『困ってますDVD』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

  • 第8世代 Core i7-8565UプロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した13.3型ワイドノートパソコン。
  • 汎用性の高いUSB3.0 Type-Cポートと、電源オフ時でもスマホなどに充電できるUSB3.1 Type-Aコネクタ×1ポートを装備。
  • HDDより高速かつ省電力のSSD(約512GB)を搭載。PCIe接続により起動やデータアクセスの高速化を実現する。
LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Pro Mobile PM750/NAB PC-PM750NAB [メテオグレー] LAVIE Pro Mobile PM750/NAR PC-PM750NAR [クラシックボルドー] LAVIE Pro Mobile PM750/NAG PC-PM750NAG [フレアゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.837kg LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2019年 5月16日

  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのオークション

『困ってますDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

困ってますDVD

2020/04/20 16:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

スレ主 mamikeさん
クチコミ投稿数:6件

購入したばかりです
バッファローのDVDドライブが接続できません。
純正でなくても接続できますよね???
ウイルスバスターも終了させたんですが。。。
NECのサポートにも全然つながらず困っています
以前のパソコンには今も繋げられるので、DVDドライブは壊れていません
可能性としてはどんなことがありますか???

書込番号:23349901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/20 16:50(1年以上前)

おそらくDVDドライブのファームウェアのバージョンが古いためだと思います。因みに以前のPCはWindows7とか8でしょうか?
下記にバッファローのダウンロードページのウェブサイトを紹介しますので該当のDVDドライブからダウウンロードしてみてください。
https://www.buffalo.jp/support/product/search/?category_id=90&type=software&bstatus=true

書込番号:23349921

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/04/20 16:54(1年以上前)

>>バッファローのDVDドライブが接続できません。

良く分かりませんが、どのような接続状態ですか?
1.物理的にUSB Type-Aポートへ入らない?
2.PCのUSB Type-Cポート(メス)へUSB Type-A(オス)へ無理に接続しようとしている?(当然入りませんよね)
3.USB端子が入ったとしても、バスパワー不足(電力不足)でDVDドライブの動作が変?

書込番号:23349935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/20 17:17(1年以上前)

>mamikeさん
このノートPCは、

>スマホなどに充電できるUSB3.1 Type-Aコネクタ×1ポートを装備。

という事ですが、このポートにDVDドライブを接続されましたか。
もし、どのポートがこのポートに該当しているのか分からなければ、全てのUSBポートに接続して試される事をお勧めします。

書込番号:23349967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/04/20 17:22(1年以上前)

文面からみてUSB電源不足で機能していないと思われるからACアダプタで補う。

書込番号:23349980

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamikeさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/20 17:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます、みなさんNECより頼りになりますキラキラ^_^
typeAに接続しています
以前のパソコンはWindows8からのアップデートでWindows10になったものです
このノートを購入後まだWindows updateをしていないのも問題でしょうか
バッファローのドライバが入ってないような気はしたので、そのあたりを
子供が寝てからまた試してみます
結果報告するのでそのときまたよろしくお願いします。
m(._.)m
>とにかく暇な人さん
>キハ65さん
>JTB48さん

書込番号:23349991

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/04/20 17:33(1年以上前)

>>このノートを購入後まだWindows updateをしていないのも問題でしょうか
>>バッファローのドライバが入ってないような気はしたので、そのあたりを
>>子供が寝てからまた試してみます

Windows Updateを最優先に半日ほど放置して下さい。
DVDドライブのドライバをインストールしなくても、認識する筈です。

書込番号:23349999

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/04/20 19:00(1年以上前)

ドライバがない場合、配布されていない場合はいくらアップデートしても落ちてきません
Windows8までは使えていたけど、Windows10ではドライバ配布、ファームウェア配布なしという
古くてサポートが終わってるハードの場合は使えないと思います
K53TについてるDVDドライブもWin10では使えませんでした

書込番号:23350143

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamikeさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/20 23:26(1年以上前)

Windows update終えて接続しましたが、やはりつながらず、バッファローのページを確認したら、2013年のこのドライブはもうドライバーダウンロードのサービスも終了していました、残念です
(ㆀ˘・з・˘)

しかし、みなさんお返事ありがとうございました
月額700円払ってNECに電話しても、全然つながらなかったので、こちらで相談して色々理解できて、良かったです
^_^
ありがとうございました

書込番号:23350741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamikeさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/21 21:49(1年以上前)

何度もすみません

今日になって、officeの設定が終わってもう一度DVDドライブ繋いだところ認識されました(嬉

どの原因で認識されたかは不明です、が
ひとまずよかったです。
ありがとうございました

書込番号:23352447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/22 13:03(1年以上前)

>mamikeさん

>スマホなどに充電できるUSB3.1 Type-Aコネクタ×1ポートを装備。

以外のポートに繋いでいたという事は無いですか。

書込番号:23353543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング