『SSDの変更について』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 発売

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

『SSDの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの変更について

2019/09/21 10:13(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 NIKU_NIKUさん
クチコミ投稿数:8件

このPCのSSDを以下の商品に変更することは可能なのでしょうか?
いまいち、SSDのインターフェースなどの部分が理解できていなくてもうしわけございません。
WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

インターフェースのみならず、マザーボードの対応等?も含めて、可能・不可能のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:22936493

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/09/21 10:24(1年以上前)

>>このPCのSSDを以下の商品に変更することは可能なのでしょうか?

詳細スペックを見ると、ストレージは「128GB SSD (SATA M.2接続) + 1TB ハードドライブ (SATA, 5400回転)」となり、SATAタイプのM.2 SSDを使っております。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_15_cu1000_d.pdf

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cとは、インターフェイス:PCI-Express のNVMeのM.2 SSDで有り、SATAタイプのM.2 SSDではなく、Pavilion 15-cu1000 の換装用のM.2 SSDには使用出来ません。

以下のSATAタイプのM.2 SSDを使用して下さい。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=11&pdf_Spec102=8

書込番号:22936514

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/21 10:25(1年以上前)

大丈夫ですよ。

メーカーのウェブサイト(英文)ですが分解手順書があります。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06140008

48ページに交換方法が記載されています。

そんなに難解な文はないですが難しい文は翻訳しながらやってみてください。

書込番号:22936515

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/09/21 10:35(1年以上前)

Maintenance and Service Guideをよく見ると、
>256-GB, SATA-3, TLC L25202-001
>256-GB, PCIe, TLC L25205-001
>128-GB, SATA-3, TLC
と有ります。
これなら、PCIe接続のM.2 SSDでもいけるのかな。

書込番号:22936529

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIKU_NIKUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 10:36(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。

やはり無理なのでしょうか?SSDの画像を見ると、差込口が同じように見えたので行けるのかなとおもったのですが。

>JTB48さん
お返事ありがとうございます。

「大丈夫ですよ。」というのは、『分解は大丈夫』ということでしょうか?それともJTB48さんは、私の希望通り、変更出来るとのお見立てでしょうか?

書込番号:22936535

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/09/21 10:53(1年以上前)

HPの他のモデル HP Pavilion 15-cs0000 シリーズの詳細スペック表を見ると、ストレージは「256GB SSD (PCIe NVMe M.2) + 1TB ハードドライブ (SATA, 5400回転)」の組み合わせです。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_15_cs0000_d.pdf

Maintenance and Service Guide 56ページを見ると、
>512 GB, PCIe L25329-001
>512 GB, PCIe, TLC L56705-001
>256 GB, SATA-3, TLC L25327-001
>256 GB, PCIe L25328-001
>128 GB, SATA-3, TLC L25326-001

HPのPavilion 15-cu、csシリーズは、SATAタイプ、 PCIe接続(NVMe)の両タイプのM.2 SSDは使えると思います。

書込番号:22936565

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/09/21 10:55(1年以上前)

HP Pavilion 15-cs0000ラップトップPCの Maintenance and Service GuideのURLを貼り忘れました。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06248419
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-15-cs0000-laptop-pc/20284004/manuals

書込番号:22936569

ナイスクチコミ!2


スレ主 NIKU_NIKUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 12:07(1年以上前)

>キハ65さん
いろいろなアドバイスありがとうございます。

技術的な質問のですが、クローンする方法をいろいろ調べていたのですが、下記の方法は可能でしょうか?

1.用意した320GBのHDDに現在のノートのSSDからクローンを作成する
2.作成したクローンHDDをノートに付け替える(現在のHDDと交換)
3.SSDを希望の500GBに交換する
4.ノートPC内で、HDDからSSDへクローンを作成する
5.クローンを実施したSSDをメイン起動にする。

HDDでのクローンは数回実施したことがありますが、SSDのクローン経験がないことと、希望のSSDのクローンが出来る機器が少なかったり対応していないものが多かったので、この際、このノートPC内を使って出来ないだろうかと考えました。

むつかしいでしょうか?

書込番号:22936701

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/09/21 12:45(1年以上前)

可能でしょうが、自分はM.2 SSDを使って、クローンし、換装します。
https://www.amazon.co.jp/s?k=m.2+ssd+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=Q8T1KS9XILSF&sprefix=m.2+ssd%2Caps%2C847&ref=nb_sb_ss_i_3_7

書込番号:22936775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NIKU_NIKUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 14:35(1年以上前)

>キハ65さん
>JTB48さん

アドバイスありがとうございます。
いけそうですので、チャレンジしてみます。背中を押して頂きありがとうございます。
これにして〆させて頂きます。

書込番号:22936977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 6日

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング