『画面ブラックアウト 皆さんもなりますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ブラックアウト 皆さんもなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 餅餅餅さん
クチコミ投稿数:2件
別機種
別機種

参考画像1

現在手帳式のスマホケースを使用しており、
動画を見るときは三角に折りたたみ自立させて観ています。

その際に、スマホの重さでズルっと手前に来ると、
画面が落ちて背景真っ黒で右上に時間、日にち、天気の表示に切り替わってしまい、
スマホの位置を直すとロック画面になってしまいます。
(説明分かりづらいですが、添付画像参照してください。)

なので、スマホを使用しているのに強制的にロック画面に行ってしまうため
困っています。

感覚的に、スマホカバーの磁石内臓の部分がスマホの中心に近づくと起こる気がします。

この現象、他の方でもなっているのでしょうか?
また、なにか設定を切り替えることで解決できるのでしょうか?

ご意見ください。

スマホケース参照(楽天市場URL)
https://item.rakuten.co.jp/livelylife/s301213/?s-id=ph_pc_itemname

書込番号:22996134

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/10/19 11:48(1年以上前)

スマートカバーの機能を使いたくない場合は、
設定→スマートアシスト→スマートカバー
でオフにすればよいかと。

書込番号:22996170

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/10/19 11:53(1年以上前)

仕組みは、スマートカバーの機能をオンにしていれば、磁石がスマホの左下(Huawei機では左下が多い)に近づいた時に、添付画像のような状態になります。

なので、カバーがどうこうは一切関係なく、磁石を近づけることで動作確認可能です。

使いたくない場合は、オフにすればよいだけとなります。

書込番号:22996180

ナイスクチコミ!2


スレ主 餅餅餅さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/19 11:53(1年以上前)

設定一通りみたつもりだったんですが......
教えていただいた通り試したら解決できました!

しょうもないスレ立ててしまいすみません
ただ、個人的にとても助かりました

ありがとうございました。

書込番号:22996181

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング