Amazon Echo Show 5
- 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
- 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
- 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5
ご存じの方、ご教示下さい。
我が家にはEchoShow5とEchoDotがあります。
どちらも私のアマゾンアカウントで接続しています。
EchoDotは話しかけると返事(「はい!と言う」)をするのですが、
EchoShow5は無言です。
どちらも頼んだ作業はしてくれるのですが、EchoShowは無言でするので
気味が悪いです。
EchoShow側も返事をさせたいのですが、設定要領がわかりません。
宜しくお願いします。
書込番号:24134957
6点
「シンプル応答モード」が有効になっているのではないでしょうか。
Alexaアプリで、「その他」「設定」「音声による応答」と進むと設定を変更できます。
書込番号:24135034
0点
>オ電子レンジさん
私もそれを疑ったのですが、デバイス毎に異なる理由ではないように
思うのですが、、、
書込番号:24135075
0点
使っていなかった初代Echo Dotを引っ張り出してきて試してみました。
うちのはEcho Dotの方も呼んだだけでは返事をしません。
また、シンプル応答モードを無効にしてみましたが、Show5、Dotとも相変わらず返事はしてくれません。
自分的には特に困らないんですが、どうも腑に落ちませんね。
お役に立てなくてすみません。
書込番号:24135164
2点
>オ電子レンジさん
現象的には私と逆と言うことですね。(EchoShowのみ返事する)
なんなんでしょうか??
>ひまJINさん
EchoDot、EchoShow共に同じ設定でどちらもOFFでした。
試しにONにしてみると、リクエスト(「アレクサ」(*1)「××して(*2))
とすると、(*1)はリクエスト開始時、(*2)はリクエスト終了時に
音が鳴るというものでした。
返事有無とは関係ないもののようです。
書込番号:24135262
0点
>ぁぅ_さん
>現象的には私と逆と言うことですね。(EchoShowのみ返事する)
いえ、「Show5、Dotとも相変わらず返事はしてくれません。」です。
書込番号:24135381
0点
私も同じ現象になりましたが原因はブルートゥースでした。
エコーショーのサウンドを Bluetooth スピーカーで流していて、その後、Bluetooth スピーカーの電源をオフにしました。
一般的には接続していた Bluetooth スピーカーをオフにすると内蔵スピーカーからの出力に切り替わると思いますが、エコーショーのBluetooth 設定を見るとなぜか電源が切れた Bluetooth スピーカーに接続されたままという状態でした。
その接続を解除すると内蔵スピーカーからの出力に切り替わって応答が聞こえるようになりました。
スレ主さんのエコーショーも相手のいない Bluetooth 機器に応答の音声を飛ばしていたのかも?
書込番号:25026445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Show 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 11:18:32 | |
| 21 | 2025/09/17 22:55:55 | |
| 4 | 2025/07/19 10:34:30 | |
| 9 | 2024/12/20 12:38:23 | |
| 2 | 2025/02/26 22:03:45 | |
| 9 | 2024/07/28 22:53:53 | |
| 0 | 2023/12/07 23:37:23 | |
| 4 | 2023/11/23 20:32:34 | |
| 8 | 2023/11/07 8:35:11 | |
| 0 | 2023/09/02 17:31:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







