Wおどり炊き SR-VSX109
- 50銘柄を炊き分ける最高峰モデルのジャー炊飯器。大火力おどり炊きと可変圧力おどり炊きの「Wおどり炊き」で甘みともちもち感を引き出す。
- 220度IHスチームを搭載し、過熱水蒸気を噴射し、釜の中のお米を高温加熱。お米の芯まで熱を浸透させて、ハリとツヤのあるごはんを炊き上げる。
- 従来の「加圧追い炊き」よりも微細な圧力で制御し、お米の芯までしっかり加熱。表面のハリを残したまま、米粒を約10%大きく炊き上げられる。
Wおどり炊き SR-VSX109パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX109
先日この商品を買ったのですが、保温中のロックは出来ますか?ロックのボタンを3秒以上押してもロックされません。説明書には待ち受け中と書いてます。
炊飯器ってあったかくなるのでよく猫が乗るのでロックしたいのですが…(⌒-⌒; )
書込番号:23428505 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ロックは無いのでは。
蓋は閉じるか、開けるかの機械式でしょう。
自分もPanaの最上位機種を使っていますが、自分の開閉ボタンは上面の水平部分でなく、手前側の縦の位置にあります。
今回の問題があるのでしたら、乗れないようなカバーを付けるしかないと思います。
その時は蒸気の排気口はふさがないようにします。
何かで見た気がしますが、プラ製で出来たトゲトゲの物が出ています。
これは痛いような物ではなく、乗りにくいというだけの物です。
ベランダの手すりにカラスを止まらせないようにするものです。
適当なサイズに切って、両面テープで付ける感じです。
ま、工夫次第でしょう。
書込番号:23428783
2点
>MiEVさん
返信ありがとうございます。
蓋の開閉ではなく操作ボタンのロックです。
製品には鍵マークがあり3秒以上押すとロックとありますが、保温中には出来ないので仕様か聞きたかったのですが。
説明書には待ち受け画面の時と書いてます。
確かにお答えのように物理的な物を置くのも手なんですが…
書込番号:23429362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろjjさん
こんにちは
水入りペットボトルでは
効果は無いでしょうか。
書込番号:23429398
![]()
1点
>オルフェーブルターボさん
ペットボトルでもいいかもしれません。ありがとうございます。
先程時間があったのでカスタマーに問い合わせたところ、炊飯と保温以外すなわち何もしていない待ち受け時にボタンロックがかけられるそうです。
空焚き、など子供がかってに触らないようにだったと?すいませんしっかり覚えてません(^^;
保温中子供が保温きったりしたら食べる時冷たかったりしたらというと(うちは猫ですが)、カスタマーの人もその通りですねと納得してました(笑)
何故炊飯中や保温中にこの機能を使えなくしたのは謎です。開発者に聞いてみたいですね(⌒-⌒; )
書込番号:23429529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/06 10:07:29 | |
| 12 | 2021/03/09 17:04:46 | |
| 6 | 2020/07/03 8:32:45 | |
| 0 | 2020/06/17 15:03:22 | |
| 5 | 2020/05/27 9:50:29 | |
| 0 | 2020/05/17 16:53:22 | |
| 0 | 2020/05/16 20:19:22 | |
| 1 | 2020/02/24 21:01:14 | |
| 2 | 2019/11/29 8:30:20 | |
| 1 | 2019/11/14 22:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








