『異音について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音について

2020/06/16 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 ユズ塩さん
クチコミ投稿数:7件

買ってからまだ2日程ですがスマホを振る(? そんな激しくなく、どちらかと言うと持ち上げたりの軽い物理的な動作をする)としゃかしゃかと異音がします
これは仕様なんでしょうか?

書込番号:23471974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/16 01:21(1年以上前)

>ユズ塩さん
こんばんは。

過去スレの下記が参考になりそうです。

カメラ付近からカチャカチャ音がなる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23245159/

カメラの可動部の遊び部分が鳴る経験をされた方がいらっしゃるようです。
一方、問題無い方もいらっしゃるようで、ある程度は個体差があるっぽいですね。

貼ったリンク先の内容に目を通してみて、同じ事象かどうか確認してみてください。

書込番号:23472041

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 05:33(1年以上前)

>ユズ塩さん
光学手振れ補正用のレンズが遊んでる音ですよ。
撮影時の構えで上下左右方向で音が出て
前後だと出ないはずです。
また、撮影時は手振れ補正が働いて勝手に揺れないはずなので
音が出ないはずです。
手振れ補正用のレンズは利用中は宙に浮いた状態で
カメラのブレを打ち消す方向に動きますが
利用していない時はブラブラと遊ぶレンズです。

光学手振れ補正図解
https://kakakumag.com/camera/?id=11848#:~:text=%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%89%8B%E3%83%96%E3%83%AC%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%80%8C%E5%85%89%E5%AD%A6,%E7%9B%B4%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82&text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%80%81%E6%89%8B%E3%83%96%E3%83%AC,%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

CANONコンパクトデジタルカメラQ&A
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85163/~/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8Coff%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%BF%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%99%E3%82%8B

書込番号:23472154

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ユズ塩さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/16 22:06(1年以上前)

>でそでそさん
確かにカメラ周辺から鳴っているように聞こえましたし、意識しなければ聞こえない程度の音量ですので、おそらく心配していた故障などでは無いようです。
今回は回答していただきありがとうございました

書込番号:23473690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユズ塩さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/16 22:12(1年以上前)

>Taro1969さん
親切にリンク貼っていただありがとうございます
確かにただ持ち上げただけでは鳴らず、ひねる様な横方向への運動を加えた時に鳴っていましたし、リンク先の解説を見る限り『構造上致し方ない異音で決して欠陥では無い』みたいでした。
今回は回答していただきありがとうございました
(リンクの親切ついでに拙い文章には目をつむっていただけると幸いです。)

書込番号:23473709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/06/20 04:52(1年以上前)

>ユズ塩さん
自分のも購入当初からカチャカチャと
音がしますよ。仕様だと思います。

書込番号:23479933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング