iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
- 7.9型Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」(容量64GB)。Wi-Fiが近くにない場所でもインターネットに接続できるWi-Fi + Cellularモデル。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 310gを切る軽さと6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2019年 3月19日
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。
iPad mini5の購入を考えています。
Wi-Fiモデルだと限られた場所でしか使えないので、
どこでも使えるモデルの購入を考えています。
私としては、自分で気に入った会社・プランを
選んで使いたいです。という事は、
私が買えばいいのはWi-Fi+cellularモデルなのか、
Wi-Fi+SIMフリーモデルなのか、
私の認識だと、cellularはキャリア契約で、
SIMフリーはU-NEXT等の会社のSIMを自分で突っ込むタイプ... かな?程度の認識です。
もし間違っていたら、正して教えて下さい。
それと、SIMフリーモデルはアップルでしか
買えないのか、それとも量販店でも買えるのか、も
教えて頂きたいです。ネットで調査すると、
SIMフリーモデルが出てきません。
よろしくお願い致します。
書込番号:22967165 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
基本的には携帯キャリアの販売店で買うとSIMロックモデル、それ以外だとSIMフリーモデルだと思っていいんじゃないでしょうか?
CellularというのはWi-Fiだけではなく携帯電話の通信網が使えるモデルの総称で、SIMロックモデルもSIMフリーモデルも両方含まれます。
書込番号:22967325
4点
>私が買えばいいのはWi-Fi+cellularモデルなのか、
>Wi-Fi+SIMフリーモデルなのか、
iPadは“Wi-Fiモデル”と“Wi-Fi+Cellularモデル”があってCellularモデルの方が“SIMフリーモデル”と“キャリアロックモデル”に分けれるということ
キャリアで契約するとキャリアロックされてるから、ロック解除しない場合はそのキャリアSIMかキャリア系(docomoのiPadならdocomo系)の格安SIMで使える、SIMフリーモデルはロックがないので最初から全てのSIM(SIM側に制限を掛けているものは除く)が使える
SIMフリー版はAppleストア(オンライン、実店舗)専売なんだけど、いまはヨドバシとかビックでも扱うようになってて、とは言えどこのヨドバシでも買えるとかではなくヨドバシだったら秋葉原と梅田だけとかそういう売り方じゃないかな?
書込番号:22967866
![]()
10点
あと、Wi-Fiモデルだと限られた場所でしか使えないという認識ですが、スマートフォンをWi-Fiルータ代わりにする“テザリング”という使い方があり、一手間かかりますがこれをやればどこでも使えるようになります。
ただまあスマホのパケット、いまどきの言い方でいうと“ギガ”を消費してしまいますが、これが十分あるようだったらおすすめです。
まあWi-Fiモデルのが安いですし、余分な契約も必要なく面倒がありません。
難点があるとするとGPSが付いていない、そのため地図の位置情報がアバウトになることくらいでしょうか?
書込番号:22968015
7点
>ちひろ@川崎さん
私はアップルで買ったSIMフリー機です。wifi専用機にはGPSがありません。セルラー、SIMフリーモデルにはあります。カーナビアプリには必須の機能です。
書込番号:22968134
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 8:30:52 | |
| 6 | 2023/03/03 12:04:40 | |
| 8 | 2021/04/21 18:00:00 | |
| 1 | 2021/04/13 8:28:16 | |
| 4 | 2020/10/12 17:58:44 | |
| 2 | 2020/08/29 9:38:42 | |
| 0 | 2020/04/20 19:13:24 | |
| 9 | 2020/04/21 20:16:26 | |
| 2 | 2019/12/12 21:37:08 | |
| 7 | 2019/11/17 21:54:07 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)
この製品の最安価格を見る
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月19日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









