『NEC二度と買いません。』のクチコミ掲示板

LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Mobile NM150/MAB PC-NM150MAB [パールブラック] LAVIE Note Mobile NM150/MAW PC-NM150MAW [パールホワイト] LAVIE Note Mobile NM150/MAG PC-NM150MAG [メタリックピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:インテル Celeron 3965Y(Kaby Lake)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.908kg LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールブラック] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのオークション

『NEC二度と買いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

NEC二度と買いません。

2021/05/14 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル

大学生になる時に買いましたが、初めから音が調子が悪く、何度も音が出なくなり、再起動しての繰り返し。何度も電話したが、修理に出すには代わりのパソコンをもらうことも、なんの代替措置もほどこしてくれないため。半年間我慢し、1ヶ月間夏休みの期間を利用し修理に出した。結局、問題ありません。と言われて、何もされず返された。その次の日にまた音が出なくなった。かなり怒って電話したが、受付の対応も、その後に変わった人の対応も悪く、連携も取れていなく、所謂たらい回し状態。やっと対応してくれそうなところが見つかったと思ったら、営業時間終わってます。とのこと。そちらがたらい回しにして、電話を待たせてたのにも関わらず、営業時間外ですので、無理ですと。結局呆れて、もう切りました。その後、だんだんと壊れてきて、WiFiは5分に一回切れて、何度も接続し直し。zoomを開けば、バックグラウンドになにも立ち上げられない。固まって落ちてしまうから。すぐに固まるし、アプリは落ちるし。なんのいいこともありませんよ。WiFiが繋がらなければしょうがないから、有線にして毎日家で受けないと行けない日々。散々ですね。新しいパソコン買いました。1ヶ月も持たないパソコン。二度と買いません。おすすめしません。

書込番号:24135114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2021/05/14 17:21(1年以上前)

なんで、この 機種を選択したのか、分かりませんが゛CPUのスペックが一番大事です。

CPUのスコアは最低でも4000〜6000ぐらいは必要です。

CPUの選択を間違えないように、してください。

書込番号:24135150

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/14 17:24(1年以上前)

>大学生、二度と買いませんさん

スペック見る限り使い方間違いです。
性能低いですよね?

書込番号:24135154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2021/05/14 17:36(1年以上前)

>大学生、二度と買いませんさん

同時期に2つ買ってどっちも同じだったの?
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%91%E5%8Aw%90%B6%81A%93%F1%93x%82%C6%94%83%82%A2%82%DC%82%B9%82%F1

書込番号:24135179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/05/14 17:48(1年以上前)

大学生協で購入すれば四年保証は当然、故障時に代替機貸与等の
保証(保険)が付いていることがあります。

また、実店舗で購入していれば嫌な思いをしなくて済んだかも知れません。

まぁ、後の祭りですが。

書込番号:24135195

ナイスクチコミ!1


cokoさん
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:27件 LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルのオーナーLAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルの満足度4

2021/05/14 18:07(1年以上前)

どうも(^o^)/
このモデルNM150/MAGを使っている者ですm(_ _)m
追加で、NM150/RAWも購入しました。m(_ _)m

えー、このモデルは、ネットの閲覧や
word、Excel等の簡単な作業用です。

大学生が使うなら、
i7モデルのNM750/MAですね。
そもそもモデルの選択を間違えています。

今年の春は、
昨年モデルのNM750/RAが展示在庫限りで、
6万5千円台で出ていましたので、
長期保証を付けて2台購入すれば、
故障時も安心出来ましたね。

まあ、大学生ですと、
基本的に大学生協モデルを購入された方が、
保証等も安心出来たかと思います。

書込番号:24135218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/14 19:10(1年以上前)

おいおい大学へ行って何を勉強してんだろ?この人は!ってレベルの書き込みだね草

感情的に一方的に書きなぐって何が面白い?

まともな人間なら時系列をまとめてさ
どういうソフトでどういう状況でパソコンを使ったくらいは書けるけどね草

こんな書き込みされてもNECは便所の落書きしか思ってないよ

俺にこんな事を書かれて悔しかったら
まともに書き込めよ!

書込番号:24135300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/05/23 16:06(1年以上前)

私は年1台ぐらいのペースで本体更新していますので、ハズレを引いたことも2回ぐらいあります。
10回に、1回ぐらいですね。BTOでは1度も無いですが。

いずれもメーカー対応をちょっとお願いしたり、自分で直したりしましたが、大概、サブ機扱いで、すぐに引退。
確かに、それ以降5年くらいはそのメーカーは、次期更新機の候補から外していました。

続けてハズレを引くことは、滅多に無いとは思いますが、メーカーは他にもありますので、気分的に避けるのはアリですよねー
ブランドやちょいちょい機能に無駄な投資をするべきではない製品群だと思います。

買い替えたpcが役立つといいですね。

書込番号:24151445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2021/07/02 09:19(1年以上前)

皆様がおっしゃりようにメイン機として使うにはCPU能力不足でしょう。

ただどうしてもWindows機がいいと需要もあります。

ネット閲覧メインならNM150は使いやすいでよ。マウスもいらないし。

欠点は放熱不足。ファンレス仕様ですからね。プラ筐体でファンレスですから。

長期間や負荷のかかる使いかたは厳しいでしょうね。

FHDの液晶が綺麗なのでモバイルPCとしては最適だと思いますが。

iPadやChrome BOOKを選んだ方が無難でしょうか。

書込番号:24218038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い物には、訳がある\(^o^)/ 6 2021/10/13 15:52:19
NEC二度と買いません。 8 2021/07/02 9:19:52
液晶保護フィルム 0 2020/11/03 2:01:48
安い! 4 2020/10/22 0:07:53
値下げ 9 2020/02/17 19:28:38

「NEC > LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Mobile NM150/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング