメ失礼します。
レビューに書き込むべき内容かと思いますが。他に使っておられる方のご意見も聞きたいですね。
書込番号:23658262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Mobile NM550/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/12 18:50:28 | |
| 3 | 2019/05/07 20:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








