『モバイルWiFi接続だと東京設定/radiko聴取』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『モバイルWiFi接続だと東京設定/radiko聴取』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

モバイルWiFi接続だと東京設定/radiko聴取

2020/02/15 12:17(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

<モバイルWIFIやテザリングをご利用の方へ>
現在、移動体通信(モバイルWiFiルーターやテザリング)をご利用の場合、
正しく地域判定が出来ない場合や、あなたの今いるエリア内にある放送局の番組を聴取できないことがあります。
この事例に関しましては、現段階では技術的に対応できない状況です。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

まっ、いいかΣ(・ω・ノ)ノ!

書込番号:23232081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/02/15 12:27(1年以上前)

ネットなんだから地域で縛りを設ける意味が良く分かりません。
他のアプリだと他の地域も聞けて縛りがないものもあるのに・・・

書込番号:23232101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3 ハート・プラス 

2020/02/15 12:32(1年以上前)

地元の放送を聴く為に385円払うのは痛たたた( ;∀;)

書込番号:23232110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/02/15 12:43(1年以上前)

結局金取りなんだw

書込番号:23232126

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2020/02/15 17:46(1年以上前)

>モバイルWiFi接続だと東京設定/radiko聴取

確認ですが、利用回線に関わらず東京判定になったって事でしょうか?

今までの認識だと…
 radikoのエリア判定は、GPS機能が無い端末の場合はIPアドレスで判定している。
 なので、モバイルWIFIやテザリングに限らず異なる地域の判定になる事がある。
でした。

radikoに修正依頼する事も出来ると思いますが、いつも同じアドレスが利用できる保証は無いので、次回利用時は異なる地域判定になる可能性もあります。
EchoにGPSが搭載されれば解決するはずですが、設置位置がAmazonとかに通知されると思うので、あまり良い気はしないですね。

ちなみに、ラジオ局はサービスエリア(=想定利用者数)に見合った費用を権利者に支払っているらしいので、単純にエリアフリーに出来ないみたいです。
なので、radikoでは利用者に負担してもらうって事なのだと思います。

書込番号:23232676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3 ハート・プラス 

2020/02/15 18:23(1年以上前)

上記説明文はradikoの公式見解ですね。

元々ほぼ毎日、東京のラジオ局メインで聴いているので特に問題は無いです。

地元局は夜間に韓国・中国のラジオと混信するのであまり聴いていません。

Yahoo!ADSLから「どんなときもWiFiデータ放題Aプランhttps://donnatokimo-wifi.jp/lp/190322」に変更しました。

書込番号:23232759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/02/15 18:46(1年以上前)

>ラジオ局はサービスエリア(=想定利用者数)に見合った費用を権利者に支払っているらしいので
そんな理由があるんですね。しかし民法のラジオって広告収入で運営しているわけじゃないんですか?
それだけでは追いつかない?しかし全国に聞いて貰えれば広告収入はもっと入ってくるような気はするんですけどね。

書込番号:23232803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3 ハート・プラス 

2020/02/15 18:58(1年以上前)

広告料金は免許エリア人口で決ります。

半年に一度聞き取りで聴取率が発表されスポンサーはそれを元に、どの局のどの番組にCMを出すか決めます。

テレショップの場合、オペレーターが「どの局のどの番組をお聴きになりましたか?」と聞いてきます。

地方局でも人気番組は全国からメールが届いてますね。

書込番号:23232839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3 ハート・プラス 

2020/02/15 19:39(1年以上前)

PCでもhttp://radiko.jp/東京判定なので仕方ないですね。

お客様のインターネット環境によっては、正しいエリア判定設定作業が出来ない場合があります。あらかじめご了承ください。
移動体通信(モバイルWiFiルーターやテザリング等)をご利用のお客様は 、正しくエリア判定が出来ない場合やエリア内でも聴取できない場合がございます。ご了承ください。

モバイル端末だとほぼ無理で、Google map付端末だとある程度判定するみたいですね。

書込番号:23232930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/02/15 20:30(1年以上前)

ラジオ離れが進んでいますしネットにエリアを設ける必要があるのか?意味のない?規制は緩めるべきではないか?と思います(^^)/

書込番号:23233059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3 ハート・プラス 

2020/02/15 21:15(1年以上前)

>テレショップの場合、オペレーターが「どの局のどの番組をお聴きになりましたか?」と聞いてきます。

ラジオショッピングの間違いでした<m(__)m>

書込番号:23233173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング