KSシリーズ TCF8GS33TOTO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2019年 2月 7日
温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8GS33
20年超使ってきたウォシュレット(TCF741)が壊れてしまいました。このTCF8GS33 は取り付け可能でしょうか?
便器はC790B、ロータンクはS790B です。取り付けるために他に買わなければいけない部品等はあるでしょうか?
わかりにくいかもしれませんが、現状の配管等の写真つけます。
書込番号:23188433
4点
>LUNA15さん
こんにちは。
ここ↓でセルフチェックできませんかね?
https://jp.toto.com/products/toilet/washlet_retail/check/
→「チェックポイントを見る(PDF)」
お試しを。
書込番号:23188472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。問題無く設置可能です。付属品のフレキホースが長さ足りれば大丈夫だと思います。長さ足りなければホームセンターなどで別途フレキパイプ購入が必要です。
御自身で初めて設置ならYou Tubeなどを参考にチャレンジしてみたら。
プラスマイナスドライバーとモンキーレンチと清掃道具ぐらいはあったほうが良いですよ。
書込番号:23189117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みーくん5963さん
ご返信、ありがとうございます。TOTOのHPをさんざん見ていても、教えてくださったページにはたどり着けませんでした。チェックポイントで見る限り可能ということですよね。参考になりました。
>痛風標準さん
回答をいただいて、すっきり安心しました。瞬間式のもので安いのが見つかったと思っても確信が持てなかったので、、、
ありがとうございます。購入して、取り替えを頑張りたいと思います(やるのは夫ですが)。
書込番号:23189463
0点
>LUNA15さん
お役に立てたようで良かったです。
この手の住設製品って、専門業者がメーカーからのモノの仕入れから設置工事まで一式やって客に売るっていうのが主な商流なためか、
客がモノだけ買って自身で取り付けて使う用の安価商品(リテイル向け商品)の存在やその関連情報を、メーカーが意図的に伏せてる感じなんですよね。
家電屋やホームセンターで商品の展示やパンフを見つけても、
家に帰って調べようとメーカーHPの入り口から辿ってもその品番の製品情報が見当たらない・メーカーの総合カタログにも載ってない/他方で微妙な違いが有るか無いかのえらく定価が高い品番(=業販向け商品)なら見つかる、みたく。
でもGoogleとかでネット検索すれば、メーカーサイトの中に有る情報が簡単?に見つかっちゃう、という。。。
これらはTOTOに限った話じゃないんですがね(苦笑)。
ともあれ、無事購入〜設置完了できるといいですね。
書込番号:23190108
6点
>みーくん5963さん
そうなんですね。量販店向けの製品があることは何となく知ってはいましたが、今回は大変勉強になりました。
TOTOのHPで調べても、取付可能な製品のところに出てこないし、「それ以外は問い合わせを」ということだけど、電話受付時間に間に合わないし、早い返答が欲しくて、こちらに質問しました。何せお尻が冷たいので早く何とかしたかった、、(笑)
ネット検索でさまざま情報が得られて便利な世の中になりましたが、検索の仕方にもコツがあるのですね、私にはたどり着けなかったので。今回はありがとうございました。
書込番号:23190808
1点
既存品は便座固定ボルト間隔140ミリの大型サイズ(エロンゲートサイズ)の便座ですので、本製品を含めた市販のほぼ全ての温水洗浄便座が交換対象になります。
(便座固定ボルト間隔はJIS規格の一般的な便器では140ミリ。便器サイズは便座固定ボルト穴から便器先端まで約44センチの「普通サイズ(レギュラーサイズ)」と、約47センチの「大型サイズ(エロンゲートサイズ)」があるが、現行の温水洗浄便座では共用のものがほとんど)
水の分岐はTOTOウォシュレットであっても現行品とは仕様が異なりますので流用はできず付替になります。基本的にリテール向けの同梱品だけで付け替えられます。
工具についてはプラス・マイナスのドライバーはご準備ください。ウォシュレット(R)の場合リテール品でも便座固定が上からプラスドライバーで締める「上面施工」なのでグリップのしっかりした回しやすいプラスドライバーをご用意下さい。
また可能であればリテール品付属の簡易スパナではなく、ちゃんとしたモンキーレンチ等の工具があった方が水回りの脱着がしやすいです。
書込番号:23191316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > KSシリーズ TCF8GS33」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/19 10:31:46 | |
| 5 | 2020/11/30 19:04:29 | |
| 7 | 2020/01/26 21:14:00 | |
| 0 | 2020/01/15 14:07:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








