iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
- 7.9型Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」(容量64GB)。Wi-Fiが近くにない場所でもインターネットに接続できるWi-Fi + Cellularモデル。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 310gを切る軽さと6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2019年 3月19日
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー
今月この機種を購入しましたが、指紋認証がうまくいかずに、結局パスコードで起動することがほとんどです。
私は手荒れがひどいので、それも原因かもしれません。
あらためて指紋を登録し直すと、その直後は認証できるので故障ではないようです。
ですがしばらく時間が経つと、もうどの指を使っても起動できない状況です。
何か改善する方法はないでしょうか?
あるいは修理したほうが良いでしょうか?
ちなみにスマホはファーウェイを使用していますが、こちらは問題なく指紋認証できています。
よろしくお願いします。
書込番号:23195701
5点
>猫のきもちさん
そういう方のための対策が youtube にあります。
指を使うのではなく、手のひらの人差し指の付け根を使うとよいそうです。
こちらで紹介していますのでご覧ください。
【iPad mini5】【iPhone】指紋認証が効かない!時の秘策♪指がガサガサの人でも大丈夫!パッと開くようになります^^(#47)
https://www.youtube.com/watch?v=E5GQRUil5aY&t=11s
書込番号:23195792
![]()
2点
>猫のきもちさん
この時期、太平洋側は空気が乾燥するのでそのせいの可能性もありますが、iOSのセキュリティによる場合もあります。
iOS/iPadOSでは、使用状況によって生体認証でのロック解除が出来ずパスコード入力を求められます。
今回の件に関係ありそうな条件は
・デバイスの電源を入れた直後、または再起動した直後
・48時間以上デバイスのロックが解除されていない場合
・パスコードが過去 156 時間(6日半) 以内にデバイスのロック解除に使用されておらず、かつ生態認証が過去4時間以内にデバイスのロック解除に使用されていない場合
他にもありますが詳しくはセキュリティガイドを参照して下さい。(英語)
https://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1902/en_US/apple-platform-security-guide.pdf
書込番号:23195919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
既にお試し済みかも知れませんが、
肌荒れの一番マシな指を1本選んで、時期をずらして(=状態の異なる時に)5回登録する
では如何でしょうか。
書込番号:23195929 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>三段腹の平兵衛さん
youtubeの方法を試してみました。
日中に指紋と指の付け根を登録し直したところ、現在は親指と人差し指は認証できず、指の付け根は三回に一度くらいの確率で認証出来ました。
今のところ、なんとか読み取れているといった感じです。
>壊れた時計さん
私は日に何度もipadを起動するので、たぶんiOSのセキュリティのせいでは無いと思うのですが……。
>おじ2さん
私の場合、小指が一番手荒れが少ないので、小指を登録してみました。
こちらも指の付け根と同様、三回に一度くらいの割合で認証出来ています。
みなさん、ありがとうございました。
これまでも登録直後は認証出来るのに、翌日はほとんど読み取れないといった状況でした。
ですので指の付け根と小指で、明日以降も認証出来るか試してみます。
明日、また報告させて頂きます。
書込番号:23196993
2点
ご承知だと思いますが指は5本まで登録出来ますので、同じ小指をタイミングを変えて5回登録すればどれかの状態の指紋が適合する確率が高くなるのではという趣旨ですので、もし今日登録した指紋が明日拒否されたら同じ小指をまた追加で登録してみて下さい。
私は手荒れというよりも体の乾燥具合で認識されないことがあるので、右手の人差し指を乾燥している時、潤っている時と色々な状態で5回登録しています。
書込番号:23197034
0点
今指紋認証を試してみたところ、指の付け根を含めて全滅でした。
各指紋ごとに10回以上試しても、一度も成功しません。(T_T)
今日はおじ2さんのおっしゃるように、小指を複数回登録する方法を試してみます。
書込番号:23197570
0点
しばらく色々試してみましたところ、私の場合は小指を複数登録しておく方法で、なんとか認証できるようです。
(ギリギリ認証出来ているといった感じですが……)
不思議なのは、何度も登録した小指のうち、一番古い登録だけが今でも認証できていることです。
その後に登録したものは、すべて数日中に認証出来なくなってしまいました。
私のように指紋認証で困っている人は少数派らしいことや、ファーウェイのスマホでは私も指紋認証が普通に出来ていることなどを踏まえると、どうもハズレの個体に当たってしまった気がします。
そういえばアップルペンシルも購入直後はまったく認識できず、翌日修理に出しに行く直前になってようやく認識できた経緯もあります。
今後故障しないか少し心配です。
アップルケアに加入すべきか、悩みどころです。
とりあえず、しばらくは小指での指紋認証で使っていきます。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:23215996
0点
試してるかもしれませんが、
一本の指を複数回登録すると感度が良くなる様です。
登録本数全てに肌荒れの少ない指を登録します。
連続で登録するのでは無く、
日々あれ具合は変化すると思いますので、
ひどい時から軽い時でなん段階にわけで登録すると精度が上がるのでお試しください。
書込番号:23350263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 8:30:52 | |
| 6 | 2023/03/03 12:04:40 | |
| 8 | 2021/04/21 18:00:00 | |
| 1 | 2021/04/13 8:28:16 | |
| 4 | 2020/10/12 17:58:44 | |
| 2 | 2020/08/29 9:38:42 | |
| 0 | 2020/04/20 19:13:24 | |
| 9 | 2020/04/21 20:16:26 | |
| 2 | 2019/12/12 21:37:08 | |
| 7 | 2019/11/17 21:54:07 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









