AQR-TZ51H
- 最上段の奥まで手が届く薄型設計(奥行き635mm)の冷蔵庫(512L)。庫内をひと目で見渡せ、食品ロスを抑える「ワイド冷蔵室」を採用。
- 整理しやすくたっぷり入る「大容量6BOX冷凍室」、最大約170個貯氷できるアイスボックス、冷凍焼けを抑えおいしさを閉じ込める「旬鮮フリーザー」搭載。
- 冷蔵室に7つのLED庫内灯、冷凍室にドア下LED照明を設置し、庫内を明るく照らし、中の食材が見やすく探しやすい。
この奥行きが小さく大容量かつ冷凍庫が大きい所に惹かれて購入したいのですが、もう生産終了してしまった機種なのですか?
また後継機種などは出る予定はないのでしょうか?
まだ今は買えるようですが、ただいま家を建てようとしていて、この冷蔵庫を置くイメージで図面も出来てこれから建てるのですが、家の完成は早くても年末位になりそうなので。
そのときに奥行きが小さく大容量な冷蔵庫が購入できないとなると大変困るので在庫が無くなる前に購入しておいたほうがいいのか?
それとも他のメーカーも含めて奥行きが小さくおすすめの大容量冷蔵庫があるなら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:23312545 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
メーカーのHPで、冷蔵庫を見ればわかりますが、容量と横幅は書いてあります。
詳細を見れば、奥行きがあったりします。
普通冷蔵庫を置く場合、横幅を一番気にしますよ。
奥行き重視ってあまり聞きませんね。
国内メーカーで500L前後だと、奥行き699前後が多いですね。
書込番号:23312707
2点
今更ですが
終売の上、後継モデルも無しのようですね。
うちも子供のお弁当に合わせて、再来年あたりに買い換えたかったのです。
コロナで後継機の発表が遅れてるとかなら良いのですが。
新築なら家電量販店で購入後数ヶ月預かってくれるとこ多いですよ
薄型という点では、Panasonicと日立がかろうじて検討対象になるぐらいで、唯一無二のモデルだと思ってます。
どっか同じコンセプトの機種出さないかな。
書込番号:23328905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kekenkenさん
メーカーに問い合わせてみるというのは、いかがでしょうか。
書込番号:23328980
2点
https://aqua-has.com/fridge/product/aqr01/TZ51J/
https://s.kakaku.com/prdnews/amp/cd=kaden/ctcd=2120/id=93455/
51Hからどこが進化したのか調べてはないですがな、今年も販売しそうですね!(^^)
書込番号:23331501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5月に家が建つので、こちらの機種にする予定でした。
後継機が出ますが、ほとんど同じ仕様で値段が倍なので、発売後に価格が急落でもしない限り、違う機種にしようかと思っています。
設置場所の関係で薄いのが欲しいので、パナのNR-FVF455、アクアのAQR-SBS45J、日立のR-F48HG、辺りから選ぼうかと思っています。
書込番号:23341153
3点
去年の今頃,いろいろ比べてほしかったですが,高すぎて手が出ませんでした。
1年たった先月,冷蔵庫が壊れて,調べたら10万以上下がっていて,即ゲット。
家電はタイミングが重要だと思いました。
久しぶりに商品ページを開けたら,後継機種が出ていて,在庫もまた少し値上がりしていました。それでも後継機種より10万くらい安いようです。
後継機種,何か変わったのかなあ。
少なくとも冷蔵庫に関しては,買ったらほぼ間違いなく10年は使うものなので,やはり型落ちがお得。最後の在庫を買うのも手でしょう。
あとは,Aquaはもとサンヨーの社員がいるハイアールのブランドらしいので,同じようなコンセプトのものはハイアールから出ています。
https://www.haier.com/jp/refrigerator/refrigerator_freezer/jr-nf468a.shtml
5センチほど奥行きが深いかな。冷凍庫は同じように6つの引き出し,野菜庫は2つに分かれて,ひとつの扉を開ければ一つの野菜庫が開けられて,長いものは入らなくなりましたが,この方が便利と思う人もいるでしょう。
書込番号:23343387
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQR-TZ51H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 10:35:43 | |
| 3 | 2020/04/28 11:03:34 | |
| 6 | 2020/04/17 7:46:15 | |
| 1 | 2020/02/17 18:20:53 | |
| 1 | 2020/02/18 21:52:07 | |
| 3 | 2019/12/21 8:24:25 | |
| 4 | 2020/03/30 0:12:24 | |
| 2 | 2019/11/26 23:30:36 | |
| 2 | 2019/11/15 9:28:42 | |
| 0 | 2019/10/16 15:43:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








