『Echo Show 5よりFire TVへの音声操作を優先したい』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『Echo Show 5よりFire TVへの音声操作を優先したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

スレ主 c0sKさん
クチコミ投稿数:2件

『Echo Show 5』で、映像コンテンツの音声操作をする際に『Echo Show 5』よりも『Fire TV』に対しての音声操作を優先にする方法はありませんでしょうか。
例えば、「You Tubeで〜を再生して」と音声操作をすると、『Fire TV』で反応して欲しいのですが、『Echo Show 5』のブラウザ上のYou Tubeで検索操作がされてしまいます。
「Fire TVでYou Tubeで開いて」と音声操作をすれば、Fire TV上でYou Tubeの起動はできるのですが、検索や再生などその他の操作ができません。
「Fire TVのYou Tubeで〜を検索(再生)して」と言うと、反応しなかったり、Echo Show 5のブラウザで操作がされます。
解決策をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:24205478

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2021/06/25 12:19(1年以上前)

私が知る限り、その対応は難しいと思います。
出来たとしても目的のビデオが正しく再生される保証もありません。

Fire TV利用時は、付属リモコンをほぼ確実に使うと思うので、最初からリモコン操作されては如何でしょう。
リモコンのホームボタン押せば、テレビの電源が入ってなくても自動ONになって、自動でFire TVに切り替わります。
マイクボタン押せば目的のビデオをさくっと探せます。
Echo Showに音声指示してイライラするより確実で速いと思います。

書込番号:24205574

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 c0sKさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/26 11:22(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。
仰る通り、リモコンから音声操作が最適そうですね。
方法を探し続けるのに時間を浪費するのも辛かったので、ご回答頂けて助かりました。

書込番号:24207258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/06/30 09:21(1年以上前)

>c0sKさん

解決済みですが、Echo Show 5のウェイクワードを「エコー」などに変更すれば呼び名で使い分けできます。慣れるまで面倒かもしれませんが。。

書込番号:24214690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング