Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] |
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
play memories homeで入れた動画と写真が全てSSDに入ってしまいました。
初期設定でHDDに入るようにして欲しかったな(苦笑)
勇気の要らないHDDに入れる方法があったら教えてください。
今は注文から5日くらいで届きます。
書込番号:22753148
0点
>向日葵と朝顔さん
勇気は要りません。ごく普通のWindows操作とPlay Memories Home操作です。
以下の解説に沿って操作してください。
別のパソコンにデータを移行する(Windows)
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/save/save-hdd.html
書込番号:22753168
![]()
1点
PlayMemories Home は、初期設定でCドライブのピクチャ(マイ ピクチャ)]、[ビデオ(マイ ビデオ)]に登録されています。
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/play/setting.html
以下、Cドライブの「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先をDドライブへ変更して下さい。
>[Windows 10] 「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-1710
書込番号:22753173
1点
動画を作りましたので参考にどうぞ。
はじめに移動先へ 「ピクチャ」「ドキュメント」「ミュージック」などのフォルダを作成する
次は動画のようにエクスプローラーから元のフォルダのプロパティ〜場所 で移動先を指定します。
同じ繰り返して作るだけです。
尚、当方は動画のフォルダだけはバカでかいので外付けHDDを指定しています。
書込番号:22753244
![]()
2点
どんなアプリでもたいてい設定メニューの中に、そのアプリが保存する場所を指定出来るのでそれを“C”から“D”に変更
デュアルドライブ(SSDとHDDなど)の場合、ユーザーフォルダ(マイドキュメントとかダウンロードとかミュージックとか)を設定で“D”ドライブに移動ってのがよくある設定なんだけど、これやっちゃうとHDDが壊れたときとかにややこしくなったりするので、僕がやるオススメの設定は
・“D”の中にフォルダを一個作る(名前はわかり易ければなんでもいい<仮に“作業用”とする>)
・作った“作業用”フォルダの中にフォルダをいくつか作って、“音楽”とか“写真”とか必要と思うフォルダを作っていく
・アプリの保存用で自分が把握したいものがあるならそのフォルダも作る“PlayMemories Home”、“iTunes”など
※フォルダがたくさん出来て見づらいとかだったら“作業用”フォルダの中に“アプリデータ”とか作ってその中に“PlayMemories Home”、“iTunes”なんかを入れてもいい
・各アプリの設定から保存先を探して“C:\User\Documents”とかなってるやつをさっき作った“D:\作業用\アプリデータ\PlayMemories Home”と自分の保存したいフォルダを指定
・最後に“D”の中の“作業用”を右クリックして[送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)]
これでHDDの自分で把握できるわかりやすい場所に保存出来ていくし、デスクトップにショートカットを作ってるからそこから直接コピーしたり出来るから便利だと思うよ
書込番号:22753269
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/09 13:44:16 | |
| 6 | 2020/03/06 17:12:38 | |
| 5 | 2020/02/16 23:47:34 | |
| 10 | 2019/12/24 21:57:26 | |
| 4 | 2019/12/17 10:27:57 | |
| 4 | 2019/11/30 18:21:40 | |
| 3 | 2019/12/04 18:23:03 | |
| 2 | 2019/11/13 10:06:19 | |
| 3 | 2019/11/11 17:18:50 | |
| 6 | 2019/10/17 15:15:52 |
「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 353件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








