『MINEOのdocomoかAU回線のどちらが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MINEOのdocomoかAU回線のどちらが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

今別の端末でMINEOのAUプランを使用していますが、このnova lite 3を購入したのでAUの
VoLteプランにしようと思いましたが、docomo、Softbankの回線プランも選べる様です
なので、AUかdocomoにしたいと思いますが、どちらの方が良いとかそういう事はありますか?
例えば、エリアの違いとか音質とか何か違いがあるのかなと思いましたので
ちなみに田舎なので、山間部に強い方が良いです

書込番号:23797171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2020/11/19 14:58(1年以上前)

山間部のサポートは地域によって異なるので、ドコモ・au・ソフトバンクのエリアマップを見比べるしかありません。

現状で不自由がないなら、変更しないほうがいいと思います。

書込番号:23797209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/11/19 15:04(1年以上前)

>samzyさん
nova lite3でauネットワーク使えるので、そのまま移行する方がリスク回避になると思います

山間部のエリア比較も素人が出来るのはエリアマップ見比べるぐらいしか出来ません

書込番号:23797220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/19 15:58(1年以上前)

やはりそうですね、エリアを見てみましたが、あまり相違が無かったので、
AUプランのままSIM変更したいと思います

書込番号:23797303

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/19 16:44(1年以上前)

>samzyさん
地域によって違いはあるでしょうが、一般的にはドコモが一番電波網広いと思います。
山間部でも「ドコモの電波ここまで」のような看板は見ますが他のキャリアは見ません。
通話はデジタルなので通信出来るか出来ないかが明確に分かれます。
アナログの大昔の場合だと入りの悪いAMラジオみたいに途切れ途切れでも通話出来ていましたが
デジタルになってからは一定の強さの電波があるかないかで普通の通話が出来るか出来ないかです。
出来ない場合はプツリと切れます。経験上もドコモが一番電波網広いと思います。
うちの近隣の田舎はドコモショップしか存在しない町などもあります。
そこまで田舎でもない、今までauで大丈夫ならauのままでもいいと思います。

書込番号:23797366

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/19 16:57(1年以上前)

現在も基本的には通信に困る事はないのですが、峠を越えたりする時に
いつも切断されて不便な地域がありました
こんかい調べてみましたが、docomo/AU共にそのエリアは対象外
だったので、僅かな区間ですし目を瞑ります

書込番号:23797386

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング