『XB12とFLIP4』のクチコミ掲示板

2019年 5月18日 発売

SRS-XB12

  • 約46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。スマホがなくても本体操作ができる機能を搭載している。
  • グリル開口部の大きさ・配置を改善し、従来機種に比べて開口率を約30%アップ。重低音とボーカルなどの中高域をよりクリアに楽しめる。
  • 防水・防じん対応でお風呂、キッチンだけでなくアウトドアでも使える。4.5時間の充電で約16時間再生できるロングバッテリーを内蔵している。
最安価格(税込):

¥10,480 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,480¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB12の価格比較
  • SRS-XB12のスペック・仕様
  • SRS-XB12のレビュー
  • SRS-XB12のクチコミ
  • SRS-XB12の画像・動画
  • SRS-XB12のピックアップリスト
  • SRS-XB12のオークション

SRS-XB12SONY

最安価格(税込):¥10,480 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月18日

  • SRS-XB12の価格比較
  • SRS-XB12のスペック・仕様
  • SRS-XB12のレビュー
  • SRS-XB12のクチコミ
  • SRS-XB12の画像・動画
  • SRS-XB12のピックアップリスト
  • SRS-XB12のオークション

『XB12とFLIP4』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB12」のクチコミ掲示板に
SRS-XB12を新規書き込みSRS-XB12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XB12とFLIP4

2019/07/06 23:33(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB12

クチコミ投稿数:108件

どちらを購入するか迷ってます。
主に風呂用、寝室でも使うかな?程度です。

1418程度の風呂ではFLIP4ではオーバースペックのような気もしますし、メッシュ部分が乾きにくいような感じがします。
XB12なら乾きやすそうで、風呂用としてならスペック的にも申し分ないようにお思います。

グレードが違うのでスペック的にはFLIP4の方が圧勝のようで比較対象ではないのですが、こちらで価格を見ると200〜300円程度の違いしかありません。
価格差がなさすぎるため迷っており、こちらでご意見を伺ってから決めようと思ってます。
よろしくお願い致します。



書込番号:22781255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/06 23:42(1年以上前)

風呂場だとお風呂場エコーが強力なんで、2000〜3000円くらいのスピーカーでも案外気持ちよく聴けたりするよ

書込番号:22781274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2019/07/07 00:02(1年以上前)

>どうなるさん
ご回答有難うございます。
Ankerの製品を使用してましたが壊れました。
やや物足りなさを感じてましたのでXB12を検討することになりましたが、価格的にFLIP4と悩んでおります。
型落ちで安くなってるXB10は防水性能の安心感がないため除外としております。
すみません、説明不足でした。

書込番号:22781310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2019/07/07 00:18(1年以上前)

スピーカーとしての迫力ではFLIP4が上ですね。
一応ステレオですし。
ただ重量が倍違います。
気軽に持ち込むって感じじゃないですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024107_J0000030207&pd_ctg=0171

XB12が高いのは発売したばかりだからです。
壊れたAnkerの製品が分かりませんが、あまり変わらないかも知れません。

書込番号:22781340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/07 00:26(1年以上前)

>Ankerの製品を使用してましたが壊れました。
>やや物足りなさを感じてましたのでXB12を検討することになりましたが、価格的にFLIP4と悩んでおります。

ANKERだと3000〜4000円くらいだと思うけど、中華メーカーの3000〜4000円とSONYやJBLの7000〜8000円の比較だったら「やっぱSONY(JBL)は違うねぇ」となりにくいんじゃないかな?って気がしなくもないかな?と

まあ、物足りないから上位にいくわけなんだけど、普段聴きならいいとして風呂専用となるといくら防水と言っても気軽に持ち込みにくくなっちゃうのでその辺も含めどの辺にするか(妥協するか)ってのもあるのかな?

書込番号:22781353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2019/07/07 08:41(1年以上前)

>ひまJINさん
>どうなるさん

共通する話しとしてはAnkerから乗り換えても、そんなに違いは感じにくいというところでしょうか。
あとFLIP4だと持ち込むには大きいという点ですね。
そうであれば今回の2択から一旦離れて、Ankerみたいな価格帯で小さい物を2個購入した方が音の広がりから考えて満足度高そうでしょうか?
その場合は2個持ち運びではなく、ランドリーパイプの両端にぶら下げておこうかと思います。
益々悩んできました(笑

書込番号:22781787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2019/07/07 11:57(1年以上前)

バッテリー駆動である以上、定期的な充電が必要で、据置的な使い方は無理があります。
常時浴室に置くと、防水と言えども浸水による故障も懸念されます。
また2台使用はオペレーションがどうしても多くなり、動作トラブルも増します。

シンプルにFLIP4の1台使いが間違いない気がしますね。
重いと言っても515gは、普通に許容範囲内だと思います。

書込番号:22782160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2019/07/07 12:14(1年以上前)

因みに、今FLIP4を買うならAmazonがお勧め。
5%Offクーポンがあり、さらにプライム会員なら10%Off、6,279円で購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072LL6LYJ

書込番号:22782205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/07/07 22:18(1年以上前)

スペックと価格でFLIP4を購入しました。
Ankerでもそうでしたが毎回充電するわけでもなく、ランドリーパイプにぶら下げたカラビナに引っ掛けておきます。
皆さま、有難うございました!!

書込番号:22783568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothに認識されません。 11 2022/03/06 20:02:20
XB13との違いは? 5 2021/10/02 19:53:25
自然な音が心地よい 0 2021/07/11 14:46:59
有線接続の音質について 5 2021/04/12 21:34:42
「SRS-XB12 (R) [レッド]」の色について 5 2020/12/23 6:40:06
起動音について 2 2020/11/11 6:05:47
音質 13 2021/04/01 18:13:32
SRS-XB12の音量について 6 2020/12/16 13:50:17
クロームキャストとの連携 3 2019/12/30 0:00:24
XB12とFLIP4 8 2019/07/07 22:18:58

「SONY > SRS-XB12」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB12
SONY

SRS-XB12

最安価格(税込):¥10,480発売日:2019年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB12をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング