『新品普通に使って3ヶ月で液晶故障で修理代9万円』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

  • 第8世代 Core i7-8565UプロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した13.3型ワイドノートパソコン。
  • 汎用性の高いUSB3.0 Type-Cポートと、電源オフ時でもスマホなどに充電できるUSB3.1 Type-Aコネクタ×1ポートを装備。
  • HDDより高速かつ省電力のSSD(約512GB)を搭載。PCIe接続により起動やデータアクセスの高速化を実現する。
LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Pro Mobile PM750/NAB PC-PM750NAB [メテオグレー] LAVIE Pro Mobile PM750/NAR PC-PM750NAR [クラシックボルドー] LAVIE Pro Mobile PM750/NAG PC-PM750NAG [フレアゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.837kg LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2019年 5月16日

  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのオークション

『新品普通に使って3ヶ月で液晶故障で修理代9万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:1件

今年4月にテレワーク用に購入し、普通に使ってましたが、3ヶ月後に液晶画面が突然壊れたのでサポート用のwebサイトに登録し、該当のpcを送り、原因の確認と対処をお願いしました。
数日後にサポートセンターから連絡があり、本件は保証の対象外であり、修理代が9万円以上かかりますと言われました。
落としたり、負荷をかけた訳ではなく、ある日突然壊れたのに、まだ3ヶ月しか使ってないのに、何故このような事になるのか信じられず、何とか救済措置はないものかサポートセンターの方に相談しましたが、会社側に責任は無く保証出来かねますとの一点張り。
9万円という価格を考慮し、グレード落としても新たに購入した方がましだと思い、修理しない旨を伝えると、「修理のキャンセルは6600円頂きます」と更に驚きの言葉が・・・
NEC製品を信頼して購入したのですが、今回の出来事で見方が変わりました。

製品も信用できませんが、対応はそれ以上に信用できるものではありませんでした。

とても残念です。

書込番号:23537596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 12:38(1年以上前)

修理のキャンセル料金発生は事前に書いてあるとかは無かったのでしょうか?

家電製品は出張修理でも修理の可否に関わらず出張費が掛かるのでそれと同じような意味合いかなと個人的には思いました。

修理代から想像するに液晶交換レベルかなと思いました。
値段は高めで驚きました

書込番号:23537651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2020/07/16 12:39(1年以上前)

画面が割れたりしたのではなく、画面が映らなくなったとしたらケーブル類の断線かもしれない面はあります(切れやすいフラットケーブルではないだろうとは思いますが)。普通に開閉していて単に映らなくなるっていうのは製造側の品質の問題としか思えません。品質自体も良くないものに変化しているだろうかという思いも出ますね。対応する側の人の資質もあるかもしれませんね。絶対にこんなことはあり得ないと思い込むメーカーも何か知られたくないことがあるかのような対応も変ですけどね。こういう対応ではここのものはやめた方がいいですね。

書き込む際には故障事象を細かく提示しないと誤解を招いてしまうこともあります。

書込番号:23537655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/16 13:34(1年以上前)

1年のメーカー補償で、治して貰えないのでしょうか。
他のメーカーなら無料修理か交換して貰えそうですが。

書込番号:23537773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2020/07/16 18:37(1年以上前)

こういう場合、大抵、保証対応外と判断する為の根拠が有り、それに基づいて連絡している場合が多いと思います。
ま、「多い」と言うだけで、「絶対」では有りませんが…
PCも含めて今の家電品は水濡れやショック、外圧等が有ったかどうか、中を開けると解る仕組みになっている場合が多く、それによって判断されたのかもしれませんね。

書込番号:23538192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/18 16:03(1年以上前)

液晶パネル交換して貰ったことあります。
まさに突然の故障でした。
当然、無償でした。
有償と言うことは水濡れや外装破損などがあったのでしょう。
無条件で有償はあり得ませんから。
ほとんどのメーカーで修理キャンセルは有料です。
送料だってタダじゃ無いんです。
客の都合でしょっちゅう修理キャンセルされたら迷惑ですからね。

書込番号:23542314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2020/07/23 17:15(1年以上前)

NS750を使用して、突然ディスプレーで画像表示できなくなり修理したことがあります

私の場合、プリンターをプロ機に代えドライバーをインストールした途端故障しました
ソフトやアプリケーション使用中のトラブルは保証の対象外なので、概略10万円の修理費

群馬のラボへの送料がかかっており、修理を断るとキャンセル料が発生するので修理を依頼しました
あと何万円か足せば新品が買えたので、買い換えるべきだったかも知れませんね

NECの初代ノート・パソコン・98ノート以来、故障しないNECの品質に信頼を寄せてきましたが
外地製造になってからはトラブルが増えましたね

書込番号:23552736

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2020/07/23 19:23(1年以上前)

>液晶画面が突然壊れた

どんな状態でしょう?
有償修理ということは、パネルに外圧が加わって起きる状態
(ヒビ、割れ、液晶漏れ、複数のライン切れ 等)の判断でしょうね。

パネルを閉じるときに何かを挟み込んだり、家族や小さい子供が
踏んだり、上に転んだりした可能性があります。
今の時期、温度差で割れるというのは無理があると思います。

・パソコン工房 グッドウィル 液晶リフレッシュ
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/refresh.php
修理できるか問い合わせしてみては。

書込番号:23553005

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/07/23 23:20(1年以上前)

>会社員99さんにではありませんが

メーカーはNEC Directであんしん保証サービス付きで買えよと暗示しているような。
あと販売店への忖度で請求が違ったりして?。

書込番号:23553592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/22 11:09(1年以上前)

昨年9月にこのタイプを購入し購入後すぐに液晶の2重や3重映りが時々あり12月に修理に出すが症状が現れずと回答が来る。
何枚か写真を撮っていたのでそれを理由に液晶を交換してもらいました。
しかし、今年に入っても時々その現象が起こり最近では毎日のように液晶が前の画面が映り込みます。
HIDMでモニターに繋ぐと現象は起こらない為、そもそも薄く作っている為液晶モニターに原因があるのではないかと思います。
最近ではASUSのExpert Book B9の資料を見ています。
このまま続くので有れば買い替えする可能性もあります。

書込番号:23614673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/06/21 09:25(1年以上前)

一体型ですが投稿者様と同じ出来事がありました。NECLavie、購入後半年で液晶が灰色になり、121修理センターに引き取ってもらい数日後電話で保証外で液晶基盤の交換が必要なので、修理費10万円と言われました。すごく電話の感じも悪くて、責めるようなこちらが悪いような言い方でびっくりです。高額なので少し考えさせてくださいと言ったらいつまでですか?ときかれ、3日ください。と言ったら電話番号を告げられました。
電話全然つながりません。
大きな会社の保証体制がこれってびっくりです。
Lavieは3台持っていてとても気に入っていましたが今回のことでもうNECのパソコンは買わないと心に決めました。
修理は民間の修理会社を何社か当たっていますが、新機種は部品の取り寄せが難しいらしく断られたりしています。
6600円のキャンセル料を払ってその上破棄になりそうです。

書込番号:24199192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/09/29 15:36(1年以上前)

全く同じでなにもしていないのに、画面にすじがはいるようになり、徐々に映らない場所がでてきました。
ノジマ電気の安心サポートに入っていたので、6600円の請求はきませんでしたが、修理をせずに戻してもらうことにしました。
悲しくて、NECに電話しようと検索していたところ同じ気持ちの人がいて、つい、書いてしまいました!

書込番号:24369667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング