『× 冷却ファンの音がひどいので対策方をお願いします。』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

  • 第8世代インテル Core i7-8550U プロセッサーを搭載したノートパソコン。メモリーは8GBでストレージは約1TBのHDDを採用。
  • 15.6型ワイドスーパーシャインビューLED液晶を採用。ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を装備する。
  • 約16GBのインテル Optaneメモリーを搭載している。
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/MAR PC-NS700MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS700/MAW PC-NS700MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/MAB PC-NS700MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

『× 冷却ファンの音がひどいので対策方をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

スレ主 nan-epさん
クチコミ投稿数:3件 LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオーナーLAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの満足度1

SSD搭載のNS70C/MAWを購入しましたが、ジェット機が飛び立つようなファンの音が頻繁にします。あまりにひどいので、PCの冷却口
に向けて小型のファンで冷やしましたが、一向に改善しません。一体、何機飛び立てばよいのかとお手上げ状態です。
静音化するためにどうしたらよいのかPCに詳しい方がおられましたらお教え願います。

書込番号:23020691

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/11/01 04:42(1年以上前)

ノートPCを、置く冷却ファンの台が2000~8000円ぐらいで
Amazonや電気屋で売っています。
購入して載せれば、ノートPCの温度が余り上がらないので
ノートPCの冷却ファンは、余り高速で回らなくなると
思います

書込番号:23020698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/01 04:45(1年以上前)

Core i7 8550Uが原因と思われますので出来ることは限られますが、例えばまず1TB HDDをSSDにすることが挙げられます。データ読み書きのCPU負荷が減って静かになる可能性があります。

それから簡単に出来ることとしては、コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプションを開き、もしバランス(推奨)であればそれを省電力に変更してみてください。

さらにもしBIOSで可能ならターボ・ブーストの機能を利用しない設定にする等、出来るだけCPUパフォーマンスを出さない設定にするとファンの騒音が改善される可能性があります。(これ等の設定ではCPU本来の性能が生かせなくなりますが。)

書込番号:23020700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20115件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2019/11/01 06:08(1年以上前)

私も以前使用していたVAIOが凄かったです。
かおり16さんがおっしゃるようにCPUの負荷を下げるしかないと思いますが、それでも高負荷の状態になればファンは最大回転数で回りますのであきらめるしかないでしょうね。

いわゆるゲーミングノートPCなら大型のファンや効率の良い冷却構造が採用されていますので、根本的には買い替えしか解決法はないと思います。
私は業務用のPCもゲーミングノートです。

書込番号:23020726

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan-epさん
クチコミ投稿数:3件 LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオーナーLAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの満足度1

2019/11/01 08:59(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。とりあえず冷却台と省電力を試してみます。
それから負荷の件ですが、ユーチューブを見ていても、何度もジェット機は離陸
します。負荷とは関係ないようです。
今では、ハイレベルのCPUを購入したことを後悔しています。
トホホ・・・・・・・・・。

書込番号:23020888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/01 09:17(1年以上前)

>ハイレベルのCPUを購入したことを後悔しています。
一度は、通る道です。
用途によりけりですが、CPUスコアが2000でも、特に問題無いです。
コア数を設定で減らせば、改善するかもしれません。

書込番号:23020914

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2019/11/01 12:09(1年以上前)

私も騒音レベルのノートPC、MacBook Proを持っていますが、気にしないことにしています。

書込番号:23021117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2019/11/01 18:19(1年以上前)

2015年モデルのFANの音と同じとすると、40dbとやや耳障りなだけでそれほどうるさくはないようです。
https://thehikaku.net/pc/nec/15lavie-ns-h-2.html#oto
酷いようなら、まずは修理に出すべきでしょう。

なお、冷却台は気休めになる程度で大きな効果はでないと思います。

書込番号:23021668

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan-epさん
クチコミ投稿数:3件 LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオーナーLAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの満足度1

2019/11/26 05:11(1年以上前)

かなり部屋は冷え込んでますが、相変わらずうるさいです。今は常時キーンとなりっぱなしです。やはりNECのPCは
以前のものが良かったと思います。冷却の構造に問題があるのではないかと思います。USBの口も少ないし、DVD
の取り出しSWもやりずらいし、評価は下の下です。購入はお勧めできません。
今後もこのPCを使用し続けなければならないと思うとつらい

書込番号:23070236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング