iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
- 目にやさしいTrue Toneを採用した、10.5型Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量64GB)。Apple PencilとSmart Keyboardに対応している。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、従来モデルに比べてパフォーマンスが70%高速化したほか、グラフィックス性能も2倍に。
- 重量約460g、厚さ6.1mmと軽量で薄く、簡単に持ち運べる。最大10時間持続するバッテリーを備え、最大866MbpsのWi-Fi接続速度とギガビット級LTEに対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日
タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
アンドロイドタブレットから、iPadへの移行を考えてます。
SDカードに保存してる動画や写真ファイル、30GBくらいでしょうか、これをスムーズにiPad本体のメモリーに移行する方法ってありますか?
私は他にアップル製品は持って降りません、パソコンはWindowsです。
どなたかわかるかたがいらっしゃればお願いいたします。
書込番号:22981176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iTunesなんかのソフトからiPadにデータを転送(同期)するか、Googleドライブなんかのクラウド経由でデータを転送(同期)するかってことになるけど操作自体は簡単だよ
30GBはかなり大容量だからPC経由の方がいいだろうね
書込番号:22981230
1点
>Orion-Love333さん
Android機→WindowsPC : USBケーブル(USB-USB)、Windows Explorer
WindowsPC→iPad :USBケーブル(USB-Lightning)、iTunes
のようにWindowsPCにいったんデータを吸い上げてiPadにコピーしてください。
書込番号:22981289
0点
>どうなるさん
早速のご返信ありがとうございます。
カードのデータをWindowsPCにコピーする、ituneをインストールしてクラウド経由でiPadに移す、ということでしょうか?
それって、テキストファイルやPDFファイルなんかも移せますか?
書込番号:22981300
0点
>papic0さん
ご返信ありがとうございます。
ituneて、動画や音楽ファイルしか取り込めないと思っていたんですが
通常のファイルマネージャーと同じようにも扱えるんですか?
書込番号:22981307
0点
>ituneて、動画や音楽ファイルしか取り込めないと思っていたんですが
>通常のファイルマネージャーと同じようにも扱えるんですか?
ファイルマネージャーというかフォルダを指定して転送って感じだね
↓↓ここなんかが分かりやすいんじゃないかな?
https://www.e-tamaya.co.jp/html/howto/011_photodatatransmission.php
書込番号:22981323
1点
Amazon見てたらライトニング端子の着いたSDカードリーダー出てたんですけど、これなんかどうなんでしょう?
書込番号:22981344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Orion-Love333さん
Lightning端子付きのUSBメモリーは、iPadOS13にアップデートするのであれば、やめておいた方が良いように思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22948793/
普通のUSBメモリーに移行したいファイルを置いて、Lightning - USB 3カメラアダプタでiPadに接続すれば、ファイルアプリでコピーができます。
この方法だとWindowsのEXEファイルのようなiPadでは扱うことができないファイルもコピー可能です。
一方、iTunesによるコピーではiPadで扱うことができないファイルは、ドラッグ/ドロップした時点で拒否されます。
コピーできても再生できないのではむだにメモリーを占領するだけなので、この方が良いとは思います。
ただ、ワードやエクセルのファイルのようにiTunesが拒否しても、ファイルアプリで閲覧できるファイルもあるようです。
書込番号:22981441
0点
>Orion-Love333さん
iPadとWindowsPCの間でのiTunesによる写真の同期転送の方法は、以下を参考にしてください。
iPhoneとiTunes(PC)で写真を同期(転送)する
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepicturessync.html
わたしは、iPadにSDカードやUSBメモリを接続することは、行いません。
特にLightning端子は、いずれiPhone/iPadから無くなると思いますので、Linghtning端子を持つSDカードリーダは買いません。
iCloudなどのクラウドストレージかパソコン+iTunesを介する方式をお勧めします。
書込番号:22981496
![]()
1点
>Orion-Love333さん
Lightning端子付きのUSBメモリーではなくSDカードリーダーですね。失礼しました。
こちらはiOS13でも使えるので、デジタルカメラを使われる方には良いと思います。
ただ、Lightning - USB 3カメラアダプタのほうが汎用性があると思います。
前のレスの補足ですが、iTune でPDFファイルはコピーできます。テキストファイルはできないようです。
書込番号:22981513
0点
>Amazon見てたらライトニング端子の着いたSDカードリーダー出てたんですけど、これなんかどうなんでしょう?
Phone、iPadにはSDスロットないからSDカードを直接読むためには仕方ないんだけど、外部に取り付けるタイプのやつは出っ張るから明確にデータを移すときにしか使わない
例えばデジカメで撮影してその場でiPadに…とかでもなければ使うことないからそういう必要があるなら有効だろうけど、今回とりあえずデータを移すためだけに使うならお金の無駄だと思うよ
書込番号:22981663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Orion-Love333さん
追加コストなしに済ませる方法としては、Windowsのブラウザでhttps://www.icloud.com/にアクセスし、
無料で作れるAppleIDでログインすると、iCloudへの読み書きができます。
移行したいファイルをiCloudへアップロードすれば、iPadでアクセスできるようになります。
無料で使える容量は5Gまでなので、写真、ビデオ、音楽はiTunesで転送して、テキストファイルなどiTunesで扱えないものを
iCloud経由で送るのが良いと思います。
書込番号:22981726
![]()
4点
>technoboさん
ありがとうございます。
そうするのが、一番みたいですね
最初はiPad128GB買うつもりだったんですけど、airのディスプレイ見て、キレイなのと写り込みが少ないのに感心して、これなら映画の暗い場面に自分の顔が写り込むことも無いかなと思いまして
それにしても、256GBは大きすぎますよね。
書込番号:22981762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/15 13:36:55 | |
| 2 | 2022/01/03 0:37:42 | |
| 8 | 2020/12/25 23:03:00 | |
| 2 | 2020/12/17 17:36:56 | |
| 1 | 2020/11/08 13:38:23 | |
| 7 | 2020/11/03 14:20:11 | |
| 5 | 2020/09/27 20:54:32 | |
| 4 | 2020/09/19 16:45:29 | |
| 13 | 2020/09/16 14:31:59 | |
| 2 | 2020/09/16 16:08:00 |
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 478件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









