dynabook T7 2019年夏モデル
- データ処理の高速化を実現した15.6型ノートパソコン。「インテルCorei7-8565U」で4GB×2のデュアルチャネルメモリーを搭載。
- 斜めから見ても美しいIPS方式の高精細フルHD液晶を搭載。写真や動画を美しく自然な色合いで楽しめる。
- 赤外線センサーと可視光センサーを1つにまとめた小型赤外線顔認証センサーを独自に開発。写真や絵による「なりすまし」を防止する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T7 2019年夏モデルDynabook
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンゴールド] 発売日:2019年 4月25日
ノートパソコン > Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル
WIN7のサポート終了に伴って
買い替えを検討していたときに
NECのNS700とほぼ同等の性能を有するこれにも目が止まった。
しかしながら、電源を入れて立ち上がるまでに
ダイナブックの画面表示をきちんと見せたいのか
起動に時間がやたらとかかる気がする。
起動に時間がかかるのは
ダイナブックの画面表示をしっかりと見せたいからなんですかね?
それ以外に何か原因がありますか?
書込番号:23192716
4点
>みなみだよさん
ただ単にSSDが有るか無いかの差じゃないの?
書込番号:23192728
0点
T7は、起動ドライブがHDDだから、OS、アプリの起動時間は遅いでしょう。
今は、起動ドライブがSSDモデルを選択するのが常識になっています。
書込番号:23192750
3点
T7は、ストレージがHDD、
T9は
>128GB PCIe対応 高速SSD*5と1TB HDDのデュアルストレージを搭載。頻繁に使うOSやアプリをSSD*5に搭載することで高速起動を実現し、かつ大容量のHDDをデータ保存領域に活用することで高精細な写真や動画もたっぷり保存できます。
https://dynabook.com/standard-notebook/t-series/t9-t7-2019-summer-model/index.html
書込番号:23192757
2点
BIOSにフルスクリーンロゴの表示有無設定があるなら、
表示しない設定にすると、電源ON時のPOST動作が
分かるので、どこで時間を要しているか判断しやすいです。
ロゴ画面で、点々のグルグル回転表示されている時間が
長い場合は、Windows 10の起動に時間を要しています。
※この場合は、HDDがネックになっています。
書込番号:23192776
1点
このパソコンがSSDではないのはわかるのですが
ほかのHDDパソコンと比べても遅い気がします。
店頭で同時にスイッチを押して
メーカーロゴの表示時間が長く
ぐるぐる回っている時間も長いように思います。
店頭危機なのでBIOSまではいじれませんが
そういう設定ができるものもあるのですね。
FUJITSUはSSDだからか
すごく速かったですね。
NECは何チャラメモリが乗っかっているから
その分起動が速くなっていると思えばいいのでしょうか。
書込番号:23192821
1点
>>NECは何チャラメモリが乗っかっているから
>>その分起動が速くなっていると思えばいいのでしょうか。
NECは廉価版のノートPCでも、高速起動を図るためにHDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分)+約16GB インテル Optane メモリー の組み合わせですね。
昔、東芝のDynabook時代は、少しでも高速化を図るため、ハイブリッドHDDを採用していました。
(ハイブリッドHDDとは、ハードディスク内部に「NAND型フラッシュメモリ」を搭載し、それをキャッシュ領域とすることでパフォーマンスの向上を図ったハードディスクです。)
高速化を図るためには、M.2 PCIe SSDを増設するしかないでしょう。(自己責任、分解情報なし)
書込番号:23192872
0点
店頭で試しただけなら、早い他のPCにすればよいです。
もう買ってるのなら開けてSSD追加することです。
裏蓋さえ開けれるなら交換は簡単なものです。(インストール作業は別です)
書込番号:23192928
2点
上記サービスは、ストレージの換装は行ってくれますが、増設はしてくれないでしょう。
T9の底面を外した写真が有りました。
https://ascii.jp/elem/000/001/845/1845464/img.html
右側がT9で、T5も同じような筐体でしょう。
左側は、バッテリーパックが外されており、別のPCで有るようです。
T5の仕様にはIntel Optanの文字は見当たらないので、Slot1は空でしょう。
以上、参考にして下さい。
書込番号:23193201
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/04 18:52:12 | |
| 8 | 2022/09/09 0:50:07 | |
| 0 | 2022/02/03 23:20:25 | |
| 12 | 2021/11/14 14:42:28 | |
| 6 | 2021/03/07 19:41:01 | |
| 13 | 2020/05/23 7:48:43 | |
| 5 | 2020/04/28 16:10:12 | |
| 11 | 2020/01/27 17:14:19 | |
| 1 | 2019/05/03 16:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









