A2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEM
- コンピューター、タブレット、スマートフォン、ターンテーブルなどに簡単に接続できるBluetoothスピーカー。aptXコーデックにも対応する。
- カスタマイズドされたアラミドファイバー製ウーハーとシルクツイーターを搭載。クリアで力強いサウンドをどこでも楽しめる。
- Tidal、Spotify、Apple musicなど、お気に入りの音楽やアプリを簡単に高音質サウンドにアップグレードできる。
A2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEMAudioengine
最安価格(税込):¥40,920
[マットブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 5月17日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Audioengine > A2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEM
switchとの接続にCreative BT-W3を使用しています。
接続自体は問題ないのですが、コーデックがaptX LLになりません。。(aptXは選択できます)
両方ともLL対応のはずなのですが、原因わかる方がいらっしゃいますか?
書込番号:24330129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
以下のリンクでメーカーの仕様を見ると対応コーデックはaptX,、AAC、SBCとなっておりaptX LLの記載はありません。azzurro932axbさんの方でメーカー仕様とは違う別の情報を引用して勘違いしている可能性があります。
https://kopek.jp/archives/audioengine/a2plus_wireless.html
書込番号:24330265
1点
返信ありがとうございます。
ご指定の通り、メーカーのページにはaptX LLの記載が無いので、私の誤認であった様です。
残念ですが、対応していないのですね。
レビュー記事等を信じてはいけないということを学びました。。
書込番号:24330311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
azzurro932axbさん
初めまして!
私も全く同じ状態で、購入したbt-w3に問題があるのかと思い、別のaptx llのスピーカー使ったら繋がってしまいました。
しかし不思議なのはtaotronicsのtt-ba09_proを使用して飛ばしているA2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEMから出てるTV音声には遅延が無いように感じているのです。
aptxだと明らかに反応の遅れを感じることができるのですが、、、(例えばアプリ画面などでカーソルを動かした時に遅れを感じる)
なので、ずっとA2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEMはaptx llのコーデックで使用できていると思ってました。
記載がなくなっているのもおどろきましたし、aptx ll対応だから当時購入したので、なんだかモヤモヤしますよね〜。
ネット上に記事もたくさんありますしね、、、仕様変更なのでしょうか。
書込番号:24796257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さまと趣旨がズレた内容、勉強不足な内容になっていたらすみません。
その後、aptX LL対応のトランスミッター(ankerのsoundsync a3341011)を二つ導入して、物理的にaptX LL同士(TV(TX)⇔A2+(RX) にしてみました。
当然、aptX LLが機能しました。音質にも若干変化あったように思います。
しかし、tt-ba09_proを使用していた以前の状態、
TV(TX)⇔A2+(単体)と遅延の少なさはほとんど変わらないのです。
aptxの遅延に耳が慣れてしまったのか、
それともやはりA2+にはaptX LLのコーデックに実は対応しているのか、、、(公式には当然記載もないですし、kopekのカスタマーはまずそもそもコーデックのことが良くわからないというご解答でした。)
単純にbt-w3がA2+を正常(?)に認識しないのか、
が非常に気になるところです。
書込番号:24806622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Audioengine > A2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/03 6:14:01 | |
| 0 | 2023/10/14 1:08:49 | |
| 0 | 2023/08/29 17:25:42 | |
| 2 | 2023/02/04 18:07:56 | |
| 0 | 2022/12/27 7:40:36 | |
| 0 | 2022/12/26 15:52:47 | |
| 1 | 2022/12/26 8:52:39 | |
| 5 | 2022/12/24 12:33:10 | |
| 1 | 2022/12/10 13:29:46 | |
| 8 | 2022/12/02 0:44:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








