『NVME SSD起動について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

  • 狭額縁を採用したことでコンパクト化を実現した15.6型ノートPC。インテル Celeronプロセッサーを搭載している。
  • 汎用性の高いUSB3.0Type-Cポートを内蔵。機能のオン/オフなどが簡単にできるホットキーを備える。
  • 本体のカメラ部分には、物理的なカバーでWebカメラを覆う「プライバシーシャッター」を採用。意図せず撮影されるリスクが防げる。
LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS150/NAR PC-NS150NAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS150/NAW PC-NS150NAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS150/NAB PC-NS150NAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 4205U(Whiskey Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1350 ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 6月 6日

  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

『NVME SSD起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

NVME SSD起動について

2022/04/25 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:2件

NVME SSD起動について
bootメニューでSSDの選択画面が出て来ず困っています。

bios場は認識されていますが、起動ドライブに出てこない状態です。

どなたかご教授宜しく願いします!

出来たこと
USBフラッシュメモリ起動
Windows場でのNVME ssdドライブの認識

試しにbiosのアップデートもしましたがうまくいきませんでした。

このモデルでNVME SSD起動できている方ご教授宜しく願い致します

書込番号:24717023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/25 12:19(1年以上前)

OSが入ってない新品のデバイスは、Bootメニューには出ないですよ。

それよりにOSの入ってるHDDを繋いでたら、どうやってもそちらから起動されますよ。
まずはそのHDDのコネクタを外しておきましょう。

USBのOSインストールメディアを使用してインストール画面に、新しいSSDが表示されてそこへインストール可能となるのが普通です。

書込番号:24717045

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2022/04/25 14:19(1年以上前)

>>Windows場でのNVME ssdドライブの認識

NVMe M2 SSDをフォーマットしてはどうでしょうか。

書込番号:24717154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/26 07:00(1年以上前)

1T-HDD

256-SSD

>キハ65さん
>あずたろうさん

素早い回答ありがとうございます。
おっしゃるように起動ドライブがないと認識されない仕様のようでした!

aomei や ease us の旧バージョンを使い クローン作製したのですが、どちらも
起動トラブルでうまくいきませんでした。

「再セットアップメディア作成ツール」(NEC ツール)でリカバリーディスクを作成して
windowsのクリーンインストールにて完了しました。

異常な遅さからやっとまともな仕様になった印象です。
このモデルは特に SSD 必須ですね!!

ちなみに購入したSSDはこれです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09VXHMKTC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
やりかたが下手だったのか、クローンがうまくいかなかったのでお勧めしませんが
参考に貼っときました。

書込番号:24718154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング