デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M9 FIO-M9 [2GB]
当方、このDAPのUSB出力を使用したいと思っています。
想定している具体的な使い方としては、このDAPのUSB typeCポートから音声をUSB出力し、これをネットワークオーディオプレーヤーのTypeB入力端子に入力するというものです。
ただ、公式に問い合わせましたところ、別売りのFiio CL06というUSB Type C --- MicroUSB Type Bというケーブルを用いてのみUSB出力が可能だと言うことです。
理由としては
「一般的なOTGケーブルを用いるとM9のUSBポートに対する要求電流が増大するため、正しく動作しないケースが多いです。」
とのことでした。(Fiio CL06は充電動作をしないそうです)
それならばFiio CL06のMicroUSB端子をさらにUSB Type B(オス)に変換しようかと思うとそんなニッチなものはあまりないようで......
みなさんはこんなときどうされますか?
書込番号:22800442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>t.ttttttさん
>それならばFiio CL06のMicroUSB端子をさらにUSB Type B(オス)に変換しようかと思うとそんなニッチなものはあまりないようで......
・RETYLY Micro-USBオス - 標準USB 2.0 Bタイプオスデータケーブ ハードディスク&プリンタースキャナー用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07T59QS6F/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_uqilDbDSYFKNT
・Duttek L字型 Micro USB to TYPE B プリンタ ケーブル,25cm 右向き マイクロUSBから 標準USB Bタイプへ プリンタスキャナHDケーブルハードディスクケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B078HVKYW1/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_SuilDb6XA4YBZ
それなりにあります。
書込番号:22800674
1点
申し訳ありません、お伝えし忘れていたのですがFiio CL06はFiio M9をUSB DACに繋ぐためのケーブルであるため CL06はUSB Type C(オス) --- MicroUSB Type B(オス)なんです.....
MicroUSB Type B(メス) --- USB Type Bの変換が必要なわけですが、これって規格的にそもそもあるのでしょうか(汗)
書込番号:22800693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変換アダプタや中継アダプタを組み合わせれば、なんとかなりそうですね。
キーワードは出そ揃っていますので、組み合わせて検索してください。
書込番号:22800817
0点
ちなみに、↓のようなケーブルで直接接続するのは、推奨されないのですね。
・Manhattan 高速 USB C ケーブル C (オス) / B (オス) 1 m (3 ft.) Black(ブラック) 353304
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XOM75QS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_frnlDbBPFPR4T
書込番号:22800937
0点
>猫猫にゃーごさん
そうなんです。TypeC側がOTGである必要があるが、給電はしてはいけないということで.....
私も引き続き調査を進めてみます。情報提供ありがとうございますm(__)m
書込番号:22801119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主さん
そう言う類いの質問なら、DAC、ヘッドホンアンプのスレッドですね。
そちらの方が有識者も多いでしょう。
現在、マルチタスクは解禁になっているので、そちらで質問した方が早いですよ。
ここが良ければ、ここで質問し続ければイイでしょうけど。
書込番号:22801408
![]()
4点
>組紐屋の竜.さん
まだ価格.comに不慣れなもので....ありがとうございます!
書込番号:22801550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M9 FIO-M9 [2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/22 15:25:28 | |
| 3 | 2020/09/22 1:28:40 | |
| 4 | 2020/07/17 19:17:53 | |
| 1 | 2020/06/01 8:16:51 | |
| 2 | 2020/04/17 12:00:36 | |
| 2 | 2020/02/25 6:49:14 | |
| 1 | 2020/02/20 6:31:49 | |
| 8 | 2020/02/11 11:13:51 | |
| 0 | 2020/01/16 10:04:49 | |
| 1 | 2020/01/13 17:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







