『壊れた…』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

iPod touch 第7世代 [32GB]

  • 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量32GB)。
  • 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上した。
  • ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):

¥38,400 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,788 シルバー[シルバー]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,400¥66,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第7世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第7世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第7世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第7世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第7世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):¥38,400 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月下旬

  • iPod touch 第7世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第7世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第7世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第7世代 [32GB]のオークション

『壊れた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第7世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第7世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第7世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信9

お気に入りに追加

標準

壊れた…

2019/08/19 07:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]

スレ主 kaorin111さん
クチコミ投稿数:3件

6月に購入して、7月に椅子の高さから落下して、電源入らなくなりました。。。
でもその日の夜に充電したら、電源入って一安心。
しかし、今日、いまさっき立った状態で手で持っている高さからまた落下、表示していた画面が変な風になり、少しして電源落ちて、充電しても無反応になりました。
第5世代、第6世代と使ってきましたが、何度落としても壊れたことがなかったのに、、、
この7世代はすんごい脆い製品だと思います。
修理に出すのも面倒なので、あとで新しいのを買ってこようと思います。。。。

書込番号:22866603

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/08/19 09:20(1年以上前)

>kaorin111さん

>何度落としても壊れたことがなかったのに、、、

何度も落とす、という時点で「衝撃吸収バンパーなりを装着すべき。」というのが正論だと思いますが...

iPhoneを何度も落とすくせに裸のまま使っている私が言っても説得力はありませんね。(^^ゞ
でも、落として壊れる場合、その高さだけでなく落下地点の材質、堅さはもちろん、着地時点での機器の向きや角度などの条件によってもダメージの強度は雲泥の差になることは容易に理解できますよね?

落として壊れたら、
1.落とした自分が悪い
2.そして落ち方が悪かった(運が悪かった)
というのが正しい理解です。
製品のせいにするのは子供の思考ですよ。
※実際に子供さんだったらごめんなさい。

書込番号:22866693

ナイスクチコミ!44


スレ主 kaorin111さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/19 12:23(1年以上前)

すみません、あくまで個人的な見解なので。。ちょっと喧嘩腰っぽい発言が大人気ないと思いますよ。

ちなみに第5、6世代のときは立った位置から、板張りの床やコンクリートに落下がたくさん、落ちた時の角度は角だったり平面だったり。
今回のものは6世代とおなじカバー、1回目故障したときは椅子からカーペットへ平面で落下、今日のは立った高さからフローリングへ角。もちろん細かいバウンドはわかりません。
もちろん製品だけに不満があるのではなく、自分にも落ち度があるのは十分理解してます(これは当たり前のことだと思ってたのでわざわざ明言しませんでしたが…)。その上であくまで私見ですが、やはり今までのシリーズ比べれば衝撃に弱い、というのは思いました。
少しでも購入者や開発者への参考になれば。

書込番号:22866912

ナイスクチコミ!16


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/19 12:59(1年以上前)

扱いが雑
以上

書込番号:22866983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 iPod touch 第7世代 [32GB]の満足度3

2019/08/19 13:13(1年以上前)

なんか、何度も落とす人のスレが続くのは、夏の暑さのせいでしょうか?(^^;

個人的には、精密機械の塊ですから、決して落としたりしてはいけないものという認識です。
(昔のiPodなんてHDD積んでましたもんね。)
なので、ストラップを付けて、持つときは必ず指を通すように習慣づけています。
おかげで、スマホもiPodも落としたことはありません。

しかし、Appleは頑なにストラップホールを設けないですね。
iPod Touches 5のときは変なストラップ付属してましたけど、流行らず、結局すぐになくなりましたし…。

まぁ、ホントに構造的に脆くなったのなら、経験則だけではなく科学的な情報も欲しいところですね。
あ、スレ主さん宛ではなく、一般論としてですよ。
私も長く使いたいので。

書込番号:22867014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 kaorin111さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/19 13:20(1年以上前)

仰る通りです。
冷静な正論ありがとうございます。
ストラップつけられるものまた探してみます。

書込番号:22867021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/20 09:51(1年以上前)

第6世代も第7世代も中身はほとんど一緒ですし外装に関して言えば全く同じなので耐久性に違いがあるとは思えません。1500m落下しても木に当たって奇跡的に助かった人がいるように、第5,6世代がたまたま壊れなかっただけでしょう。

書込番号:22868615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/21 18:21(1年以上前)

>kaorin111さん
耐久性があっても、打ち所が悪ければ壊れます。
単一物質ならともかく。

書込番号:22871124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


masky69さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/26 11:47(1年以上前)

わたしもです。
ひざ下くらいから落下し無反応になり初期不良で交換(一回目)
今朝、ひざ上から落下し液晶がまだらになり再起不能(二回目)
以前はこんなもろくなかったんで脆弱なつくりなんでしょうかね、、、

書込番号:22880579

ナイスクチコミ!14


KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/14 21:58(1年以上前)

5世代 6世代からの3台目ユーザーです。
ipodtouch7は発売直後に購入しました。

衝撃吸収できるラバー製のカバーは装着しています。

わたしも、良く落とすのですが、6世代目までは落とした後
画面が消えてしまうような現象は起きませんでした。
7世代にしてから、数回起きています。

最初の2回は強制再起動もできなく ほっておいて
バッテリーが切れた状態になりで充電すると治るという奇妙な現象でした。

実は7世代目から強制再起動の方法が変わっているのですね
https://arigato-ipod.com/2019/06/knowledge-ipod-touch-7th-generation-force-restart.html


これを知って後も数回落として、画面真っ暗になりますが
この方式で強制再起動で画面復活するという事で対応できています。

感覚論ですが、3世代使ってきたユーザーからの感想は
7世代目は明らかに前世代と比較して衝撃に弱くなっている感じがします。


書込番号:22922275

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いスマホの方が良くないですか? 5 2022/12/26 7:44:29
iTunes Extrasが再生できない 0 2022/08/24 20:51:43
在庫ないくせに 4 2022/05/23 18:29:53
在庫あり 4 2022/05/30 20:53:24
FM再生が表示されません? 13 2022/04/08 19:47:30
激安〜 1 2022/03/22 8:50:18
音楽再生アプリ デフォルトの変更 4 2022/03/16 6:51:58
おサイフリンクというアプリが使えるのかどうか 9 2021/12/12 3:37:08
SDカードの動画や音楽を移行 2 2021/11/14 18:55:59
音質について。 4 2021/10/03 8:43:09

「Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第7世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第7世代 [32GB]

最安価格(税込):¥38,400発売日:2019年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第7世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング