『クロームキャストとの連携』のクチコミ掲示板

2019年 5月18日 発売

SRS-XB12

  • 約46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。スマホがなくても本体操作ができる機能を搭載している。
  • グリル開口部の大きさ・配置を改善し、従来機種に比べて開口率を約30%アップ。重低音とボーカルなどの中高域をよりクリアに楽しめる。
  • 防水・防じん対応でお風呂、キッチンだけでなくアウトドアでも使える。4.5時間の充電で約16時間再生できるロングバッテリーを内蔵している。
最安価格(税込):

¥10,480 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,480¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB12の価格比較
  • SRS-XB12のスペック・仕様
  • SRS-XB12のレビュー
  • SRS-XB12のクチコミ
  • SRS-XB12の画像・動画
  • SRS-XB12のピックアップリスト
  • SRS-XB12のオークション

SRS-XB12SONY

最安価格(税込):¥10,480 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月18日

  • SRS-XB12の価格比較
  • SRS-XB12のスペック・仕様
  • SRS-XB12のレビュー
  • SRS-XB12のクチコミ
  • SRS-XB12の画像・動画
  • SRS-XB12のピックアップリスト
  • SRS-XB12のオークション

『クロームキャストとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB12」のクチコミ掲示板に
SRS-XB12を新規書き込みSRS-XB12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

クロームキャストとの連携

2019/12/29 18:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB12

クチコミ投稿数:2件

オーディオならびにパソコンの初心者です。それを踏まえてどなたか教えてください。

昨日、SRS-XB12を2台購入しました。

クロームキャストでyoutubeをテレビに映し、その音声をスピーカーで出力することは可能でしょうか?
いつもは
クロームキャストでyoutubeをテレビに映し、テレビからの音声で見る&聴くをしています。

ちなみにテレビはbluetooth対応ではありません。
いろいろやってみましたが、元々、テレビとこのスピーカーを連携することは無理なのか、
それとも何かやり方があるのか、どちらなのかも私のにはわからないので、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23136440

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2019/12/29 21:11(1年以上前)

現状だと単純に3.5mmケーブルで、テレビのイヤフォンジャックにつなぐしかないですね。
ただ2台は接続出来ないので、ステレオ再生は出来ません。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B01FJ9DY90

一応手としては、アマゾンのFire TV Stickで、SRS-XB12にBluetooth接続出来ると思います。
Speaker Add機能使えば、2台でステレオ再生も可能かと。
Fire TV Stickは、Youtubeなら、Chromecast同様にキャスト出来る上、専用リモコンでも操作出来ます。
ただ、テレビとのBluetooth接続は、音声の遅延が若干発生するので注意して下さい。
下手にBluetooth発信機でつなぐよりは遅延は気にならないと思いますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ

あともしFire TV Stick買うなら、1/3の初売りまで待った方が良いと思います。
タイムセールで値下げする可能性がありますので。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=2020NYS_gwd?node=5363769051&pf_rd_p=401996f7-3de2-4e4f-b3f0-c73582b48a1e&pf_rd_r=7JRPX5S9667ZS544H6DG

書込番号:23136776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2019/12/29 22:53(1年以上前)

因みに、現状あいどん3さんの使われてる端末が不明ですが...
Fire TV Stick へは、パソコンのChromeブラウザ、スマホのYoutubeアプリどちらからもキャスト出来ます。

SRS-XB12を一旦ペアリングすれば、電源ONで勝手につながると思います。
電源入れなければ、テレビ側のスピーカーから音が出ます。
テレビ放送の音はSRS-XB12からは出ないので注意して下さい。

Fire TV Stickは、アマゾンプライム会員でなくても使えます。
Gyao!、AbemaTV、TVerなどの無料サービスも使えて、用途は多様です。
スマホ使わなくても、専用リモコンで操作できて便利。
買って損は無いと思います。

書込番号:23137024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/12/30 00:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
世の中にはクロームキャスト以外にもあるのですね。
先日引っ越したばかりで、テレビが2台になったため、
クロームキャストをもう1つ買ったばかりなのです。。。

なので、当分の間はリンクいただいたもので楽しみます。
いただいたリンクのものを今、購入しました!
アドバイス、大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:23137136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothに認識されません。 11 2022/03/06 20:02:20
XB13との違いは? 5 2021/10/02 19:53:25
自然な音が心地よい 0 2021/07/11 14:46:59
有線接続の音質について 5 2021/04/12 21:34:42
「SRS-XB12 (R) [レッド]」の色について 5 2020/12/23 6:40:06
起動音について 2 2020/11/11 6:05:47
音質 13 2021/04/01 18:13:32
SRS-XB12の音量について 6 2020/12/16 13:50:17
クロームキャストとの連携 3 2019/12/30 0:00:24
XB12とFLIP4 8 2019/07/07 22:18:58

「SONY > SRS-XB12」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB12
SONY

SRS-XB12

最安価格(税込):¥10,480発売日:2019年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB12をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング