『アダプターが認識されない症状について』のクチコミ掲示板

2019年 4月 3日 発売

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルとVostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデルVostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル

Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 8日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i3 10110U(Comet Lake)/2.1GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 4月 3日

  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

『アダプターが認識されない症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプターが認識されない症状について

2024/05/23 11:49(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

10日ほど前からアダプターをつないでも充電されない状態が続いていました。

コンセント口 ー 電源タップ ー パソコン という形で使用しているので、
電源タップの劣化かなと思い買い替えたところ、症状が改善しました。

が、昨日からまた充電されない状態となり悩んでいます。
PCの電源を入れると、写真の様な警告が。
電源アダプターが認識されていないと記されています。

確かにこの警告が表示された時は、充電がされておらず、
また動作そのものもとても重いです。

アダプターをコンセント口に直接差し込むと上手く
作動したりしなかったり、、、。

幸い本日は上手く作動してくれているので、
アダプターをつないだ状態で使用しています。
バッテリーは100%の状態です。

先ほどDELLのサポートライブラリより
AC電源アダプターの診断を実行してみたところ、
合格という事で問題はない様子でした。

その後、Dell Power Manager より
ソフトアップウェアのアップデートを試みたのですが、
写真の様な症状となり、実行に至りませんでした。

この後、どの様に対応していけばよいのか
ご存じの方がおられましたら、お返事頂けます様
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25745048

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/23 12:26(1年以上前)

取り敢えず買い換えたというアダプターの型番を書きましょう。
実は規格を満たさないものだったとかもあり得るので...

書込番号:25745080

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/23 12:35(1年以上前)

Dell Power Managerのバッテリ設定はどうなっていますか?
 「標準」か「主なAC使用」に切り替える

いっそのことDell Power Managerをアンインストールする。
それで様子見。

Dell Power Managerは下記サイトをたどればインストール出来ます。
https://www.dell.com/support/contents/ja-jp/article/product-support/self-support-knowledgebase/software-and-downloads/dell-power-manager

書込番号:25745086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/23 12:42(1年以上前)

まずは、壁コンセント直で試すべきでしょう。

書込番号:25745101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/23 12:46(1年以上前)

>leoleo777さん

ACアダプター本体では無く、眼鏡プラグが断線しているのではないですか?

うちのノートPCもコンセントから給電して使用していましたが突然給電が出来ない様になったのですが

付け根の部分を弄ったり抜き差しをすると通電の確認が出来ましたので

書込番号:25745112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/23 13:22(1年以上前)

Dellは本体側のジャック破損も多いんですよ。
https://www.note-pc.biz/trable/trable_dc_dell.html

書込番号:25745137

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/23 13:31(1年以上前)

皆さん、お返事下さりありがとうございます!!

>uPD70116さん

説明不足ですみません。 買い替えた物は電源タップです。
けっこう年数が経っていたので。


>キハ65さん

要するにDell Power Managerをアンインストールして、
またインストールするという事で合っていますか?

恥ずかしながら、こういった事がほとんど理解できていなくて、
アンインストールしてしまったら大丈夫なのか、、、って、心配が
尽きません。 

お教え下さったサイトをたどっていって、再びインストール
すれば問題ないという事で良いのでしょうか?



>ありりん00615さん

壁コンセントは確認済です。
今日は壁コンセントの状態でなんとか
使用できています。


書込番号:25745144

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/23 14:14(1年以上前)

Inspiron 15 (5510をWindows 11でクリーンインストールして、Dell Power Managerを当時Macrosoft ストアにあり、インストールしました。
当初のバッテリ設定はカスタムにして、最大充電量を80%で運用していましたが、知らない間に標準に遷移してバッテリの充電量は100%になってしまいました。
再度カスタムに設定しても標準に戻るので、カスタムに設定することは諦めました。
なので、Dell Power Managerはなくても意味ないのかと思って、アンイストールを提案した次第です。
私もこれからアンインストールします。

書込番号:25745177

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/23 18:12(1年以上前)

ACアダプター常時接続で使用しているのですか?
その状態で充電されなくなったときに、PCを再起動してください。
充電されるようになるはずです。

うちは他社製ノートパソコンですが同じ症状が見られるようになって
しばらく後にバッテリーがお亡くなりになりました。
バッテリー交換後は確認していませんが、元気に動いています。

書込番号:25745425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/23 18:30(1年以上前)

「なんとか使用できています」の状況にもよりますが、壁直で問題ないのであればタコ足配線が原因なのかもしれません。

あと、バッテリーは100%状態が続くと急激に劣化していきます。Dell Power Managerが正しく機能して、80%以下の状態を保つ事が出来ているのであれば必須だと思います。

書込番号:25745454

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/23 19:30(1年以上前)

再度Dell Power Managerを再インストール。
バッテリ設定でカスタムを選択。充電停止を80%に設定。
さてどうなるやら。様子見します。

書込番号:25745526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/23 21:10(1年以上前)

機種によってはBIOSアップデート等が原因で、カスタム設定が機能しなくなることもあるようです。
https://www.dell.com/community/en/conversations/inspiron/about-dell-bios-custom-battery-charging-limit/65df316d5e24121e96a606ee

「主にAC使用」の方がいいかもしれません。なお、Dell Power Managerの更新はサービスを含めて行う必要があります。
https://www.autodesk.co.jp/support/technical/article/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/Performance-issues-and-crashing-occurs-in-some-Dell-Laptops-with-AutoCAD-based-products.html

書込番号:25745652

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/24 12:41(1年以上前)

皆さん、ご回答下さりありがとうございます!!
そして、お返事おそくなりましてすみませんでした。

今日は壁コンセントにアダプターをつないでみても
充電できない状態で使用しています。

皆さんがお教え下さった事はなんとなくですが
理解はしているつもりです。

ただ自分に出来る事となると、キハ65さんが
お教え下さったDell Power Manager のアンインストールと
再インストールぐらしかないのかしら、、、と、考えています。

どうやってもアダプターでの充電ができない、、、と
なった場合には、パソコンそのものを初期化(リカバリー)
すれば良いものなのでしょうか?


書込番号:25746221

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/24 12:54(1年以上前)

ふと思ったのですが、放電してみたら
良くなる、、、なんて事はありますか?

その際、バッテリー内蔵型だとかなり
手間がかかるものでしょうか?

書込番号:25746232

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/24 14:20(1年以上前)

経過報告です。

一度ACアダプタをPCから外してバッテリ充電量を75%にしてから再接続して、設定80%に係わらず、充電量は81%。
1%の差は誤差として、目くじらを立てません。

書込番号:25746327

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/24 15:44(1年以上前)

キハ65さん、何度もすみません。
お教え頂きたい事が。

先ほどDell Power Manager をアンインストールし、
お教え頂いたサイトよりダウンロードしたのですが、
写真の内容のもので合ってますでしょうか?

ダウンロードしたものは
Dell Power Manager Service
とあり、Serviceがプラスされているので、
これで合っているのかな?と、不安です。



書込番号:25746411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/24 15:55(1年以上前)

3581用の最新Power Manager Serviceは2023年リリースのものです。

3581のダウンロード一覧からBIOSが最新か確認した上で.autodeskの手順に従った方がいいと思います。

書込番号:25746428

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/24 16:15(1年以上前)

こちらからダウンロードされてはどうでしょうか。

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-15-3581-laptop/drivers

書込番号:25746454

ナイスクチコミ!1


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/24 16:30(1年以上前)

>キハ65さん

詳細な説明をありがとうございます!!
こちらの Dell Power Managerサービス ですね。


>ありりん00615さん

すみません、3581のダウンロード一覧からBIOSが最新か確認した上で
.autodeskの手順に従った方がいいと思います。

こちらの意味が全く理解できませんでした。

BIOSが最新か確認した上で
.autodeskの手順に従った方

この部分が全くです。 お恥ずかしい限りです、、、。

書込番号:25746476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/24 18:07(1年以上前)

最新BIOSは書き込み番号25746454のリンク先に、autodeskの手順は25745652にあります。

書込番号:25746565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/25 09:40(1年以上前)

>ありりん00615さん

詳しくお教え頂きありがとうございます!!

幸いなことに今日はパソコンの調子が良いので、
出来るだけの事をしてみようと思います。

書込番号:25747181

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/25 10:01(1年以上前)

DELL Inspiron 15 5510の経過報告です。

カスタムでバッテリの充電停止を80%にしたにも係わらず、バッテリレゼルは89%になっています。
何れ満充電状態になりそうです。

書込番号:25747203

ナイスクチコミ!1


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/25 10:21(1年以上前)

>キハ65さん

ご丁寧に経過報告ありがとうございます!!

という事は、設定で80%に留めておいても
ジワリジワリと充電される、、、という事なのでしょうか?

つまりのところ、どんなに設定をしていても
満充電は避けられないという事なのかしら?

書込番号:25747224

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/05/31 14:40(1年以上前)

皆様、丁寧にご返答頂きましてありがとうございました!!

症状的には未だ改善できていませんが、色々とお教え頂いた事で
良い学びの機会となりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25755113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月 3日

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング