LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
- AMD Ryzen 7 2700U(4コア)、Radeon RX Vega 10グラフィックスを内蔵した15.6型ワイド液晶ノートパソコン。ディスプレイを見やすい角度に調整できる。
- 便利なホットキーを装備。ファンクションキーでWEBカメラやマイクのオン/オフなどの切り替えが可能。動画や音楽を操作できる専用キーも搭載。
- アプリをすぐに見つけて起動できる「LAVIEアプリナビ」、基本操作を解説した「LAVIE動画なび」を搭載。初心者をアシストするさまざまなツールを備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
PC正常性チェックをして確認をすると、CPUの関係でウインドウズ11にはアップグレードできないことがわかりました。
家庭用に使っているだけで、それほどヘビーに使っておりませんので、もちろん故障もなく、サクサク動いてます。
当時12万円ほど出して購入したのに、アップグレードできないなんて…
何とか正式な方法でアップグレードできる方法ないんですよね?
書込番号:25926422
0点
以前同じような質問で回答していました。
>これは11には対応してないのでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029491/SortID=24322438/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Windows+11#tab
Windows 11搭載のPCを購入した方が良いのではないでしょうか。
書込番号:25926436
![]()
1点
コレは早々にお返事ありがとうございました。
やっぱりそうなんですねー。
取り敢えずギリギリ迄は今のままネバリます。
書込番号:25926440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>niagara-vさん
>何とか正式な方法でアップグレードできる方法ないんですよね?
●正式な方法はないです。
昔みたいにCPUの固定がソケットタイプなら出来るでしょうけど半田付けですよね?
5年前のマシン・・・。
Intel CPUなら 第八世代以降なので、Windows 11行けたはずなのに
書込番号:25926442
![]()
0点
Windows 11 サポートのご案内
Windows 11 アップグレード/アップデート
https://support.nec-lavie.jp/win11-update/24h2
NEC ビジネスPC Windows 11への対応情報ページ
ビジネスPC Mate、VersaPro、Mate J、VersaPro Jをご利用のお客様へ
Windows 11についてのアップデート/アップグレード対応情報をご案内します
https://jpn.nec.com/products/bizpc/info/news/win11up.html
書込番号:25926446
![]()
0点
早々にお返事ありがとうございます。
購入当時はそこまで知識もなく、先のアップグレードのことまで考えておりませんでした。古い人間ですのでCPUがハンダ付けというのも最近知りまして...
書込番号:25926447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Windows11 24H2の.isoファイルをダウンロード→マウント→コマンドプロンプト(管理者)→「setup /product server{Enter}」
書込番号:25926454
0点
>niagara-vさん
●5年前の時点では、Windows 11のお話は出てなかったと思います。
Microsoft はWidows10以降 新たなOSは出さないってコメントを出してた位ですから・・・。
>CPUがハンダ付けというのも最近知りまして...
「CPUの交換での対応なら可能」の様な表現をしましたが、マザーボードが対応するか? も問題あるかも? です。
主にとっては、いい迷惑ですよね。
書込番号:25926456
1点
家庭用に使っているなら気にしないで、裏技でいいじゃないですか?
この前には12年前のPCにWindows11 24H2 を入れて使っている人も
いましたが
書込番号:25926466
1点
Windows11をPCチェック回避してインストールする方法はかつて有りましたが。昔の方法は現在のバージョンでは
塞がれているようで。
>古いPCにWindows11をインストールする方法
https://hearts1275.com/46/16/5433/
対策後に書かれた記事なら、使えるかも。結構めんどくさいですけど。
書込番号:25926490
0点
>JAZZ-01さん
重ね重ねありがとうございました。参考になりました
書込番号:25926494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25926496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
ご回答ありがとうございました。確認致しました。
書込番号:25926498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
24H2では以前の方法は使用できなくなりましたが、setupにオプション指定して実行するだけなので、遥かに容易になりました。
書込番号:25926510
0点
>死神様さん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25926512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
win11はアップグレードを重ねるごとに非対応パソコンに裏技が使えないように穴をふさげてくるでしょうからwin11対応の物に変えたほうが無難と思います。
実現なるかは不明ですが年間いくらかを支払うとwin10も使えるらしいといううわさもあるのでこれでしばらくは対応も可能にはなるでしょう。
ソフトもwin10にインストして11でも使えるものがあるのでwin11にインストできないソフトの場合は残念だと思います。これが一番困ります。
書込番号:25926519
0点
Windows10 の ESU を使って、使い続ける場合は、
↓Windows 365と同程度の料金(\5,809/月〜)を支払う必要があるでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows-365/business/compare-plans-pricing
3年なら¥20万超えるので・・・
書込番号:25926535
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/18 16:53:35 | |
| 9 | 2025/10/15 18:44:08 | |
| 4 | 2025/02/01 19:40:30 | |
| 16 | 2024/10/15 11:20:12 | |
| 3 | 2024/01/09 17:29:11 | |
| 15 | 2024/01/09 10:34:47 | |
| 8 | 2024/01/06 21:33:05 | |
| 39 | 2024/01/09 20:12:28 | |
| 6 | 2023/06/07 10:10:47 | |
| 12 | 2023/01/14 11:04:25 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 677件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








