『画面にヒビ・・・皆様は交換または修理どちらにしますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(23製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面にヒビ・・・皆様は交換または修理どちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:29件

GALAXYS10をコンクリートに落として背面にヒビが入ってしまいました。
ヒビだけで他は問題ありません。

修理でも交換でも値段は気にしないのですが、交換の場合リフレッシュ品(中古)というのがどうも気がかりです。

皆様なら修理か交換どちらを選びますか?
購入して3ヶ月程しか使用してないし新品同様なので、修理で良いかと思っですが、ご意見を伺いたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22897897

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/03 16:03(1年以上前)

>交換の場合リフレッシュ品(中古)というのがどうも気がかりです。

修理一択です。

書込番号:22897900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/09/03 16:07(1年以上前)

ケータイ補償を契約しているという前提ですが、個人的にはリフレッシュ品交換8,100円より、預り修理3,240円の方がいいかなとは思います。

預り修理のデメリットとしては、1週間程度は代替機として別端末を使うことになることくらいですし。

ヒビが入ったまま長く使わない方がいいですし、早めに修理された方がいいですよ。
ケースとか利用されてないのかな?ディスプレイ面は傷に強いですが、背面は傷に弱いですからケース利用が必須です。

書込番号:22897907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2019/09/03 16:18(1年以上前)

>JTB48さん
回答ありがとうございます。
私も修理かなとは思ってます。

書込番号:22897921

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/09/03 16:21(1年以上前)

ちなみにリフレッシュ品は、外装などを新品交換して品質確認されたものであり、キャリアの品質基準をクリアしたものではあります。

ただケータイ補償を利用する場合は、自分はリフレッシュ品交換は利用したことがありません。
個人的に外装交換などされてるとはいえ、“中古だった”という部分に抵抗があるためです(^^;
また預り修理にした方が安いですからね。
万が一のために契約してるだけで、何年もサービスとして利用したことはありませんが。

書込番号:22897925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2019/09/03 16:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ケータイ補償は契約しているので問題ないです。
やっぱり私も修理かなと思っております。

スマホケースから本体が外れ落下しました・・・(--;)
早急に修理に出します。ありがとうございました。

書込番号:22897928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2019/09/03 16:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね、リフレッシュ品でも一応基準はクリアしてると思うのですが・・・

おっしゃる通り、私も「中古だった」という部分が気になってしまいます。
少し手間ですが修理にします。迷ってましたが決心できました、
ありがとうございました。

書込番号:22897935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2019/09/03 19:43(1年以上前)

>ももころすけさん

こんにちは。
機種違いながらドコモ・スマホユーザー、ケータイ補償契約者です。

既に修理の道を選択されたのなら止めはしませんが。。ご参考で。

片や修理に出してその間は代替/貸し出し機を使用する、となると、
おサイフ機能やらLINEやらの機種変更に纏わる手続き/操作に掛かる手間は2回。

他方でケータイ補償お届けサービスを使ってリフレッシュ品に乗り換える、となると、
手続きをとった翌日にはドコモからモノが発送→翌々日には手元に届きますし、上記の手間は1回きり。
リフレッシュ品は厳密には中古とはいえ、外装は無傷の新品、中身のバッテリーは新品に取り替えられていますから、使い方や保有期間次第では自身が今まで使ってたより良い状態のモノに置き換わる可能性もあり。

日数や面倒は掛かっても総出費の安い前者か、数千円か高くても短期で済み手間の掛からない後者か。。。

ご自身/現有機の状況次第ではリフレッシュも悪くない選択、ってことは気に留めておくといいでしょうね。
#お節介ご容赦を。

書込番号:22898275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/09/03 19:52(1年以上前)

オンライン手続きまたはサービスセンター受付では、外装交換を実施していないリフレッシュ品(B品)もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/replacement_phone.html

書込番号:22898299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/04 00:44(1年以上前)

>ももころすけさん

解決済みの所をすいません。
過去リフレッシュ品と交換して
一度だけ不良品に当たった事が有り、またリフレッシュ品を直ぐ交換した事が有ります。
他のリフレッシュ品は問題無かったですが
やはり中古なんだなぁと思いました。

今回Note9を機種変更する為に
急ぎでNote8の外装とバッテリー交換の必要が有った為にリフレッシュ品を利用しましたが、問題ないので
当たりハズレだと思います。

ご参考までに。

書込番号:22898942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング