


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L
本日午前10時頃、arrowsケータイベーシック F-41Cが発表されました。
BluetoothやWi-Fiやおサイフケータイや赤外線通信や地図アプリやワンセグがない代わりにmicroUSBからUSB Type-C端子を採用したようです。
ただ、同じようにBluetoothやWi-Fiを省いた似たような構成の機種でもトップページに小さく注意書きがあるのにF-41Cではデザイン・スペックのページまで記載がないのが残念です。(これから記載場所の変更もあると期待していますが)
書込番号:24721268 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Bluetoothがないので、車で走行中に電話を受け取られませんし、
「+メッセージ」も非搭載っぽいですね。
前回のベーシックも昨年6月頃に販売されているので、単純にその色違いですね。
今後はどーなっていくかは、ドコモさんにしかわからないですが、
わたくし個人としては、Bluetoothと「+メッセージ」が搭載されているガラホも
今後出てほしいと期待はしています。
書込番号:24721392
6点

こんにちは。
製品紹介ページ( https://www.fmworld.net/product/phone/f-41c/index.html )を見ると、プラスメッセージ(SMS)機能をお気に入りボタンに登録できるようなので対応してますね。(ただし毎月25MB程使用するので注意)
他にはarrows Be4以降のarrowsスマホで対応しているマスク通話モードや、抗菌・抗ウイルスボディや詐欺電話対策などの新生活様式に対応する機能が追加されたようです。
まとめるとちょっとおしゃれならくらくホン(ただしらくらくホンでできてたWi-Fiなどに非対応)ってとこですかね。
機能が欲しければF-03Lに飛び込んだほうが良さそうです。
そうそう、前回のベーシックと仰られましたがあれはauやソフトバンクで売ってた京セラモデルなので単純な色違いと言うには微妙なところです(微妙というのはガラホはだいたい性能が似ているから、ただしauでそのベーシックに似たGRATINA KYF42 カメラなしをメニューボタンとかドコモ仕様にちょっと変えて出してる)
しかもカメラもありますし(ガラホなので機能も少なくきれいとは言えないが)
書込番号:24721514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>きぇんたまさん
+メッセージもカメラも使えるんですね。
そしたら、前のベーシックとは別物ですね。
失礼しました。
ドコモのHPからは、そこまで記載がなかったので、メーカーのHPを検索するという発想が無かったです。
ありがとうございます。
私は「F-03L」のデザインが気に入っているので、このままで行こうと思います。
書込番号:24721530
4点

もうスマホにすればいいんじゃない?
↓↓
ケータイは電話とメールさえ出来れば十分、スマホは不要
↓↓
新しいガラケー(ガラホ)出たよ
↓↓
あれが付いてない、これが付いてない
↓↓
もうスマホにすればいいんじゃない?
↓↓
ケータイは電話とメールさえ出来れば十分、スマホは不要
↓↓
以下、繰り返し…
書込番号:24721546
6点

>どうなるさん
私はスマホで電話をするのが苦手です。
電話帳も使いづらいし、長電話が多い為、電池もすぐに減る、
誤操作で、通話が切れたりする等、スマホ電話をしたくないんですよね。
電話は、ガラホ。
ゲームアプリ用にスマホを2台運用しています。
それでも、月々、通話し放題をつけても3000円ちょっとで利用(ガラホ+スマホの通信料金)できているので、
今のままでいこうと思っています。
書込番号:24721581
9点

上で訳の分からない事言ってますが、スマホにするかガラホにするかは個人の自由ですね
書込番号:24721607 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

画像見てました。ミラーパネルじゃなくなるけどカラーパネルだけになるので見た目はスッキリしてそうですね
あとクリアキーが変わったと思ったらiチャネルに非対応だそうで。
ガラケーの頃はなんとなく契約してたけどスマホにしてからは解約した覚えがありますしF-03Lでもクリア連打で待受からiチャネルを開いた覚えがあります(未契約だし確認画面まででした)
>NANO-Sさん
ですね、だんだん機能が減らされるガラホですがどうなるのか気にはなります。
私もF-03Lを中古で買って使っていますが、デザインは気に入ってます。
>きぇんたまさん
あーありがとうございます。時代に合わせた形ですかね。KYF43だと半導体不足だとかなんとか噂はありましたがw
>ネモフィラ1世さん
ですね、通話とかメインなら悪くないです
>どうなるさん
うーん、そういう人も居ますね(返信が思いつかないので許してください、あんまり下手に書くと各方面から燃やされそうなのでw)
書込番号:24721823 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これはコスパ最高
電話以外使わない人には良い機種ですね
arrows F-03Lのフルスペックの後継機種も
再来年ぐらいに発売されるのか?
Wi-Fi ac対応にして欲しい
書込番号:24753995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows ケータイ F-03L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/08 20:59:52 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/12 19:03:03 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/26 15:25:02 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/24 5:40:04 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/24 17:06:20 |
![]() ![]() |
8 | 2023/09/16 23:21:36 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/28 22:46:57 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 3:36:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/30 10:46:09 |
![]() ![]() |
5 | 2022/09/30 2:11:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
