『機種変更を検討中です』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ F-03L

防水・防塵・耐衝撃性能を採用した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月19日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g arrows ケータイ F-03Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ F-03Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『機種変更を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ F-03L」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ F-03Lを新規書き込みarrows ケータイ F-03Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

機種変更を検討中です

2022/02/25 11:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L

初めて投稿致します。この度15年くらい前の機種から
買い替えを検討中です。ここでご存じの方がおられるかわかりませんがF902iSというiモードガラケーですが学生時代に今は亡き母に買ってもらいずっと大事に使用していました。同世代でもこんな古いガラケーを使用しているのは居ませんし、むしろ同世代からは良くガマンできるね。iPhone、スマホ便利だよと言われますがiモードでも特別不自由感じませんし何せ色んな思い出があるので新しいのに買い替えと言う気分になれません。
先日遂に最後のバッテリーがダメになり満充電で半日でダメになり液晶パネルの黄ばみがひどくドコモショップでは修理も出来ないしバッテリーも無いとの事で買い替えを進められました。FOMAとiモードはまだ4年くらいは使えるらしいのですが、買い替えるしか無さそうです。F902ISは指紋認証やパネルにミュージックイルミが付いており音楽再生も何の不自由も無いです。F-03Lは普通の機種で指紋や音楽機能も無さそうです。機種代金も案外割高なので悩んでいます。F902ISから違和感無く使える機種には向いてませんか?

書込番号:24619450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/02/25 11:59(1年以上前)

スマホ(SO-01K)が充電中の時に使っています。元々は娘用に買ったんですが中学になると生意気にもスマホが欲しいというので現在は私のものです。

ざっくりよくも悪くもガラケーです。つい画面をタップしたくなってしまいますが、当然何もできません。購入時も他に選択肢がなかったのでこの機種になりましたが無い以上はこれでしょうね。折り畳み式なのでスマホと違ってポケットにも入るので便利ですよ。

書込番号:24619470

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度3

2022/02/25 20:40(1年以上前)

別機種
機種不明

手元の歴代Fガラケー確認しましたが、
F10電池だったら結構使い回し出来るのですが、

F902iがF09電池なので、
F10電池はツメが合わなくて入りませんでした。

それでもF09電池は、
Amazonやら、ヤフオクやらで3000円くらいで
手に入るようです。

いっそ2026年FOMA停波まで、頑張りましょう!

書込番号:24620392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2022/02/26 06:39(1年以上前)

>ペコちゃん大好きさん

F-03Lは4GガラホなのでFOMA SIMのままでは通話しかできませんし、SPモードガラホなのでiモードのままでは使えませんよ。
FOMAのiモードガラケーを探すなら、富士通だとF-07Fが最終です。需要が無いので、機能は最低限に絞られていますが。

書込番号:24620939

ナイスクチコミ!5


qpipfさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度4

2022/02/27 18:29(1年以上前)

>ペコちゃん大好きさん

私も長らく使ったFOMAからこの機種へ買い替えました。自分の場合は特に不満なく使用しています。
ただ、受信メールを開く時に、ボタンを押す回数が増えたり、開くまでちょっと時間がかかったり・・・、というのは感じています。

自宅の中ではWiFiが使えるのと、外出時にデザリングでiPod touchやiPadがオンラインで使えるようになって、これはとっても便利になりました。

ペコちゃん大好きさんのご自宅に、ドコモショップから買い替えの優待DMが届くのであれば、そのタイミングで。
または、年度末や季節の変わり目にドコモオンラインショップを訪ねると、ポイント還元で実質無料に近い金額で購入ができると思います。
私はその時に購入しました。

また、もし、現在の契約でケータイ補償サービスに加入されていたら、今の機種を比較的安価に修理(または代替機種への提案)で対応してもらえると思います。
ほかの方のご指摘のように、汎用バッテリーを購入されるのも良いと思います。
不良品もあると聞きますが、使用前の準備を説明通りにしたり、返品ができるAmazonなどから購入されるのも良いかもしれません。
(私はロワジャパンのバッテリーを購入していました。)

厳しいニュースが続いていて…、ふと立ち寄っての気まぐれなご返信です。
何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:24624355

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ F-03L
富士通

arrows ケータイ F-03L

発売日:2019年 7月19日

arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング