『ハイブリッドでは無いので、保存する際の注意点を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 発売

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

『ハイブリッドでは無いので、保存する際の注意点を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:210件 Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの満足度1

デュアルストレージですが、写真ソフトでソフト内にデータを保存する場合、その写真ソフト自体はHDDに保存するのがベストでしょうか。
一言でデータはHDDに保存と言っても、SSDとHDDに保存する仕分けが、初心者には難しいかなと感じまして、質問しました。

※ちなみにこちらのSSDはmSATA SSDでしょうか?m.2でしょうか。

書込番号:23078953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/30 17:49(1年以上前)

>写真ソフトでソフト内にデータを保存する場合、その写真ソフト自体はHDDに保存するのがベストでしょうか。

写真ソフトで編集とかする場合は、SSDに保存するほうが読み込み速度の点では良いかもしれません。

一時的な保存はどちらでも構いませんが、最も重要なことは、大切な写真は必ず外付けドライブにも複製を保存しておくことです。

書込番号:23078968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/11/30 18:01(1年以上前)

加工はSSD、保存はHDD。バックアップはNASや外付けHDDですね。

なお、この機種の前モデルはSATA接続だったようです。
https://little-beans.net/review/hp-pavilion15-cu0000/#performance

書込番号:23078987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2019/11/30 18:19(1年以上前)

>>※ちなみにこちらのSSDはmSATA SSDでしょうか?m.2でしょうか。

スペック表より。SATA M.2接続です。
>128GB SSD (SATA M.2接続) + 1TB ハードドライブ (SATA, 5400回転)
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_15_cu1000_d.pdf

書込番号:23079016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2019/11/30 18:21(1年以上前)

>>デュアルストレージですが、写真ソフトでソフト内にデータを保存する場合、その写真ソフト自体はHDDに保存するのがベストでしょうか。

写真ソフト自体は、システムドライブで有るSSDにインストールして下さい。

書込番号:23079020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 6日

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング