『Xperia1(初代)のフォルダが消えません。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1(初代)のフォルダが消えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia1(初代)のフォルダが消えません。

2025/04/01 17:56(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】Xperia1で間違えてアプリフォルダを作ってしまったのですが、一覧にのみ表示されていてそのフォルダを削除しようとしてもできません。どうしまらいいでしょうか。

書込番号:26131196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/01 19:24(9ヶ月以上前)

>Xperiaみんなさん

ファイルマネージャアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.marc.files

これをインストールして起動して下さい。

ファイルマネージャアプリは色々ありますが、沢山ありますが削除出来ないフォルダやファイルがあります。
このアプリで削除できると思いますが、謝って必要な物を削除しないよう慎重に操作して下さい。

書込番号:26131292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/01 19:56(9ヶ月以上前)

>Xperiaみんなさん
>Xperia1で間違えてアプリフォルダを作ってしまったのですが、一覧にのみ表示されていてそのフォルダを削除しようとしてもできません。

画像を添付された方が話が早いと思いますが、内部ストレージにフォルダを作ったという話ではなく、
アプリ一覧内で、アプリのアイコンを別のアイコンに重ねて置いて、フォルダを作ったという意味ですよね?

該当のフォルダをタップ→重ねたアプリのアイコンが2個表示されると思いますので、どちらかのアイコンを長押ししたまま、フォルダの外にドラッグ。

アプリ一覧内のフォルダの話ではない場合は、スクリーンショットを添付して、該当の場所を赤枠などをつけておけばよいです。

書込番号:26131325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/01 20:13(9ヶ月以上前)

HOME画面のアプリフォルダの事であれば、そのフォルダをズリズリと上に持っていくと、削除と表示がでます。削除に重ねれば削除できます。

書込番号:26131359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング