FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル
FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル の後に発売された製品
FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピクトブラック] 発売日:2019年 5月22日
『購入検討・ゆがみはありますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル
端末を置くと2mmくらい浮いたり、ヒンジの勘合があまり良くなさそうな情報を以前に見ました。そんなようなことが本当にあるのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。
あと、バグなどもしご存知のことあればお願いします。
なお、持ち運び用ですので1kg以下で検討していて、こちらが今のところ、要求スペック的に一番近いです。レノボ(中国)であることは把握しています。
書込番号:22693748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「歪み」、「ゆがみ」でGoogle検索すると、多少なりともヒットするようです。
書込番号:22693774
![]()
0点
Windowsなのですから、余程のことがなければどのPCでもバグがあるので特定のPCに限ったことではありません。
ドライバーも富士通が作っているのではありませんし、付属ソフトに関しても同様です。
書込番号:22694263
![]()
2点
>キハ65さん
ありがとうございます。そうなんです。富士通の第三者検証や評価の程度がどの程度の品質担保をして、ハードウェア(端末)リリースされて、ユーザーはどう思ってるのか気になります。静音性は改善された事が説明にあったので良いのですが、ゆがみ対応が富士通の仕様説明の文面からいまいち読み取れませんでした。
>uPD70116さん
ありがとうございます。Windowsでもいいですが、ソフトウェアでも、この製品に起きる(実体験された、あるいは聞いた、もしくは既知事象)問題を知りたいです。バグが将来Windows単位で起きるであろうとか、きっとそうだとか、の議論(空論)は今回の質問とは主旨がちょっとズレてしまいます・。
すみません、私の質問の書き込みが明確ではなかったのだと思い、『本製品に主点を当てた、実際に起こっている問題』でお願いできると幸いです。
書込番号:22694389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士通製品に限るバグは、メーカー依存のものに限ると、ユーティリティかBIOSくらいしかないでしょうね。
バグや製品品質など知りたかったら、面倒だからと第三者に尋ねて済ませるのではなく、インターネット利用できる環境なのだから、ブラウザーの検索を利用して、御自身で納得できるまで調べられては如何でしょうか?
書込番号:22695343
![]()
4点
みなさん
回答ありがとうございます。実物確認した結果、見送ることにしました。
メーカーが作っていないとすると、たしかにあまり拘る必要が無いんだなと改めて思いました。となると、グローバルな視野で考えた方がいいですね!
書込番号:22707270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2年前の同モデルWB1U257のユーザです。
ここ最近、本体底部のゆがみが出てきたのに気づきました。キーボードの右上と左下の斜め線を線として、右下または左上が数ミリ浮いているようになり、タイピングの際に不便になってきました。サンワサプライの滑り止めのゴム足(200円台)を買って、足に当てて高さ調整をしています。2年経過したので、買い替えるかどうかは検討中です。
購入後1年半は夜のネットサーフィン2時間程度の使用でしたが、ここ数カ月は仕事用でも使うようになり12時間前後は使うように変わったため、変な外部圧迫の力はかけていないことから、内部熱による膨張があるのではないかと想像しています。
変形は想定外でしたが、製品自体はすごく良い(軽くて持ち運び便利、富士通独自の特徴としてはキーボードの大きさが程よいのでタイピングし易い)ので、最新モデルで不具合が報告なければ購入されてもよいかもしれません。
書込番号:22841877
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/01/23 17:31:20 | |
| 5 | 2019/10/09 18:06:31 | |
| 6 | 2019/08/06 11:16:30 |
「富士通 > FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/C3 KC_WU2C3 Core i5・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









