『野菜室の出し入れする時に異音がします。』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

VEGETA GR-R510FZ

  • 「低温チルドモード」を採用した冷蔵庫(508L)。「新鮮ツイン冷却システム」により、肉・魚など生鮮食品の旨み成分が増量し、約1週間保存が可能。
  • 乱雑になりがちなチューブ類をすっきり収納するためのチューブスタンド付きドアポケットを採用。ボタン1つで節電できる「自動節電機能」付き。
  • 運転状況確認や操作設定をスマホで簡単にできる無線LAN接続に対応。野菜のみずみずしさが長持ちする「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:5 VEGETA GR-R510FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-R510FZ の後に発売された製品VEGETA GR-R510FZとVEGETA GR-S510FZを比較する

VEGETA GR-S510FZ
VEGETA GR-S510FZVEGETA GR-S510FZVEGETA GR-S510FZ

VEGETA GR-S510FZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:508L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-R510FZの価格比較
  • VEGETA GR-R510FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R510FZのレビュー
  • VEGETA GR-R510FZのクチコミ
  • VEGETA GR-R510FZの画像・動画
  • VEGETA GR-R510FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R510FZのオークション

VEGETA GR-R510FZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアミラー] 発売日:2019年 3月上旬

  • VEGETA GR-R510FZの価格比較
  • VEGETA GR-R510FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R510FZのレビュー
  • VEGETA GR-R510FZのクチコミ
  • VEGETA GR-R510FZの画像・動画
  • VEGETA GR-R510FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R510FZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R510FZ

『野菜室の出し入れする時に異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-R510FZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-R510FZを新規書き込みVEGETA GR-R510FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 野菜室の出し入れする時に異音がします。

2019/11/09 06:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R510FZ

スレ主 colaholicさん
クチコミ投稿数:2件

野菜室が真ん中にあるのが気に入って購入しました。
野菜室のレールが干渉して引っかいているような音がするので、購入店に連絡したら交換することになりましたが、交換品も引っかくような音がして、今度は部品交換になったのですが、部品交換しても引っかき音がおさまりませんでした。
この様な症状が出ている方はいませんでしょうか?

書込番号:23035718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/11/10 02:58(1年以上前)

>colaholicさん

ここ近年の東芝冷蔵庫の製造精度はかなり落ちていると思わせる事実があります。
かつ、コールセンター、製造、フィールドサポートの風通しも極めて悪く、おっしゃる様な対応となっている感じで、まさに身売りの結果によるもの?と言える様な現実を体感します。

当方の場合R460FZで、『グリルカバー』、要は前面下部のカバーですが、これの建て付けがガタガタ過ぎておかしいのではないかと申告したところ、「こんなもんです」の如き対応から始まり、食い下がったところ、対応はあったものの、、、対処が全くのトンチンカンで、指摘した問題点の根本対策に全くなっていないのです。

本シリーズは全種店頭機を確認しましたので、colaholicさんの個体も同様かと思いますが、中央部の二箇所のパッチン構造が寸法的にかなりルーズで、前後左右にブラブラなのです。
当然と言うか、現行の他社機にもその様なブラブラの製品は存在しませんし、かつての東芝機は現行他社機同様にしっかりと取り付いており、たとえ左右両端に触れたとしても、柔軟性による変形はあるものの、定常的にブラブラの固定されない状態になることはありませんでした。
要は、取り付け部のパッチンが寸法不良によりいわゆる『圧入』構造になっていないのです。
メーカ公式の見解としては、「取り付け、取り外しを行う箇所につき余裕としてのガタが必要」とのことですが、言い訳としてあまりにも稚拙で苦し過ぎましょう。
更に当方の個体は、このグリルカバーが寸法のバラツキで右に寄って右に飛び出し気味になっています。

これまで『冷蔵庫は東芝』と贔屓にして、ほぼ東芝機を指名買いして来ましたが、朽ち果てた東芝はヘッドクォータだけで無く、こういった末端まで朽ち果てたか!という思いです。

とにかく、発生している問題点を認識し、確実にフィードバックしようとする姿勢が全く無くなってしまった?

colaholicさんの件もこういった物作りを否定したかの悪しき体質から来た必然の現実の様に思います。

書込番号:23037764

ナイスクチコミ!4


スレ主 colaholicさん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/10 09:51(1年以上前)

>スピードアートさん
そんな対応をされることもあるんですね。
当方は交換品でも異常が発見された際に、購入店の方に「別のメーカーに交換することもできる」と言われまして、別のメーカーにしました。
気に入っていたので非常に残念ですが、これからはこちらのメーカー製の物は避けるようになると思います。

書込番号:23038113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まあ兄さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/02 10:16(1年以上前)

今さらですが、参照する人がいると思い書き込みます。

こちらの個体も、colaholicさんのものと全く同じ症状でした。修理に来てもらったところ、
潤滑剤の塗布不足でした。塗布してもらったところ、異音が出なくなり滑らかになりました。

潤滑剤が取れることはないとのことですが、長期保証に入っているので同じ症状が
出たら再び修理を依頼するか、自分で塗布しようかと考えてます。

Amazonなどで「フードグリース」と検索すると、安価なものがいくつか出てきます。
修理の人は歯ブラシを使って塗布していました。

書込番号:23204997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/02/26 08:17(1年以上前)

同様の事象が起き、保証も切れているので困っていましたが、まあ兄さん様のコメントのとおりフードグリスを購入・塗布したら解決しました!ノズル噴射タイプで吹きかけるだけ、600円ほどでした。ありがとうございました^^

書込番号:23252684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-R510FZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 2 2021/11/11 13:31:39
ヤマダで税込15万! 0 2020/04/26 0:11:42
再入荷した!けど… 16 2020/05/02 21:01:31
この価格で購入はお得でしょうか?ご教授ください 4 2020/04/17 7:54:55
価格について 4 2020/04/01 10:08:57
ブザー音「ピピピッ!」(サポ)仕様にない 4 2020/04/27 18:06:35
再入荷の可能性はどうでしょう? 4 2020/03/28 11:51:43
閉め忘れ防止 2 2020/03/22 11:44:08
そろそろ在庫最終段階 0 2020/03/10 12:15:42
新機種情報 3 2020/02/28 16:17:14

「東芝 > VEGETA GR-R510FZ」のクチコミを見る(全 162件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-R510FZ
東芝

VEGETA GR-R510FZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

VEGETA GR-R510FZをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング