『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル

  • 第8世代Coreプロセッサー搭載の15.6型ノートパソコン。オフィスソフト「Microsoft Office Home&Business 2019」が付属。
  • 約1TBのHDDに加え、高速かつ静音性にすぐれた約256GBのSSD(PCIe接続)やブルーレイドライブ(BDXL対応)も装備。
  • 「YAMAHAサウンドシステム」により臨場感あふれる音を実現。ハイレゾ音源に対応した「HiGrand Music Player V3」搭載。
LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note NEXT NX850/NAB PC-NX850NAB [グレイスブラックシルバー] LAVIE Note NEXT NX850/NAW PC-NX850NAW [プラチナホワイト] LAVIE Note NEXT NX850/NAG PC-NX850NAG [クレストゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイスブラックシルバー] 発売日:2019年 5月16日

  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンの音について

2019/11/30 23:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:1件

私は音に敏感で、ファンの音が非常に気になるのですが
このノートパソコンの音がどれくらいか教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23079796

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:131件

2019/12/01 00:12(1年以上前)

このパソコンは持っていないのでわかりませんが、先日たまたま同じような書き込みがあり、その時の書き込みのパソコンは、このパソコンと同様にCPUのグレードが高いものでした。(CPUはCore i7 8550Uでした。)ちなみにメーカーも同じNECで2019年2月発売の春モデル、CPUスコアは8277でした。このパソコンのCPUスコアは12427ですので、それよりもさらに高性能になりますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029490/SortID=23020691/#tab

性能の高いパソコンはファンの音がうるさい場合があります。私も静かなパソコンが好きで、そのためにあえて性能の低いパソコンを選ぶこともあります。

書込番号:23079818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/12/01 01:17(1年以上前)

ファンの音が気になるならCPUスコアが2000程度を推奨します。
また、低性能ファンレスパソコン(タブレット)がよろしいでしょう。
デスクトップなら、ファンの音が小さくて小型のパソコンもあります。

書込番号:23079872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/01 08:32(1年以上前)

こちらの商品を購入しました。
発売当初人気だったのか、納期は一か月待ちでした。

ファンの音に関してですが、他のノートパソコンと比べたらファンの起動回数は多いです。
仕事で使っているi3やi5と比べたら、しょっちゅう回転していますね。

CPUは高性能、メモリーも大容量、記憶媒体もたくさん積んでいる、はるか昔あったデスクトップ型ノートパソコンの部類だと記憶しております。その当時排熱が追い付かなくて消滅した記憶もあります。

こんな小さい個体に高性能部品を積んでいるのですから、ファンの稼働はいたしかたないと思います。

現在はいろいろ考え、熱がこもらせないように、ノートパソコンアームを使って、机に直に置かないようにして、通気性をよくしているので、今はそんなに回転していませんよ。

内容的にはゲーミングパソコンに近いんですから仕方ないと思って使っていますよ。

でも、高性能すぎてこれ以下のノートパソコンを使うとストレスがたまるようになりましたね。
>卵焼きがすきさんも、上手にこのパソコンと付き合ってくださいね

書込番号:23080120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/01 08:36(1年以上前)

あ!

「ファンの音ですが、手持ちのUSBファンの弱小にした時」

って感じですね。

うるさいって感じよりも、「頑張って冷やしているな」って感じで「ガラスの目さん」の言う通り、ファンの音が耳につくなら小型のデスクトップに変えるしかないですね。

このノートパソコンと同じ性能のデスクトップなら、16万円はすると思いますよ。

書込番号:23080128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

LAVIE Note NEXT NX850/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング