『メモリ増設後に延々と再起動が繰り返されます…』のクチコミ掲示板

2019年 4月 3日 発売

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルとVostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデルVostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル

Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 8日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i3 10110U(Comet Lake)/2.1GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 4月 3日

  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

『メモリ増設後に延々と再起動が繰り返されます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

エラー画面

装着したメモリ

純正のメモリ

同型?のinspiron3580「core i3 8145u メモリ4GB Windows10」にメモリを増設しようと調べてやってみました。

そうしたら、画像のとおり、延々と再起動が繰り返されます。。停止コードは毎回違うようです。

装着したメモリは、ヨドバシカメラで購入した「CFD PC4-19200 SO-DIMM 260pin」8GB×2枚です。

メモリは16GBで認識されています。

何か必要な設定などがあるのでしょうか?

こうなったら、元の4GBメモリに戻すしかないでしょうか。

書込番号:22976992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/09 07:40(1年以上前)

メモリーは不良確率の多いパーツです。
それでも2枚が同時に不良は経験ないので、1枚ずつ交互に起動を試してみることです。
起動して問題なさそうてもMemTestはしますけどね。

書込番号:22977047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/09 07:44(1年以上前)

2枚のうち1枚がアウトの場合でも返品はセットでの返品になります。
つまり次にまた届くものも同じ懸念はあるわけです。

書込番号:22977058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/09 09:01(1年以上前)

交換前がDDR4-2666。交換用がDDR4-2400。低スペックなメモリを元のクロックで動かそうとして、この辺正常に認識されていないのかも。

この辺を参考に、BIOS設定の初期化を試してみましょう。
>BIOSまたはCMOSのリセットを実行する方法/Dell製システムでNVRAMをクリアする方法
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln284985/how-to-perform-a-bios-or-cmos-reset-and-or-clear-the-nvram-on-your-dell-system-bios%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFcmos%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-dell%E8%A3%BD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A7nvram%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=ja
ただ、メモリの不良の可能性もありますので、メモリテストもしておきたいところ。

書込番号:22977165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/09 09:35(1年以上前)

それデスクトップマザーですが。

書込番号:22977208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 11:48(1年以上前)

MEMテストするのは、基本なのですね。

1枚づつ交互に試してみるのも、切り分けとして大切なのですね。

出来る範囲で、やってみますね。

書込番号:22977410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 12:15(1年以上前)

そうなのですね。

BIOSもやってみようと思ったのですが、あまり詳しくないのでさらに深みにはまりそうで、躊躇してしまいます。

書込番号:22977452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 12:20(1年以上前)

そうなのですね。

書込番号:22977465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 14:14(1年以上前)

購入した2枚のメモリを1枚づつ取り付けてみました。

そしたら、片方のメモリは再起動を繰り返さないし、今のところエラーメッセージも出ないので、もう一方のメモリに不良があったんですね。

メモリに不良が多いというのが身を持って分かりました。
早速、明日にでも販売店のヨドバシカメラに持って行ってみます。

ありがとうございました!

書込番号:22977663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月 3日

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング