iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
- 目にやさしいTrue Toneを採用した、10.5型Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量64GB)。Apple PencilとSmart Keyboardに対応している。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、従来モデルに比べてパフォーマンスが70%高速化したほか、グラフィックス性能も2倍に。
- 重量約460g、厚さ6.1mmと軽量で薄く、簡単に持ち運べる。最大10時間持続するバッテリーを備え、最大866MbpsのWi-Fi接続速度とギガビット級LTEに対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日
タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
【困っているポイント】
スクロール時に文字がぼやけて目で追う時に目が疲れるのですが、良い設定は無いでしょうか?
視差効果を減らすをオンにしてみましたが変わりませんでした。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23428403
2点
>すーさん88698さん
何をするときに感じるのかが判りますと良いのですが、Ipadの設定であれば、
設定画面のアクセシビリティ>画面表示とテキストサイズ
の下にある項目くらいでしょうか?
あとは、お使いのアプリの設定を見直してみてはいかがでしょう。
ダークモードに対応したアプリでしたら、ダークモードを試して見ても良いかもしれません。
書込番号:23428613
0点
>おっどさんさん
回答ありがとうございます。
グーグルなどで5チャンネルなど文字の多いサイトや画像などを早くスクロールするとぼやけてみにくいです。
指を放さずにゆっくりスクロールさせる程度なら大丈夫です。
他の方のiPad Air3も同じでしょうか?
書込番号:23428704
0点
>すーさん88698さん
私も似たように感じる事があります。
ホールドボケというやつみたいですね。(物理的に映像が滲んでいるわけではなく、人間の目の仕組み的にボケて認識してしまう)
人間の視覚に起因するもののようで、どうにもならないんじゃないかと。
ゆっくりスクロールさせるか、早く動かすときは目で追わないようにするとか。
最近は目に優しいフリッカーフリーがもてはやされていますが、そのせいで逆にホールドボケが出やすくなってしまっている感じですね。
ちなみに液晶が120Hz対応のiPad Proだと、60Hz表示のiPadよりボケる長さが少なく感じます。
(同じ速度でスクロールする場合、1フレームあたりの移動量が半分になるのでボケ幅も半減している?)
参考
https://capricciosoassai.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
書込番号:23430984
![]()
1点
>壊れた時計さん
回答ありがとうございます。
最近の液晶は、スクロールでぼやけて見える物なのですね。
アップル 製品は、他にmacbookair2015とiphoneSを使っていますが、スクロールで違和感を感じた事はありません。
本当は、無印のipad7を買う予定でしたが、わずかな軽さとチップが性能が良いので長く使えるだろうと量販店で実際に手にとってグーグルマップの画像だけ見て気に入ったので奮発してair3にしたのですが、ショックが隠しきれません。
まさかスクロールさせただけでこんなに見にくく目が疲れるとは想像もしていませんでした。
実際に手にとって他のipadでも文字や画像をスクロールさせて確認したいのですが、最近コロナウイルス感染予防で触らせない様にしていたり売り切れているのか知りませんが、家電量販店でみかけないので困っています。
書込番号:23432542
0点
>壊れた時計さん
本日家電量販店で、iPad Proでスクロールさせて確認した所、壊れた時計さんの言った通り殆どぼやけて見えませんでした。
iPad Proの購入を考えたいのですが、2020年製は、お高いので2018年製の中古も視野に入れているのですが、液晶が同じ120Hz対応ですが、全然詳しく無いのですが、チップの性能の違いでグラフィックス性能の違いが出て、2020年製よりスクロールをした場合ぼやけて見える事はありますでしょうか?
2018年製の展示品は、もう置いていないので確認しようが無く悩んでいます。
書込番号:23438624
0点
>すーさん88698さん
液晶を120Hzで駆動させる事をAppleは「ProMotionテクノロジー」と呼んでいます。
この120Hz対応のiPad Proは、2017年以降に発売された下記のモデルです。
iPad Pro 10.5 (2017)
iPad Pro 12.9 第2世代 (2017)
iPad Pro 11 (2018)
iPad Pro 12.9 第3世代 (2018)
iPad Pro 11 第2世代 (2020)
iPad Pro 12.9 第4世代 (2020)
120Hzの表示は、手元にあるiPad ProでSafariのスクロールしてみた感じでは、iPad Pro 10.5 、iPad Pro 12.9 (2018)、iPad Pro 11 (2020) いずれも差は見受けられませんでした。
iPad Pro 10.5の整備済製品がかなり値下がりしているので在庫があれば狙い目かもしれません。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad
https://www.apple.com/jp/shop/product/FQDT2J/A/
https://www.apple.com/jp/shop/product/FTXP2J/A/
まぁいつも在庫切れですが。
過去の在庫履歴を載せているWebサイトがあります。
https://apple-refurb.mn-memo.com/ipadpro/
書込番号:23439097
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/15 13:36:55 | |
| 2 | 2022/01/03 0:37:42 | |
| 8 | 2020/12/25 23:03:00 | |
| 2 | 2020/12/17 17:36:56 | |
| 1 | 2020/11/08 13:38:23 | |
| 7 | 2020/11/03 14:20:11 | |
| 5 | 2020/09/27 20:54:32 | |
| 4 | 2020/09/19 16:45:29 | |
| 13 | 2020/09/16 14:31:59 | |
| 2 | 2020/09/16 16:08:00 |
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 478件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









