Wおどり炊き SR-VSX109
- 50銘柄を炊き分ける最高峰モデルのジャー炊飯器。大火力おどり炊きと可変圧力おどり炊きの「Wおどり炊き」で甘みともちもち感を引き出す。
- 220度IHスチームを搭載し、過熱水蒸気を噴射し、釜の中のお米を高温加熱。お米の芯まで熱を浸透させて、ハリとツヤのあるごはんを炊き上げる。
- 従来の「加圧追い炊き」よりも微細な圧力で制御し、お米の芯までしっかり加熱。表面のハリを残したまま、米粒を約10%大きく炊き上げられる。
Wおどり炊き SR-VSX109パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX109
象印 炎舞炊き NW-KB10と迷っているんですが、炊き上がりはレビューで時々目にするんですがSR-VSX109は柔らかめなんでしょうか?
固めが好きなんですが、値段がパナの方が安いので迷っています。
書込番号:23502059
10点
炊きあがりの硬さは、内釜に入れる水量や設定で変わります。
米の銘柄設定、かたさの設定「ふつう・かため・やわらか・もちもち・しゃっきり」などがあります。
米の材料によって、
白米・無洗米の炊き方は、エコ炊飯・高速・おかゆ・寿司・カレー・おこげ・炊き込みなども選べます。
玄米は、ごはん・高速・おかゆ。
麦ごはんは、ごはん。
雑穀米は、ごはん・おかゆ。
発芽・分つきは、ごはん・おかゆ。
もち米は、赤飯・おこわ。
書込番号:23502317
4点
>あきさんさん@@@さん
こんにちは
5年前のパナ製品なので、あてにならないかもしれませんが、
普通に水加減にすると、やわらかめになってました。
3合だと、水の量を2.5合くらいのところにしてやると、ちょうどよかったです。
現在改良されていれば、また違うかもしれませんが、水の量で調整できそうですよ。
書込番号:23502348
3点
個々の製品については詳しくありません。しかしながら、象印の製造は三洋電機が行っていました。そのノウハウはパナで受け継がれ、完成度としてはパナの方が上と考えるのが妥当ではないでしょうか。
書込番号:23502465
6点
ありがとうございます!
>MiEVさん
設定である程度調整できるんですね。初めの設定が柔らかめということなのかもしれないですね。
>オルフェーブルターボさん
水の量ですか。これ位のクラスだと炊き上がりの食感は水や、設定で好みにできそうですね。
>koakuma3さん
どちらも製造は三洋なんですね。たしかにノウハウはパナにありますね。
書込番号:23502611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あきさんさん@@@さん
鳥取三洋時代のおどり炊きと象印の圧力IHを比べると圧倒的に前者がよかったのですが、三洋がパナに吸収された後は新規開発もなくアドバンテージを失い、代わりに一時期鳥取三洋で他社製の炊飯器を受注生産してた頃がありました。
また今現在の象印は三洋製ではありません。過去に三洋製だったかも不確かです。
>象印 炎舞炊き NW-KB10と迷っているんですが、炊き上がりはレビューで時々目にするんですがSR-VSX109は柔らかめなんでしょうか?固めが好きなんですが、値段がパナの方が安いので迷っています。
現在のパナのおどり炊きは標準だと柔らかめに炊きあがりやすいですが、水を気持ち少なめにすることで容易に対応可能です。
書込番号:23502802
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/06 10:07:29 | |
| 12 | 2021/03/09 17:04:46 | |
| 6 | 2020/07/03 8:32:45 | |
| 0 | 2020/06/17 15:03:22 | |
| 5 | 2020/05/27 9:50:29 | |
| 0 | 2020/05/17 16:53:22 | |
| 0 | 2020/05/16 20:19:22 | |
| 1 | 2020/02/24 21:01:14 | |
| 2 | 2019/11/29 8:30:20 | |
| 1 | 2019/11/14 22:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








