iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
- 7.9型Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」(容量64GB)。Wi-Fiが近くにない場所でもインターネットに接続できるWi-Fi + Cellularモデル。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 310gを切る軽さと6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2019年 3月19日
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
IMAPでのドコモメールが使えなくなった
専用パスワード?
認証中で、グルグル回って設定できない
同じ症状の方いますか?
書込番号:22949593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分標準アプリ以外で使ってるって意味ですよね?
アプリはなにを使ってらっしゃるの?
iPadOSのせいでしょうねとしか思えませんが
書込番号:22949615
0点
>フットボールマニアさん
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/mailset.html
を見ながらやってもダメという事でしょうか?
書込番号:22949623
0点
iOS13自体の問題かもしれません。
https://did2memo.net/2019/09/22/iphone-ios-13-mail-app-bugs-matome/
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%EF%BC%8FSMS/24541
22日以降、メールを受信できていないならアプリの再起動をしていないだけかもしれません。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190922_01_m.html
専用パスワードと書かれているのは、そのようなメッセージが表示されていたのでしょうか?
書込番号:22949684
![]()
0点
もしかすると標準のメールアプリで手動設定してるんかな?
確かに検証中くるくるでなんかダメですね
プロファイル突っ込むのが一番いいはずなんですが
iPadだとSIMフリーでも指定外デバイス料金取られるし
書込番号:22949696
![]()
0点
ブラウザー版マイドコモから設定(メール等)
下の方にずっとスクロールするとマルチデバイス利用設定をダウンロードするとあら不思議、メールを空けると@docomo.ne.jpがすでに存在しています。
一度お試しあれ
書込番号:22958484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモメール追加成功したので参考までに手順を記録しておきます。
(一応通信はWifiではなくIIJmioを使いましたが、Wifi使用でも大丈夫じゃないかな)
手順1:”設定>パスワードとアカウント>アカウントを追加>その他>メールアカウントを追加”と進む
手順2:”名前(任意)、メール(xxxx@docomo.ne.jp)、パスワード(私の場合IMAP専用パスワード)、説明(任意)”を入力
手順3:「メールを取得できません。"ipmap2.spmode.ne.jp"用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と出るので”OK”を押す。
手順4:受信メールサーバー、送信メールサーバーのユーザー名をドコモIDに修正
手順5:”検証中”となるのでひたすら待つ、待つ、待つ
手順6:"SSLが使えない。無しで設定するか?"、とかなんとか聞いてくるので「はい」を押す
手順7:また”検証中”となるのでひたすら待つ、待つ、待つ
手順8:”smtp.spmode.ne.jpから受信できないが保存するか?”とか何とか聞いてくるので、「はい」で設定を保存する
手順9:設定>パスワードとアカウント>から保存したドコモメールアカウントを開く
手順10:送信メールサーバーSMTPを開き、プライマリサーバsmtp.spmode.ne.jp(になってると思うので)を開く
手順11:サーバーポートが5XXとかになってると思うので 465 に変更する
手順12:そうすると全てにチェックマークが表示されて、あ、設定完了したな、とわかる
手順13:メールアプリからドコモメールが受信できているのを確認する。
以上です。参考になれば幸いです。
書込番号:23376813
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 8:30:52 | |
| 6 | 2023/03/03 12:04:40 | |
| 8 | 2021/04/21 18:00:00 | |
| 1 | 2021/04/13 8:28:16 | |
| 4 | 2020/10/12 17:58:44 | |
| 2 | 2020/08/29 9:38:42 | |
| 0 | 2020/04/20 19:13:24 | |
| 9 | 2020/04/21 20:16:26 | |
| 2 | 2019/12/12 21:37:08 | |
| 7 | 2019/11/17 21:54:07 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










