『Android11にしたらショートカットのアイコンが消失』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11にしたらショートカットのアイコンが消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:205件

Android11にアップデートしてから
ショートカットのアイコンが消失する現象が起こっています。
ホームアプリにnovalauncherを使っているためそちらが原因かもしれませんが何かご存じの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24192306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2021/06/29 08:42(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
私もショートカットが消えていました。
消えるタイミングはスマホの再起動です。100%消えてました。

ただ最近の OS の更新で治ったような気がします。
気がしますと言うのは、OS の更新の再起動で消えなかったからです。
その後怖くて再起動はやっていません。

ご参考まで。

書込番号:24212855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2021/06/29 08:44(1年以上前)

書き忘れましたが私のスマホは au です。

書込番号:24212863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2021/07/01 19:09(1年以上前)

>三段腹の平兵衛さん
au のAndroid11ではマイナーアップデートがあったんですか?
再起動や電源のオンオフでもありましたが
それ以外でも発生しています。
消える前にアイコンの表示がグレーアウトしてタップすると
「このアプリはインストールされていません」と表示されたあとでアイコンが消えます。

落語がお好きなんですか?
NHKの朝ドラでちりとてちんというのがありましたが、今オンデマンドで視ています。

書込番号:24217095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2021/07/01 19:45(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
はい、au では 4/23 に11にアップデートして
6/24 にマイナーアップデートがありました。

docomo でも次のアップデートで解決できると良いですね。

私の名前はちりとてちんの落語をもじって付けました。
それに気がついたのは ちゃぺっくさんさん が初めてです!
オンデマンドで見れるんですね、久しぶりに見たくなりました
^_^

書込番号:24217167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2021/07/06 13:27(1年以上前)

>三段腹の平兵衛さん
ドコモに確認したら同様の事象が発生していることを確認しているそうです。
早く解決できるといいですね。

書込番号:24225841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2021/07/07 21:43(1年以上前)

>三段腹の平兵衛さん
今日、マイナーアップデートを行いました。
とりあえずアップデート後の再起動では大丈夫だったみたいです。

しかし今度は、電話の時に相手の声は聞こえてもこちらの声が聞こえないという現象が発生しています。
でもこう言うのってDSに持ち込んでも再現しないんですよね。

実は家内には内緒でXperia1 V So-51B をドコモオンラインショップで予約しているんで機種変更の算段をしようかなと思っています。

正直言って機種変更に大きく傾いているところです。

書込番号:24228505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


茶々夫さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/13 06:15(1年以上前)

自分のXperia1 SOV40 au ですがAndroid10の時から発生しています。
現在はAndroid11にしていますが先日も2/7日にいきなり発生しました。
再起動とかかけていなく仕事の休憩時見ようと思ったら消えていました。
主にショートカットアイコンだけがホーム画面から消滅します。
ホーム画面は標準の物をしようしていて外部アプリは入れていません。
自衛策としてショートカットアイコンブックマークしていつでも復活できるようにしています。
また発生の危険はあるので、みなさまもお気を付けてください。

書込番号:24596414

ナイスクチコミ!3


茶々夫さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/19 15:22(1年以上前)

2022年02月17日再び発生
ショートカットアイコンが消滅。
LINE OUTとヤフーの雨雲レーダーのアイコンが消えて気づきました。
想像ですがXperiaのホーム画面に問題があるような気がします。

書込番号:24608644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング