『ミラーリングについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーリングについて

2019/08/17 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 豆太郎Zさん
クチコミ投稿数:14件

ZenFone Max (M2) はミラーリングできますでしょうか?
TVに表示したいのと、またナビがHDMI対応しているものにすればナビに表示したいと考えています。
HPなどでミラーリングの記載がなく、使用している知人からできないと聞いていたのですが、別な知人がPLAYTOという名称でミラーリングできるはずど教えてくれました。
調べたものの確証がなく、ご教示ください。
なお、自宅にwifi環境がなく、anycastと直接つなぐ予定です。

書込番号:22863888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2019/08/17 21:00(1年以上前)

ZenFone MAX (M2)もZenFone Max Pro (M2)同様、キャスト機能があります。
https://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800147.html

クイックアクセスから開くか、設定→接続済の端末からキャストを開きます。
その後、右上の3点→ワイヤレスディスプレイの有効化をオン
本機もおそらく同じだとは思いますが。

キャスト機能があることは間違いないです。

miracast接続が出来ない端末は少ないようですね。

書込番号:22863968

ナイスクチコミ!8


スレ主 豆太郎Zさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/25 09:41(1年以上前)

早速購入しました。家庭用wifiがないためanycastと直接wif接続し、ミラーリングを試しましたがTVにスマホ画面が表示されません。嫁のHUAWEIは表示されます。
本端末とanycastを直接wifi接続し、キャストを開き、anycastを選択して、ワイヤレスディスプレイの有効化をオンしましたが画面にwif接続成功の表示のままスマホ画面は表示となりません。
何か他に設定が必要なのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:22878223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2019/08/25 10:09(1年以上前)

>豆太郎Zさん
>本端末とanycastを直接wifi接続し、キャストを開き、anycastを選択して、ワイヤレスディスプレイの有効化をオンしましたが画面にwif接続成功の表示のままスマホ画面は表示となりません。

「本端末とanycastを直接wifi接続し」の意味がわかりませんでしたが、
本機のテザリングをオンにして、anycastを本機をルーターとして接続したという意味でしょうか?


もしそうなら、接続はしないようにすれば解決すると思います。

テザリングはオフで、キャストを開き右上の「ワイヤレスディスプレイの有効化をオン」にした状態で、
一覧にanycastが表示されているのでタップします。
一度、歯車をタップして削除してから再度接続しなおすと良いと思います。

現在は、通常とは違うことをされようとしているので、うまく利用できないだけと思われます。

書込番号:22878260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 豆太郎Zさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/25 10:30(1年以上前)

早速の回答、大変ありがとうございます。記載の方法でできました。ありがとうございました。
前のスマホ(moto g5 plus ←結局ミラーリングできませんでした。)は通常のwifi接続設定でanycastと接続してからでないとキャストにanycastがデバイス表示されなかったので、同じようにwifi接続設定でanycastと接続して、キャストでデバイス選択してました。本端末はwifi接続設定をしないでいきなりキャストでTV表示できました。
ありがとうございました。

書込番号:22878298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/06/13 18:01(1年以上前)

3点ポッチからとはわからないですね〜😂

おかげさまで無事に接続出来ました!

感謝します

書込番号:23466369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング