『リカバリーディスクを買わずに工場出荷直前時に戻す方法』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 発売

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

『リカバリーディスクを買わずに工場出荷直前時に戻す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:210件 Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの満足度1

HPの修理サポートセンターはすべて中国人の方で、中国にあるそうです。パソコンの異常が出た経緯で、その中国にあるサポートセンターからの提案で、クラウドリカバリーツールを利用して、リカバリーをしました。
リカバリーしたところ、購入時に入っていたソフトがいくつか入っておりません。
その中国のサポートに問い合わせたが、対応外といわれましたの質問いたします。

こちらの商品には「SMEDIO」といった有料DVDドライブソフトや、「Ease US BackUp」といったソフト等が入っていました。使いやすく設定されていたのだと思います。リカバリー後はそういったソフトが入っておりません。
どういったソフトが足りていないのか、設定がどの程度違っているのかわかりません。
中国のサポートセンターでは、そういった質問には対象外と言われました。

●おそらく工場出荷直前よりも、さらに前の状況に復元されていると思います。

●パソコンは以前の状態とは違うため、今後使い勝手が悪くなると想定されます。

購入直後に一般的な手順で、USBメモリに、リカバリーディスクを作成しましたが、中国のサポートセンターから、それは使えないので削除して、HPのサイトにあるクラウドリカバリーツールをUSBメモリに入れなおすように指示されたため、「一般的な手順で作成したリカバリーディスク」は消しました。

使いづらいので翌日、日本人が案内するHP使い方サポートセンターで確認すると、一般的な方法でリカバリーしてくださいと言われました。クラウドリカバリーツールを使うようには案内していませんとの事で、その後どのような障害であろうとも対応外との事。私の今の状況を説明すると、リカバリーディスクを5500円で購入するしかないのでは?と言われました。
中国のサポートセンターにしてやられたと思いました。

中国の間違えたサポートのせいで購入するのは悔しいので、リカバリーディスクを買わずに工場出荷直前時に戻す方法はないでしょうか。
(※外国の方を誹謗中傷するわけではありません。HPの対応としてどうかなと感じているだけです。)

書込番号:23952029

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2021/02/07 15:05(1年以上前)

>>中国の間違えたサポートのせいで購入するのは悔しいので、リカバリーディスクを買わずに工場出荷直前時に戻す方法はないでしょうか。

今更では有りますが、USBメモリーで回復ドライブを作成して、リカバリ出来ませんか?
>HP PC - Windows の回復機能で作成した USB フラッシュメモリを使用して Windows を再インストールする
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03639713

>>こちらの商品には「SMEDIO」といった有料DVDドライブソフトや、「Ease US BackUp」といったソフト等が入っていました。

「Ease US BackUp」なら、フリー版が有ります。

書込番号:23952043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの満足度1

2021/02/07 15:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。


>今更では有りますが、USBメモリーで回復ドライブを作成して、リカバリ出来ませんか?

すでに、ソフトなどの入っていないPCですが、回復ドライブを作成してリカバリーすると、工場出荷直前の状態に戻るのでしょうか。

書込番号:23952051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/07 15:26(1年以上前)

>すでに、ソフトなどの入っていないPCですが・・

入ってるPCなのでしょ?

書込番号:23952083

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2021/02/07 17:12(1年以上前)

リカバリー領域を消したんですか?

書込番号:23952293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/07 18:09(1年以上前)

>初心者様!さん
さらに、こちらの作業をすれば大丈夫かと思います。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c05318900
リカバリ後にHPドライバーとソフトウェアをインストールする
を行えば良いと思います。

あるいは、Recovery Managerがあれば、
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02817694

書込番号:23952433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオーナーPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの満足度1

2021/02/09 13:44(1年以上前)

以下、HPサポート窓口からの回答でした。

〉リカバリ後にHPドライバーとソフトウェアをインストールを行えば良いと思います。

こちらのソフトウェアページは法人ページで、個人ページは用意していないとのことでした。

〉あるいは、Recovery Managerがあれば。

現在HPのRecovery Managerは終了し、使えなくなっているそうです。

@パソコンを一度組み立てた状態。
→A一般で有料のドライバーなどのソフトをパソコンに入れ、パソコンを使いやすいように調整してた状態。
→工場出荷。

このうちクラウドリカバリーツールは@の状態にするそうです。
Aの状態にする方法は用意していないとのことでした。情報も全くありません。

窓口からは、「ごめんなさい。サポートはできません。我慢して使ってください」とのことでした。
パソコンに変な挙動がし、不安です。全く使いづらいので、他社のノートpcの購入を検討します。
サービスに関しては、安かろう悪かろうでしょう。

書込番号:23955748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 6日

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング