公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 4月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
アクオスケイタイ3のキャンペーン特別価格は安いと思われますか?
期間限定で本体代金10000円引きです。
標準価格 )28800円
キャンペーン中 )18800円<来年1月13日まで>
事務手数料3300円が無料<来年2月末まで>
書込番号:23867647
0点
>takahirotoさん
シムフリーの1万以下のスマホが普通に売ってるのに
Softbank契約縛りでその価格は高いと思います。
端末も回線も高いと思います。
AQUOSケータイ3はシムロック解除してもSoftbank回線以外使えません。
docomoの白ロム新品のガラホ買えちゃいませんんか?
書込番号:23867684
10点
機種変更なら安いかもしれませんが、MNPならもっと安く買う手段があります。
https://sumahosupportline.com/softbank-feature-phone-mnp-otoku-campaign/
ただ、昨年夏以降、通話重視のプランがなくなって以前と比べると月額が高くなりました。
ドコモのガラホもプラチナバンドで利用できないのは同じなので、利用するキャリアのガラホを買うのが一番です。
書込番号:23867810
7点
mnp制度は有り難いものです。
>>利用するキャリアのガラホを買うのが一番です。
これは現状、このままソフトバンクの製品を買ってソフトバンクを使い続けた方が良いという事ですね?
ガラホのラインナップだけで行くと、AUは豊富ですがこの点はどう思われますか?
書込番号:23868144
1点
プラチナバンド対応が自社回線のみなのは、3社とも同じです。
auもMNPがお得ですがプラン料金の割引はないみたいです。
https://www.au.com/mobile/campaign/change-support-featurephone/
なお、auも新機種が出る度に劣化しているのは同じです。価格の高いinfobarも売りはデザインだけです。
書込番号:23868790
6点
>takahirotoさん
docomo回線使える端末を用意して日本通信の月額2480円で完全かけ放題使うのが最安になると思います。
docomoならもうしばらく3Gも使えて市場に出回ってる機種が幅広く使えます。
auは最近の政府からの値下げにも反発して値下げしないと言ったり、3Gもなくなり5Gしかヤル気がありません。
格安シムも基本docomo回線です。auやSoftbank回線もありますが絶対数が違います。
書込番号:23868813
8点
アクオスケータイ3は電池の消耗は早いですか?
充電16時間で電池残量59%です。
もしかして、充電後このケータイを開いた状態で置いているために電池消耗しているのでしょうか?
書込番号:23887864
0点
>takahirotoさん
バッテリー消費の予想を見ると2週間くらいは軽く持つようです。
最新ファームウェアにアップデートされていますか?
古いと異常消費します。
書込番号:23887877
9点
アップデートはしていません。
いたずらメールは一日に10件以上きます。
もしかして充電後このケータイを開いた状態で置いているために電池消耗しているのでしょうか?
書込番号:23887881
0点
>takahirotoさん
最新ファームウェアにアップデートしないと異常消費します。
開く開かないは関係ないです。
書込番号:23887888
8点
要するに、最新ソフトウェアをアップデートすれば宜しいという事でしょうか?
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190704-01/
書込番号:23887912
0点
>takahirotoさん
そうです。
AQUOSケータイ3の質問始まって以来ずっと言ってるようにファームウェアアップデートしない限りちゃんと使えません。
書込番号:23887927
8点
わかりました。
このアップデートは自動ではやってくれないのでしょうか?
また、手動だとどのくらいの周期で行えば宜しいでしょうか?
書込番号:23888080
1点
>takahirotoさん
自動更新の設定もあるし、お知らせ通知も来ます。
もう最後の更新だと思うので気にしなくていいですよ。
書込番号:23888120
8点
電池の減りは一日10%前後だと思いますが、放置でもAndroidが異常動作することもあるのでいきなり20%近く減ることがあるはずです。これはガラホならどの機種でもありえます。
あと、迷惑メールは迷惑メールフィルタを設定して、来る度にソフトバンクへ報告したほうが減らせるはずです。但し、同じ相手からのメールは一回で十分です。
書込番号:23889209
6点
>ありりん00615さん
AQUOSケータイ3の場合は最新のアップデートで数時間でバッテリー消費してしまう不具合が直って
うちの場合だと1日6%くらいで安定しています。バッテリー消費のグラフも一定でなだらかです。
スマホとは全く違います。GMSは入っていませんしLINEアプリなども撤廃されています。
1年以上使ったバッテリーでも2週間以上は余裕で持ちます。
書込番号:23891324
9点
アクオスケイタイ3には「yahoo地図」というアプリは入っていませんか?
前の機種(アクオスケイタイ2)では「yahoo地図」のアイコンが表示されていましたが。
書込番号:23910752
0点
>takahirotoさん
商品ページ見るとかSoftbankに聞いた方がいいです。
永遠に質問が脈絡もなく続いてるだけです。
スレ放置しては自分の聞きたいことが出来たら
スレと無関係の質問続ける感じにしか見えていません。
あまりに簡単に分かる質問を調べずにされてるようです。
お伝えした内容もすぐに忘れられて同じ質問が繰り返されます。
少し考えて投稿されることをお勧めします。
書込番号:23910788
10点
オンラインマニュアルを比べるとわかりますが、3は2の方と比べて項目が少なくなっています。
AQUOS ケータイ2
http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai2/pc/index.html
AQUOS ケータイ3
http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai3/pc/index.html
同時期に発売されたDIGNOケータイ3も地図なしです。
書込番号:23910848
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/05 13:04:48 | |
| 0 | 2023/02/02 15:02:02 | |
| 2 | 2021/09/05 21:47:55 | |
| 2 | 2021/08/15 14:18:56 | |
| 0 | 2021/07/17 20:58:00 | |
| 3 | 2021/01/18 10:42:10 | |
| 7 | 2021/01/10 20:45:18 | |
| 0 | 2021/01/08 18:13:11 | |
| 22 | 2021/01/16 23:46:14 | |
| 8 | 2020/12/25 7:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




